ブログトップ

rubyの好きなこと日記

Web 絵画教室♪^^


今年の春展の為に習い始めた絵画。。

パステルから始め、、

今、アクリルにはまり。。

アクリルのWEB絵画教室に入会♪^^

ここの先生。。若いのに凄いです。

20号くらいの絵で100万から200万で取引されているそう。。

で。。似ても似つかないのですが。。

1週間に1ぺんくる指示にしたがい描いている絵。。

ええっと。。

先生が描いている動画を参考に描くのですが、、、

RUBYの頭の中に完成図はないので、なんかこう。。

ミステリーツアーに出てるみたい。。。

ワクワクドキドキなのでした!!

全ては先生の頭の中にあるのですが。。。これが。。むずがゆい!!

早く進みたいのに、画力が追いつかずに進めない。。。

先生Sなの??

っていう事で、、先生の絵とは全然違うRUBYの途中絵。。。

こんなんなっちゃいました~~♪^^

b0162357_07123120.jpg



見本は、なんかこう。。もっと宇宙的で、SFチックで、かっこいい絵なのですが。。
私の絵はなんとなく東洋的というか。。中国か??って感じ!!

岩山も先生のは切り立っているのに、RUBYのは丸っこくて。。
う~~ん。

ま、いっか!
出来るしか出来ないしね♪^^




ここのところ、RUBYはママンの風邪をうつされ、鼻風邪から副鼻腔炎を再発させてしまい
調子悪い~~!

これはママンの風邪の看病して、睡眠削った結果。。

毎日7~8時間の睡眠を取らないと体調維持できないRUBYが、
ママの要望で朝5時おきしてたからね。。

なので、夜は早く寝てもらい、睡眠時間を元に戻しました。
7時間は死守しないと死ぬ。。

ママンももう80歳。。
そろそろと思っていましたが、
風邪を機に、食事を一切作れないようになりました。

前は私が台所に入るのを嫌がりましたが、今は全てを任されています。

突然のことだったので、自分の体調のこともあり大変でしたけれど、
今は慣れて来ました♪^^

食事の支度をしなくなれば、
何より、母が火を使う回数が減るので安心だし。
こうやってじょじょに介護に移行してゆくんだろうなと。。。。

そういうことで、残業は出来なくなりましたので、

6時の閉店時間を5時半に切り上げさせてもらうことにしました。

お教室居残り組みが最近多いので、
申し訳ないですが、定時の5時過ぎたら帰宅の支度をお願いします。
生徒の皆様、ご協力お願い致します!よろ!! m(__)m

では、今日もお教室がんばってきま~~す♪^^


BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ







by emeraldm | 2018-05-09 07:40 | 絵画 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)