ブログトップ

rubyの好きなこと日記

「ダレン君の冒険」続き~ ♪ BY-お人形絵本 作 さとこ姉様♪^^


それでは泣き虫ケーキを作るとするかぇ(マリオネットおばば)
おばばさま、私もケーキ作り手伝います(なちゅれ)
あっ、僕もイチゴ飾らせてください。赤は勇気の色なので、
僕はイチゴが大好きなんです(ダレン)

ネコたちや、冷蔵庫から材料を運んでくれぬかぇ。
わしは、泣き虫をバニラ風味に変えねばならぬかのぉ(マリオネットおばば)
b0162357_20105284.jpg


名は泣き虫と言うが、鳴くことはめったにない。
だから捕まえるのが難しい貴重な一匹なのじゃ。。
これは効くぞ。 泣き虫の効果は数分じゃ。
花尾鳥よ、フォーチュンの涙が出たら急いで採取するのじゃぞ(マリオネットおばば)
フォーにぃ、美味しいケーキだょ~(つかさ)

とても変わったトッピングでしゅねぇ~これは食べても大丈夫でしゅか?(フォーちゃん)
フォーチュンよ、泣き虫は魔法界の珍味じゃ。
わしが祝いに食べる予定じゃったが、あと数年でバイロ生誕100周年じゃ。
アンティークバイロたちの代表としてお前が食べるがよい(マリオネットおばば)

それは名誉な事でしゅね。ありがとうでしゅ~。

そういって、大好物のケーキをフォーちゃんは嬉しそうにたべました。
b0162357_2085775.jpg


とてもおいちぃでしゅ~。。天国のグレイスママしゃん僕たちを生んでくれてありがとうでしゅ。。
僕たちは世界中で今も可愛いがられていましゅょ~。。。。。。(フォーちゃん)

おぉ、なんと綺麗な輝く涙なんじゃ
人間界は過酷な世界じゃがな、人形たちを愛した人間も沢山おったと言うことじゃな。(おたね)

お人形しゃんのお仕事は、沢山の人の心を癒すことなのでしゅ。
フォーちゃんたちは赤ちゃん人形なので遊んでくれたり、
抱っこしてくれたり可愛がってくれるお家に行きたいのでしゅ~(フォーちゃん)
b0162357_20163032.jpg


魔女たちが思ったとうり、フォーちゃんの涙には幸福と希望のエキスが含まれおりました。
3つの小瓶におたねババは魔法をかけました。
小瓶はガーネット、ペリトッド、オパールに姿を変えていました。
b0162357_2017628.jpg




出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おかねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おたねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)
    フォーちゃん (パイロベビーのアンティークビスク)

画像制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 & 台本制作 フォーまま様  協力 妹様


*物語の最初から見たい方は、→ のカテゴリ 「お人形絵本 ダレン君の冒険」から見れますでつよ♪
 お人形絵本。。。お楽しみ頂けてまつでしょうか~♪ 
 フォーちゃん♪かわゆい♪ ^^

 BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-22 20:18 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)