RUBY人形教室球体関節講座。。生徒様作品~~♪^^


今日は、招き猫さまの作品紹介です♪^^
招き猫さま。。
自分なりに球体の形を考えながら製作しています。



b0162357_15515633.jpg


次は手首ですね♪^^
がんばれ!招き猫ちゃん♪。。。




そして、、、
RUBYさん。。
ただ今プチ介護中~~ですが。。

ママンの混乱も収まり、、、
なんかいい状態になってきた!!

ママンに色々心配をかけちゃったので、、、
自分がしっかりしなきゃ!!と思ったみたい♪^^

今日、ママンは長年続けたストレッチの先生の仕事を辞めました。。
自分の人生にやっと向き合ってくれたのかな?

親にちょっと心配かけるのも親孝行かな?とか、、、
やりすぎは逆効果だけどね♪。。。

替わりにアトムの調子が今一で。。。
高齢なのでちと心配。。

犬の12歳って人間にしたらいくつなんだ??
ネットだと、64歳くらいと書いてあるけど。。

まあ。。とにかく、なんとかかんとか家族みんながんばっています!^^

自分的にもこれから生活の改善を考えないとならない時期みたいです。
人生の折り返し地点なのだな。。


不思議なことに、色んな事を考えながら生きていると、、
自分の今おかれている状況や、周りの人達に感謝の気持ちがわいて来る。。

色んな出会いがあって、、
皆様に支えられて自分が生きているんだな~~と思えてきます。。

優しい気持ちや、楽しい気持ちや、笑いだって、、、
みんな人様からもらうもの。。

他の人が周りにいてくれなかったら、人生のなんて味気ないことか?

きっと、自分一人では幸せなんて感じられないでしょう。。
だからこれからの人生は、もっと他人に感謝の気持ちを忘れないよう、、
出来れば人の助けとなれるよう、、
生きて生きたいな♪と、思っています。。

いつもいつも応援して頂き、皆様ありがとう!!
そしてこれからも、未熟なRUBYを見守っていてね!
私がんばる!!!


さてと!!まずはママンを幸せにするために、、
今日の夕飯は何にするかな~~~??


BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ










by emeraldm | 2018-09-29 16:29 | 人形教室 | Comments(0)