人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^



行って来ました♪
夏の一大イベント!!人形教室のバスツアー♪^^

楽しかった~~~あ♪大変だった~~あ♪><。。

でも、終わってしまえばすぐにいい思い出♪
さてさて、、ツアーの様子を皆様にお披露目。。。♪

この度は、阪急交通社の創業70周年記念のお土産沢山!葡萄狩りツアーに行って来ました!

で。。早朝7:30に横浜駅に皆で集まって記念撮影!!

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_10543056.jpg

バスに乗り込むと、みんな眠そう。。
横浜に出る為に早起きしたもんね。。RUBYなんか4時よ。。起床。。。><。。

そして、途中トイレ休憩を挟み。。
最初の目的地。。

甲斐国一宮浅間神社に到着。。。♪
山梨のパワースポットとして知られているんだって。。。
木花咲耶姫が祭神っていうので。。
咲耶ちゃん作ってる私はちょっとうれしい♪^^


夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_10573921.jpg
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_11295035.jpg
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_11394588.jpg
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_11404062.jpg

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_11424708.jpg

ここが祭殿。。
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_11435215.jpg
ご挨拶を~~♪
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_11444774.jpg
祭殿の裏には、、、
陰陽師的なオブジェ???

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_11460076.jpg
ヒトガタやんけ~~~!!
さっそく入ってみる生徒さん達♪^^

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_11470924.jpg
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_11511437.jpg
すぐ前には、干支の彫刻??
自分の干支にお参り出来るそう。。。
え~~~!!
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_11522449.jpg

賽銭くれよと、、わんこが。。。
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_11533754.jpg
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_11543434.jpg
さらに陰陽師的な石碑が。。。
ここにも賽銭箱が。。??

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_11552997.jpg
なんちゃらかんちゃらすると願いが叶うらしいけど。。。
RUBYさんは皮肉屋さんなのでやらず。。。
裏を通って表に出る。。

後ろのオブジェは最近の石屋さんの彫刻だな。。多分!!パワースポット狙いの!

で。。裏を回って表に行こうとすると。。。
何か古い社が。。。
アマテラスオオミ神様だって。。
こういう方がありがたいです。。蜘蛛の巣張ってたけど。。

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_12161326.jpg
これはきっと神事に使うお米を育てているところ。。♪^^

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_12173741.jpg
とてもかわいい、桃のお守りがあったので、友人に購入しました!
災難よけになるんだって。。。かわいい。。自分のも買えばよかったな~~!!



夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_12231435.jpg
隣は私のおみくじ。。。なんと大吉♪(怪我したのに大吉??あたちはこれからじゃ===!!)




次はお待ちかね葡萄園!!

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_12363403.jpg


巨峰より甘く大きいという、ピオーネ(巨峰とマスカットを交配させた品種)
を狩りに。。でも、大きすぎて2人で一つ食べるのがやっとと添乗員さんが。。。
食べ残すと買取なんだってさ。。。
よ~~し!一房全部喰らうてやろうぞ!!できれば二房じゃ。。

販売所からちょびっと離れたブドウ畑に移動。。。

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_12375309.jpg
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_12385882.jpg

ほっぺをぶどうで半分隠す。。。
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_12300000.jpg

甘くておいちい!!
大きくて粒も25個以上ついてました!!


ぶどうジュース!ぶどうジュース!!
と唱えながら、、、
完食しました!!!
げぷっ!!
もう1房は無理だ~~あ!!!!
一生分食べた気がする。。。><。。(なんの我慢大会??)


たらふく食って、販売所に戻るメンバー。。。

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_12401507.jpg

道すがら。。。なぜか林檎が看板の所に。。。
手でもぎ取られちゃうぞ??
でも、甲府では珍しくもないから取られないのかな??

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_12414290.jpg
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_12440987.jpg
ちょっと遠い販売所。。。

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_12463563.jpg

で。。ママンにお土産は巨峰で。。。

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_12332503.jpg

ぶどう!安い!!巨峰が小さめの房3房で¥1100-格安!!
で、、お腹も一杯になり移動。。。
このあと、バスガイドさんから、おやつ用にとマスカットとカエジの袋もらったのですが。。
さすがに手が出ず、お土産に。。。

では、次に移動~~~♪


なんだか知らないが甲府ってことで、、天然石の店に連れて行かれたよ。。
店の前にドカーンと置いてあるローズクオーツ!
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13105461.jpg
なぜか鷲の巨大彫刻!!
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13131667.jpg
アメジストのドーム!!
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13141306.jpg
瑪瑙のランプ!

