人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

RUBYの独り言。。。更新~~!^^

一途という事。

最近、一途という言葉をあまり聞かなくなりました。

一途と言う言葉のイメージは、
ガンコで真面目で思い込みが強いと、
まるでストーカー扱いされているのかも知れませんが、
私はこの言葉無くして、世の中の多くの物事が成し得なかったのでは無いか?
と思っているのです。

沢山の人々、人類の御先祖様達が、
一途に考え研究したからこそ、私達の生活が成り立ち、あまつさえ贅沢な余暇まで持つ事が出来る。

例えば、結婚していたら、パートナーは一途でなければ家庭が成り立たなくなりますね。
他の誰かに気がある人間を愛する事は
普通の人には出来ないでしょう。

仕事も同じだと思うのです。
あちこちに手を出しどれもこれも中途半端であれば、仕事の神様は愛してくれません。

物を生み出す人間は、一途であらねばなりません。

私は器用だけど、器用ビンボーだから何も物にならない。何て言ってる方。
一途に一心不乱に物事に取り組んだ事はありますか?

何物をも忘れ、一心不乱に一途になるのは、確かに覚悟が必要です。

でもこれだけが、物作りの神様に愛されるただ一つの道なのです。

不器用でもいいから、一途であれ。
これが、私の生徒に教える最善の近道なのです。

BYーRUBY^ ^


RUBYの独り言。。。更新~~!^^_b0162357_9193351.jpg

by emeraldm | 2015-09-07 22:06

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY