人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

古布で冬椿作りました♪^^

雪音ちゃんと、雪見ちゃん。。。
白が主体なのでなんか寂しい。。。
そうだと、思いつき着物の古布で冬の椿を作りました♪^^
これで色が入ったので、雪音ちゃんと雪見ちゃんが生き生きして見えます♪

古布で冬椿作りました♪^^_b0162357_17101477.jpg


作り方は、、、
まず、古布を用意し。。これは古い着物の絹生地。。。♪^^
古布で冬椿作りました♪^^_b0162357_17121810.jpg


次に木工用ボンドをお湯に溶いた溶液を筆で何度も付けて
半渇きにしてからアイロンがけ。。。♪

古布で冬椿作りました♪^^_b0162357_17143018.jpg


花びらの形を厚紙でとって、布に写し裁断。。。♪

古布で冬椿作りました♪^^_b0162357_17154766.jpg

古布で冬椿作りました♪^^_b0162357_17162895.jpg


アートフラワー用の小手で花びらの形を作り。。まとめたペップを真ん中にして、
花びらと額を木工ボンドで貼り付け、、、
葉っぱも2枚つけて、フローズン加工したら出来あがり~~~♪^^

古布で冬椿作りました♪^^_b0162357_17185987.jpg


冬の椿。。。
とってもかわいいです♪^^

古布で冬椿作りました♪^^_b0162357_17203389.jpg


古布で冬椿作りました♪^^_b0162357_17273210.jpg


BY-RUBY^^







ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS ポチしてくれてありがと~~!!ちゅっちゅ010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br />
</font></span>

    <br class=
by emeraldm | 2016-02-12 17:31 | ドール製作

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY