ブログトップ

rubyの好きなこと日記

「ダレン君の冒険」続き~ ♪ BY-お人形絵本 作 さとこ姉様♪^^

森から帰りなちゅれは魔女たちに星の国に帰るにはどうした良いかを相談しました。
ふーむ、それはちと難しい相談じゃな(おたねババ)
いやいや宝石が有れば何とかなるかも知れんぞぇー(マリオネットおババ)
宝石ってなにさぁ?(つかさ)
ただの宝石ではないぞ。賢者の石の様な物だからのぉ…純粋な心の持ち主に宿ると言われておる(おかね)
つかさは持ってないや(つかさ)

いやいや誰でも昔は持っていたんじゃょ。赤子の目はキラキラキラと輝いておるじゃろ?あれが宿りを示す証なのじゃ。じゃが負のエネルギーに捕らわれると皆それを失うのじゃ。(マリオネットおババ)
b0162357_20453696.jpg

ダレンを助けた時に涙を流したお嬢ちゃんの愛の成分は、わしはもう採取しておいたがの。ほっほっ(おたね)
おたねババはしっかりしておるのぉー(おかね)
そおょ、わしの得意技はこのエキスを種にして魔法をかけ宝石にする事じゃからの。まあ、言わば魔法石のコレクションなんじゃけどな。(おたね)
b0162357_20465433.jpg


星の国に帰すとなると、あとふたつ必要になるのぉ。愛と勇気と(おたね)
希望ですね(ダレン)
残り2つのうちの
勇気ならダレンおまえに備わっておるようじゃな。(おたね)

えぇぇ…分かるんですか?だから僕はなかなか泣けないのか…(ダレン)

おっほほほほほほ、おーほほほほほほほ
なんだぁー?ブライドおばばのその高笑いは…(つかさ)私がただ捕まって居ただけと皆様お思いでしたの?
そう言いながらブライドは小さな小瓶を差し出しました。
これは貴重なダレンちゃんの「汗」ですのょ(ブライド)

ふーむ、まあダレンは世俗にまみれておらんから、なんとかなるじゃろ(おたねババ)

後は希望のエキスを探す事だけじゃな。一番入手困難な希望のエキスなのじゃが…(おたね)
b0162357_20564514.jpg


マリオネットおばばの使いの鳩がフォーちゃんを迎えにきてます。ふぉーきに乗るのが疲れたのか飛行船に乗ってます。
b0162357_2048275.jpg


こんばんは。魔女さんのお家はここでしゅか?(フォーちゃん)
おお、フォーチュンよ、良く来たのぉ~とマリオネットおババは顔をほころばせて言いました。
わしがな、フォーチュンを呼びよせたのは、この子が幸せの名を持つ子だからなのじゃ。(マリオネットおババ)

おばば、フォー子じゃ駄目なの?(つかさ)

フォー子も可愛いが、フォーチュンは世に幸せを届ける大切な使命が授けられておるのじゃ(マリオネットおババ)
b0162357_20493863.jpg


b0162357_2050591.jpg
フォーちゃん照れるでしゅょ~~(フォーちゃん)
おおそれじゃ。十年前からちーぃとも変わらんのう~。(マリオネットおババ)
それって成長が無いだけなんじゃないの?(つかさ)
いいや、フォーチュンはわしらより長く生きておる人形じゃぞ。なのに世俗の汚れを微塵も受けない大きな美しい魂が宿っておるんじゃな。(マリオネットおババ)
幸せは、生きる者皆の希望じゃからのぅ。もしかして希望のエキスを宿しておるかも知れぬなぁ?(おたね)
フォーチュンよ少し泣いてはくれんかの?(おたね)
フォーちゃんは…泣いた事がないのでしゅけど(フォーちゃん)
確かに転んでも泣いた事がないね…(つかさ)

うーん、つかさが良い事考えた.
おにぃは甘いものが大好きだから、おばばの泣き虫ケーキなら泣くかもしれない。おばば試してね。



出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おかねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おたねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)
    フォーちゃん (パイロベビーのアンティークビスク)

画像制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 & 台本制作 フォーまま様  協力 妹様


*物語の最初から見たい方は、→ のカテゴリ 「お人形絵本 ダレン君の冒険」から見れますでつよ♪
 お人形絵本。。。お楽しみ頂けてまつでしょうか~♪ 
 お人形絵本。。。夏ばて知らず。。。@@

 BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-17 20:53 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)