ブログトップ

rubyの好きなこと日記

2018年 03月 02日 ( 1 )

黒猫のトワイライトちゃん♪^^


昨日はランキングポチ一杯してもらったようで、、、
ほんとにありがとうございました。m(__)m
お陰さまでいつもの定位置に帰ることが出来。。
めちゃくちゃ感謝しております♪^^
みんなのおかげ♪162.png

して、クロネコちゃんの絵。。


自分でも。。びっくり!!する位。。
オレンジを多用しました。。
燃えるようなオレンジ色。。

画像。。ほぼほぼ同じオレンジだと思うのですが。。
画像の方が黒猫の青色が実物より濃く出てしまいました。。
本人。もちっと黒いです。♪
紫と濃紺と黒などを使っているのですが。。
画像で映すのは難しいなあ。。。

はて。。人形より撮りにくい絵画。。
特にコントラストが強いとうまくいかない。。。

でもこんな感じで推移しとります♪^^

作品名は「Twilight sparkle」 夕暮れの輝き。。

炎のような燃えるオレンジ色にクロネコ。。
夕焼けのキラメキを見つめる、
夜の象徴のような黒猫を描きたかったのです。。



b0162357_21062953.jpg


ちょっと目つきは悪くなりましたが。。
ルビさんはこの子を気に入りました♪^^

なんとなくペットみたく思えてきて。。。
そっか!ペット新しく飼えないんなら描けばいいのか~~って♪^^

この子には首輪の替わりにスタイリッシュな額を探してあげようと思います♪
フマ先生と相談してまたちょっと整えるかもしれませんが、
この子。。RUBYの中ではもう生きちゃってるもんね♪^^
だからトワイライトちゃんというお名前を付けました♪

動物の絵ってほんとうに面白いです♪^^
これからも多分沢山動物描いていくと思うので、
気分は多頭飼い??

この子を描いているとき、アクリルでは物足りなくなり。。
盛りたい!!油絵やりたいと強烈に思ったのですが。。
チューブから直接もりもりとキャンバスに絵の具を盛ったら。。
案外盛れたので。。
ちょっと嬉しかったです♪

でも、いつか油も挑戦したいなあ。。

トワイライトちゃんの実物を見たい方はアトリエまで見に来てね~~♪^^

さて、今日こそは粘土やるぞ~~~♪^^



BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村







by emeraldm | 2018-03-02 08:50 | 絵画 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)