人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

アンティークな蚊帳の解体ショー♪^^


オークションでかっこいいアンティークな麻の蚊帳を見つけ。。。
さっそく購入して。。。
届いてみたら、、、でかい~~~!!@@

2m×3mとあったのですが、、
生地にすると8m以上とれる。屋根の部分入れると10m??><。。

今日はひたすら、蚊帳を解体しておりました!!

これね。。藍色と生成りのグラデーションになっているの。。♪
広げるととってもきれい!!
(アンティークなので、ちょっとシミもあるけどね。。)

すでに4分割してあるのですが。。
5分割にも出来そう。。。どうしよっかな~~?^^


アンティークな蚊帳の解体ショー♪^^_b0162357_14014434.jpg

桃ちゃん達、日本の子の展示会の背景布にするつもりで購入。。。
イメージ通りなのでしたが、、思っていた倍以上の布地が届き。。。
何か他のものも作ろうかと思案中~~~♪

クッションでも作るかな??^^


んで。。
サクヤちゃん。。

手足を作り直して、足があと1本のところです。。
今日中に出来るかな~~???

アンティークな蚊帳の解体ショー♪^^_b0162357_14114846.jpg

アンティークな蚊帳の解体ショー♪^^_b0162357_14134047.jpg



明日は休みなので、、
蚊帳布は家に持って帰って洗濯だ~~!!





BY-RUBY^^




つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ





by emeraldm | 2018-08-12 14:09 | ドール製作

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY