人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

3月21日からの「人形と絵の春展」に出展する絵画作品のご紹介です♪^^


素敵な額を手に入れて。。
春展に出展する絵画作品のお披露目がやっと出来ました♪^^
絵は全部で3点です。

人形と絵画。。この企画をドルス様から頂き。。
いやあ。。1年間苦しみました。。
途中で何度挫折しかけたことか。。
でも、苦しんでみれば見るほど、、
絵を描くことが好きになり。。
お人形作りとなんら変わりのないことに気づきました。。

少なくともRUBYのメンタル的には
お人形を作ってる事とそう変らない。
何を描いても、人形になってしまうのですけれどね。。
やはり私は人形作家で、何やっても人形になってしまうようです♪^^

で。。仕上がって見たら、自分でもちょっと気に入ってきて、、
フマ先生にもOK!が出たので3枚全部出展となりました♪

あ~期限までに完成して良かった♪^^
ほっとしました♪


こちらは丸の内丸善で3/21日から始まるお人形展

「人形と絵の春展」で展示販売されます♪
1年の間。一生懸命描いた作品ですので、ぜひ実物見に来てね♪^^



では、作品紹介から。。



「Spring seeds」(春の種)



3月21日からの「人形と絵の春展」に出展する絵画作品のご紹介です♪^^_b0162357_13173545.jpg



3月21日からの「人形と絵の春展」に出展する絵画作品のご紹介です♪^^_b0162357_13180719.jpg




春ってどこから来るんだろう??と思って描きました♪
きっと小さな可愛い妖精さんが作ってるのではないかな~~♪

F4 キャンバス アクリル作品





「猫と女の子」



3月21日からの「人形と絵の春展」に出展する絵画作品のご紹介です♪^^_b0162357_13183796.jpg

3月21日からの「人形と絵の春展」に出展する絵画作品のご紹介です♪^^_b0162357_13185757.jpg




猫と女の子ってとっても似ています。
同じ成分で出来ているのかも♪^^

F3 キャンバス アクリル作品



天空のLibra(天秤)

3月21日からの「人形と絵の春展」に出展する絵画作品のご紹介です♪^^_b0162357_13194000.jpg


3月21日からの「人形と絵の春展」に出展する絵画作品のご紹介です♪^^_b0162357_13200160.jpg



人間って。。
って考えているうちに。。
天使と悪魔のイメージが。。
悪にちょびっと傾いているのが本来の人間くささなのではないかと。。
赤ちゃんはきっと天使だけれどね♪^^

F3 キャンバス アクリル作品



この子達はアクリル絵の具を使ってキャンバスに描いています。
最初、パステルで仕上ようと思っていたのですが、
試しにアクリルとキャンバスで描いてみた所、
自分にとても合っていて、
そして、キャンバスのざらざらした布目がとても気に入りました♪
だから、画像にするとつるっとして、
色もちょっと違う気がする。。

なので、良かったら実物を見に来て欲しいです♪^^
私の愛する子達です!
どうぞよろしくお願いします。m(__)m



BY-RUBY^^




*春展お人形 / 絵画 へのご購入お問い合わせは、
春展主催のドルスバラード様か
RUBYまでお問い合わせ下さいませ。

ドルス様アドレスはこちら。。
   ↓

ドルスバラード(ぼらん・どぉる)
〒174-0075東京都板橋区桜川3-14-4
Tel&Fax:03-6780-0338
Mail:dols@k3.dion.ne.jp
http://www.dolsballad.co.jp/




つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ







by emeraldm | 2018-01-31 17:53 | 絵画

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY