ブログトップ

rubyの好きなこと日記

2010年 06月 15日 ( 1 )

続き。。。ドルフェで何が起こったか。。。第2段。。^^

おっは~~でしゅ。。。昨日一日ぐだぐだ寝て過ごし。。。
ふっか~~つ!のRUBYでしゅ。^^
さてさて、、、続き。。。
前回はパニくり。。。ドルフェで興奮したとこで終わってまちたが。。。
しゅっかり忘れていたことが。。。。
黒川先生。。。出展されてまちた。。。^^;
忙しくって一度だけ、準備段階でお伺いちたのでしゅが、
作品撮らせていただいたのでしゅが。。。これまた開店前でテンパっており。。。
携帯画像でちた。。。うまく撮れて無くってゴメンなちゃいませ。。。m(__)m
ちっこい天使のオブジェ。。。かわいいれす。^^
b0162357_1015854.jpg

セサミストリートのようなゴミ箱のモンスターたち。。。
b0162357_1024413.jpg

悪魔のおじさん。。??
b0162357_1031323.jpg

やっぱりしゅごいでしゅね。。。
黒川先生は今回出展された樹脂粘土作品の作家様の殆どが生徒様。。。
いつもすばらしい作品を出展されていましゅ。。。
そのお隣のブースには、なんと。。。あの憧れの an-bu のひーちゃまが❤^^。。。
今回はひーちゃまに一方ならぬお世話をおかけし、又、仲良くしていただき、
光栄しごくでございまちた。。。。作品も。。。RUBYには及びもつかぬほどの
精密さ。。。研究探検心が強く、アーティストとしても、職人としても秀逸な、
飛びぬけて優秀なお方でちた。。。ああ。。。幸せ。。。^^
なのに。。。なのに。。。(涙。)
お写真が。。???許可をとりまちて、写させていただいたお写真が。。。。無い。TT。。。。
皆様。。。ごめんなちゃい!てんぱってたの???
あまりに興奮ちて。。。。
でも、でも、心には。。。しっかり焼きついておりましゅ^^。
いつか、お迎えしたいでしゅ。。。次回はぜひ。。。尊敬するお方が多くって、幸せでしゅ。^^
ああ。。。それで、そんなこんなでドルフェを終えて、、、、
さあ。夕食をと、カホちゃま。RUBY。と**ちゃまと相談し、ホテルに一度帰ってから待ち合わせ。。。
ここから、おもしろいドルフェの伝説が。。。(っても3人の間だけでしゅが。。。)

まず。。。7時に産業貿易センターの前に待ち合わせ。。。
**ちゃま。。。なれた様子で登場。。。
**ちゃまはとっても回転の速い、しゅてきな女性。。。
すでにお好み焼きの定食屋さんに予約を入れてくれていまちた。。。
RUBYもネットで見て、なかなか落ち着けそうだとオモッテマチタ。。。。そのときは。。。。
「靴擦れしちゃってバンソコ貼ってるの。」と。。。**ちゃま。。。
え???と見ると、サンダルばき。。。。RUBYは遠くに旅しゅる時はぜったいスニーカーで、
なぜなら、ぜったい靴づれしゅるから。。。かわいそう???でも??なぜ?さんだる??と。。。
するとカホちゃまが。。。私も~~と。。。
見るとサボ。。。つっかけで。。。え~~~??あんな遠くから???と。。。
そんで、まあ。近くだろうから大丈夫だろうと、たかをくくってたのでしゅが。。。。
歩けど。。。歩けど。。。店。。見つかんない。。。;;
都会って広いでしゅ。。。しかも、途中でキャッチセールス風の飲み屋のお兄さんやお姉さん。。。
飲むとこ探してんのならいいみせありますよ~~。。。と、何度も声をかけられ。。。。
都会ってオソロし~~ね~~~。。。鎌倉にはおらん。こんな人。。。と言いながら、
30分ぐらい探すも見つからず。。。
途中**ちゃまが機転を利かせ、コンビニの兄さんに2回も聞いてやっとそれらしいビルの中に。。。。
全員おのぼりちゃまなので、すご~~い!居酒屋が9Fだって~~~。全部飲み屋~~???
と感動しながら問題の店に到着。。。
エレベーターがチ~~ンとして、開いて。。。。
中からお店の人が「いらっしゃいませ~~~。」とお出迎え。
そのとたん!みんなの目が、ち~~ん!と点に。。。。
中から出て来たのは。。。。なんと。。。
コギャル風のビキニ姿のお姉ちゃん!><。
ああああ。。お店間違えた???嫌???ここのはず。。。???
と、汗汗の3人。。。。
「いえ???女性でも大丈夫ですよ~~~??」とニコニコの女性たち。。。。
「いや。。。かえりましゅ。。。」;;;
急いでエレベーターに乗り。。。逃げるように帰る3人。。。。
あせりまちた。。。。結論!都会っておそろしい。。。。
ネットでは普通のお店だったのに。。。あれって、あれって。。。。釣り????
かわいそうに。。。足。。。靴づれなのに。。。。時間かかったのに???
水着????
「わっはっは~~~~♪」
帰りはもう大爆笑!!!!
**ちゃんは申し訳なさそうに、ネットでは普通の店だったと連発。。。たしかに。。。RUBYもみたから、
あれは普通の落ち着いたお店に見えまちた。。。あれは釣りでしゅね。。。都会って恐ろしい。。。
んで、元の道を笑いながら帰る途中の普通の中華屋さんに入ることに。。。
でも、みなしゃま疑って、普通の店かよく確認してから入りまちた。。。^^
中では夕食の間、粘土や作家さまの話題で大話。。。
きゃーきゃー笑い。。。水着~~っと言っては又笑い。。。^^
とっても楽しい夜が更けて行き。。。
名残惜しくも又明日があるので、10時ごろ解散ちまちた。。。
ありがとう**ちゃま♪あの小さな体からあのパワー。RUBYは大尊敬でしゅ。^^
そちて、カホちゃまとホテルに帰り、隣同士の部屋で別々だったんでしゅが、
寝れないというので、又分け分からん粘土話に花が咲き。。。
やっと寝入ったのが12時過ぎ。。。
いつも10時に寝るRUBY。。。でも途中で起きてしまったりして、
次の日の朝はふらふらでちた。。。
でも、今日一日がんばと自分に鞭打ち。。。
カホちゃまの部屋に迎えに行き。。。ふと見ると。。。こんなものが。。。
たしか。RUBYのお部屋にもあったはず。。。。
b0162357_1135632.jpg

