人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

お持たせできました♪^^

羊毛のカエル君♪^^
アンナちゃんのお守りでつ♪
お持たせできました♪^^_b0162357_1751150.jpg

それでは、アンナちゃんとお供のカエル君は、お支度させて。
明日の朝。ママ様の元へと旅立たせたいと思いまつ♪^^
ママ様もう少しお待ち下さいませね♪

そして。。。昨日届いた中古のミシン♪^^
すでにアンティークとも言える、ジャノメのEXCEL20。。。
家にある機種と同じ物。。。オークションで探しました。。。
おそらく40年くらい前のものでつ。。。
お持たせできました♪^^_b0162357_17135390.jpg


当時40万くらいだったと思われる高額機種。。。
しかしなぜそんな古いミシン?しかも家と同じものとお思いでしょうが。。。
これが、、、昔のミシンはエンジンが強い、しかも丈夫。。。
ちゃんと端かがりも出来てすこぶるお安い。。。
調整されていて、1万円以下のお値段です。。。
今のミシンは新品でもお安いですがほとんどはコンピューター制御。。。
壊れ安く、しかも壊れたら修理が効きません。。。
その点ジャノメのこの時期のミシンは、丈夫で修理出来て、
シンプルながら必要な物は全て揃っているというすぐれものだったのです。^^

で。。お店にミシンが来ましたので、これからはお人形の御洋服お店で作れる♪っと、
生徒さんに教えられるっと♪^^
どっちかのミシンが壊れたら部品取り出来るっと♪
とてもいい事づくめのお買い物でちた~~♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-07-18 17:25 | ドール製作

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY