へんてこな困ったお客様。no。。><。。


えっと。。
今、事務中ですので。。。

今日は店舗経営につきものの、面白い??困った人の??お話をしたいと。。。



(画像は殺風景なので桃ちゃん以下人形画像でお送りしまつ。。)

b0162357_09590246.jpg


昨日、ずーずー弁で会話があまり聞き取れない若い男性が来店しました。

まあ、うちに縁のなさそうな男性です。。

で、、一通り見てから、ふと、金色のデザイナー物のアクセサリーコーナーを見て

「あんた店長さん?これ取れちゃうよ??作ったの?」っと。

ちなみにそれはアウトレットコーナーの彫金物で、
エルヴェデ―ルストラッテンという有名デザイナーの型落ち激安品!!

「いえ、それはデザイナー物ですが。。」

と言うと、

「ほら、ここ、黒くなってる。これもげるよ!同じの壊れたから。」
 と、言っていたと思う。。何しろ聞き取りにくい。。

「こちらでお買い上げですか。」

「そうだよ!」

「男性にそのお品を売ったことが無いのですが。。。」

「いや、俺の兄貴が嫁さんと来て買って行って壊れた。」と。。

「そうですか?そういう方に売った覚えはありませんが、
当店のものなら修理いたします。」

「修理出してくれるんだな。」

「はい!当店のものなら!!」

一応念を押しておいたが、何をしたかったのだろう??
ちなみに、そのコーナーで買って行った人たちは全員覚えています!!
カップル夫婦はおりません。。

ゆすろうとしてた???でも、たかだか¥5000の品物なのに??

わっから~~ん!!!


b0162357_10120164.jpg



で、、こんな困った人もおれば、
いきなり、真っ昼間から赤ら顔の酔っ払いが入ってくることもある。。

入ったとたん、人間語と思えぬことをぶつぶつ言い。。
話しかけても何も通じない。。もはや人間の枠を超えてる。。。
困ったものだ。。

で、、通報するのもめんどいので、、、


入り口を開けて、こっちこっちと手招きして、

「あそこが駅だから。。ばいば~~い!」と手を振った。。


よっぱらいは、駅とは反対方向にふらふらと歩いて行った。。
人間語分からなくてもジェスチャーは分かるらしい。。



b0162357_10144465.jpg




で、お次は、、
とてもびっくり!!したおばさんの話。。

シャッター閉めようとして、ほとんど50cmくらいしか開いてないのに、
人の顔がにゅっ!!と。。。


ぎゃ~~~!!と思うよね。。。ほんとびっくり!!した。。。><。。



「な、何ですか~~??」と言うと。。


おもむろに自分の腰の辺りを指差し。。


「風評被害に苦しんでおります!!
私の悪口を聞いたら、ここまでご連絡下さい!」ときた!!

。。。。。。

お前誰なんだ~~~~!!



以上。。店舗経営の困った人の対応??(ほとんど驚いてただけだけど。。)
でした。。。
まだまだいるよ!!へんてこさん。。

次回は詐欺師編でお届けしまつ♪^^


BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ





by emeraldm | 2018-10-14 10:31 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)