これって??何???あれ???美顔機じゃ~~~~!
あ~~~!そういえばレディースプランだとかなんだとか???ホテルの人言ってなかったけ???
スチームの出る。。。ああ。。。昨晩気がつけば。。。カホちゃまといっしょにエステちたのに~~~??
と、今更気づくボケ二人。。。とほほ。。。
そんで、
カホちゃまとおいし~~バイキング朝食をとった後、
タクシーをホテルの人に呼んでもらい。。。
ホテルの前にいたタクシーに乗り込もうとしたら、
ホテルの人があわてて呼びとめ。。。まだですから、キャンセル料とられますから???って。。。
そりゃそうだ。。。2分もたってないしね。。。
ここでもボケボケ。珍道中。^^
そしてそして、会場入り。。。。今回は2回目でしゅので、てんぱりは少しでしゅみまちた。。。^^
お客ちゃまも前日より少なかったし。。。
自分にお買い物もできまちた。。。
お買い物は、セルロイドの赤ちゃんと。。。
b0162357_10504820.jpg

人形の髪の毛とゴムかつら。などの材料。。。
b0162357_1052585.jpg

思い残しは。。。あるんでつ。。。
お迎えしたかった子もいるんでつ。。。
でも、自分のブースには居残りの子。。。なんだか、その子達に悪い気がして。。。
でも、来年は、あの作家様の子を。。。と心に決めたRUBYでちた。。。。
あ。。。ある。お人形作家様が、RUBYのアリスの白兎ちゃんときちがい帽子屋さんを気に入って下さり、
横にいた亜子ちゃんが、「買っちゃえ。。買っちゃえ。。。2つとも。。。」と悪魔のささやきで、
2つともお迎えいただきまちた。。。^^
その方は2体の人形を持って、5回もブースに来てくれて、かわいいでしょ。。。
つくったの~~~!と、ふざけてくださり。。大笑いで楽しませてくださいまちた。。。ありがとう!^^
その方は、私より、もっと美人~~~の球体関節人形を作るお方。。。
お顔も人形のように福のあるかわいいお顔の方でちた。。。
来年又お会いできるといいな~~あ。。。
何度も何度も同じお人形を見つめ、さわっていいですかと言って下さり、
5回目であきらめたお方。。。けっきょくお迎えは無かったでしゅが、励みになりまちた。。。
ありがとう!うれしかったでしゅ。^^
いろんな方がきてくださり、抱っこしてくださり、お迎えいただいたり、名残惜しそうにあきらめられたり。。。
ものすごく実りの多いドルフェでちた。。。。
RUBYとカホちゃまは、30分ほど人より早く店じまいをして、カホちゃま急いで帰宅。。。
RUBYも皆様に挨拶もそこそこに閉場とともに出立いたしまちた。。。
このままいたら、ずるずると居残りそうで、
そうして体力が限界にきており。。。急いで帰宅。。。
その後。。。ずっと夢の中にいるようでしゅ。。。
RUBYのとりとめもないどうしょうもない個人的なレポでちたが、
ネムちゃんも客観的に素敵なレポをしてくれていましゅので、
よかったら↓を覗いてみて下さいませ。。。
Doze Dream Dawn
それぞれのドルフェ。。。楽しんでいただけたら、うれぴいでしゅ。。。^^
また、来年必ず。。。今度は皆様にお会いできましゅよ~~に。^^るっぴ~~~♪  BY-RUBY。^^
by emeraldm | 2010-06-15 11:17 | Comments(22)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)