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13145232.jpg
店の販売ガイドさんがトルマリンの効用を長々と説明していて、
みんな熱心に聞いてたけど、もともと石屋さんのRUBYさんは一人ぶらぶら。。

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13160231.jpg

併設のみやげ物屋さんでかわいい印伝の小銭要れママンのお土産にGET!!



お腹がすいたころに、お食事。。
甲州牛と近江牛のすきやきがでました。。
どちらも柔らかくて美味しかったです!!

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13181878.jpg


信玄公の像の前で記念撮影。。。♪
あれ?一人足りないぞ??買い物か??

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13205666.jpg


駐車場出発前に、、
約束のお土産。。
パイナップル、富良野メロン、じゃがいも、たまねぎ、ニンジン、なす、富士の名水。
3Kもらったのですが、、、
事前に分かっていたにも関わらず、リュックぱんぱん!!
自分で買ったお土産入らず。。手で持つ羽目に。。。
よくばりすぎたのね。。。
各地で悲鳴が。。。!!


次はハーブ庭園へ。。。

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13235629.jpg

これまた、話術の巧みなおもしろい専門のガイドさんがついて庭園を回りました♪

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13230296.jpg
これはレモングラス。。
触るとレモンの香りがします!!不思議。。。

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13251550.jpg
これはステビア。。砂糖に変わる甘味料として使われます。
糖を気にしている人にいいそう。。ちぎって噛むと甘い。。。

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13265173.jpg

これはこの会社お勧めの美容に良い葉っぱ!ローズゼラニウム!!!

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13274746.jpg
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13282481.jpg

で。。この会社。。この商品で有名になったそう!!
試しにみんなに使わせてくれました!
あれ??なんかいいかも???(幻想?)

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13293675.jpg
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13304297.jpg



口車に乗って、化粧水とクリームをみんな凄いいきおいで購入!!
あたちも買ってしまった。。。だって、1200円にしてくれたし。。。。でも、重い。。(反省)><。。


野生種のブルーベリー(ちっこい粒の)が一番目にいいそうで。。。
なにやら薬効がどうちゃらこうちゃら。。。

でも、ブルーベリーのジュースは買わなかったもんね♪重いし!!(重くなかったら買うのかよ!!)

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13313950.jpg

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13331431.jpg
しばし庭園をめぐる。。。

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13342275.jpg
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13350641.jpg
ゼラニウムだったかな??ゴキブリよけにいいんだって。。。

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13355053.jpg

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13363961.jpg

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13373233.jpg
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13394123.jpg

多分女性に大人気なスポットです。。化粧品飛ぶように売れていた。。。@@
ガイドの兄ちゃんが巧みです。。。


その後、鐘山の滝を見に行きました。
鐘山の滝には、
武田信玄が早鐘を打たせた際、勢いあまってつり鐘は転げ落ちて
桂川の滝に落ちてしまい、それ以来、滝からは鐘の音が聞こえるという伝説があります。。



こんな森を抜けると。。。

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13424978.jpg
鐘山の滝が。。。

夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13410777.jpg

でも、遠いので小さくしか見えない。。。
自撮りだよ~~~!!^-^
ほっぺが。。。。。
夏のイベント! RUBY人形教室バスツア~~~ぶどう狩り??♪^^_b0162357_13451063.jpg



この後、道の駅で買い物&トイレ休憩を挟んで、岐路に着くわけですが、、、
なんと、高速で立て続けに事故があったらしく大渋滞!!

1時間半以上の遅れで横浜に帰り着きました♪^^

疲れたけど、面白かった!!
又来年なんかしようね♪^^とお教室メンバーと帰って来たのでした♪^^

今回参加6名と少なかったのですが、
又来年、何か企画しますので今度は行けなかったメンバーも参加してみて下さい♪
夏の思い出が又一つ増えますよ♪


お土産いっぱい!思い出いっぱい!
疲れもいっぱいだけど。。。

あ~~楽しかった♪
みんなと過ごした、夏の思い出に感謝!!^^

BY-RUBY^^







つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ









by emeraldm | 2018-08-21 13:53 | 人形教室

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY