人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

今日は、散々な日だ!><


今日、店に行く途中の道路で、
いきなり自転車が転倒!

自分でも何が起きたか分からんうちに、
右のほお骨あたりと、こめかみ強打!!

びっくりした!@@

死ぬかと思ったよ!
で、バイクのおいちゃんが親切にも声を掛けてくれたんですが、自力で立ち上がり、
お礼を言ってそのまま歩いて店に!

しばらく店の中で悶絶!

ほっぺたがあざになっていたので応急処置としてタオルで冷やしてから、傷を消毒!

ちょっと頭痛もするので、はて、どうしようと?
このまま店の中で休んでしばらくして営業?
それとも大事をとって医者に行く??


分かんないので姉にメールすると、頭打ったなら検査してもらわんと後遺症残るぞ!
と、脅され!
店を閉めて病院へ。。

CTも、レントゲンも取ってもらったけど
異常なし!

案外がんじょうなのね。私♪

何て思っていたが、会計の時に驚いた!!

何ですと?事故なので保険が効かない?
それも200パーセントだって??

はい?どこも悪くないのに?
せめて100%でしょ?なんで2倍??

何度聞いても200パーセント!

はい?自転車ですっ転んだだけなのに?

で、、どーしても納得出来ないrubyさんは
違う窓口で、なんで100でなく200なんだ?
自転車ですっ転んだだけなのに?と言うと、しばらくその姉さんが上司に相談。
あっさり、保険効きます!だと!

おっそろしい、今の医療!
何も言わなかったら200%払わせるんだ!

これ、事故と言うより怪我だよね!

で、薬も手当も何もなく、¥10470-払って来ました!
なんか納得出来ないです!


今日はもう、ふて寝!

お顔が腫れて右半分だけ10代にもどったようになっちゃってるけど、
まあ明日になればもとの顔じゃー!

ちなみに。そのすっ転んだ道路は、
何にも無い車道!自動車来なくて良かったよ!

そして、前にも、自転車ではでに転がる兄さんを目撃した場所なのでした!

なんかいるのか?

妖怪すっ転ばしとか?

明日からは当分バス通いにしますー!!


BY-RUBY^_^







つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2018-08-15 15:56

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY