人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ 

ところが、、、、っで終わった初日報告。。。
なんでところがっ!は、、、置いておいて。。。♪^^

1日目に展示物が無くなってしまい。。。
考えた末に、お店にあった看板娘の「ミルキーベリーちゃん」を展示することに。。。
あの子はRUBY DOLLでは珍しい大きい子な上に球体間接。。。
お教室の宣伝にもってこい?かと。。。
何にもブースに無かったら来て頂いた方に申し訳ない!との思いもありました。。。

でも。重い上にかさばる。。。
ついでに持ってきた以前つくった御人形の小さいのと眠った子。。。
えっちらおっちら担いで会場へ。。。
この時点で肩はパンパン!前日も重かったから仕方なし!
と思いながら1時間前に会場に着いてもだ~~れもいない。。。
シャッターも開いていません。
「あれ?間違ったかな、時間??」などと思っていると、
二人の女の方が現れ、「あれ?まだ開いていない??」と。。。

遅いよね~~などと文句を言いながら、下の階のソファで待とうとエレベーターで降りて行きましたが
RUBYは大荷物なので着いては行けません。。。
一人ぽつねんと待っているうちに、いい感じの男の方が現れ、会話が始まりまちた。。。
なんでいい感じかと思ったのかと言うと、、、同じ匂い。。。創作者の匂いがするのでつ。。。
んで、、、よ~~く聞いてみると、、、、
なんと!!RUBYがよくHPを拝見する造形作家様のKamaty Moonの鎌田 光司 さまでした。@@
おわわ。。。失礼申し上げました!!へへ~~~っとへりくだっていると、気さくに話しかけて下さり。
そのうちに奥様(又よく似合ったご夫婦で、かっこいいのれす♪)が現れ、、、
この方も又、創作者の匂いぷんぷんのよい感じ♪
「いや~~。御人形つくれんから習いに行きたいわ~~♪」などとおっしゃる。。。
「いやいや、、、恐れ多い。。。私がならいたいです~~~!」などとふざけていると、
色の白い美しげな方が現れ、奥様と親しそうにお話し始める。。。
その方はなんと!人形作家のサユリンゴ様♪
初めてお会いします~と挨拶を交わし、4人で盛り上がっていたところに会場~♪
後でブースにお伺いしますと急いで自分のブースの準備に走りました!
だって。準備に30分しかないんだもの。。。あせるあせる。。。。

そして、、、やっと、、、ところがっ!!!が、、、出てきまつ。。。

ところが、、、会場が開けて見れば、人がぱらぱら。。。。
あれれ、、、1日目と違うじゃん???
ブースで待っていてもあんまり人が来ないので、一回りしてくることに。。。
さっそくお話していただいた、「Kamaty Moon」ご夫妻のブースに♪^^
さすが、、、凄い造形です。。。ほれぼれしてしまう。。。はぁ。。。**

ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9231078.jpg
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9232276.jpg
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9233565.jpg
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9234860.jpg

これ。。。欲しかった。。。でも20ウン万。。。今の貧乏RUBYには買えない。。。TT
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9245595.jpg

くそ!いつか手に入れてやる!!っと心に誓い、、、写真だけ撮ったRUBYでした。。。
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9263933.jpg
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_926543.jpg
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_927885.jpg


そして。。。言わずも知れた有名作家さまの「サユリンゴ」さま♪
綺麗なお人形にため息です。。。
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_928145.jpg
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9281929.jpg
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9283253.jpg

サユリンゴさまも人形教室をされているそうです。御興味のある方はHPへアクセス!!
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9295610.jpg


そして、ドルフェス初めての方、MAHOROBAの杜のまほろばこ様が、
RUBYのブースにご挨拶に来てくださいました。
初出品ですのに沢山の作品を作られて凄い気合れす。。。
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9333351.jpg

ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_934498.jpg
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9342132.jpg


mitsuiro-custom 様はブライスのカスタムをされているお方。。。
RUBY DOLLのブースに立ち寄って下さいました♪ 初めての世界だわ♪
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9385273.jpg
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9391075.jpg


おくればせながら、ほびっと工房のほびっとさま♪^^
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9412861.jpg

小さい上に眠り目の子を製作されていました。。。
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_942730.jpg

この5円玉の子は、、、ち、、ちっこ!!@@
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9425734.jpg
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9431221.jpg


仲良くさせていただいている、Eggplantさまのブースでは、
シュシュちゃんとアンティークビーズをお買い物♪^^
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_946879.jpg


結局ふらふらしたり、買い物したり、、、ブースを行ったりきたり。。。
その間に知り合いや生徒さんが来たり、との、、仲間内で遊んだ日となりまちた♪
最後にドルフェのお土産&収穫物をお披露目~~♪

材料が殆どでつが、、、♪^^
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9501537.jpg

この。。。ひよこの王様は「Kmaty Moon」様の作品♪えばったひよこ~~♪
下の花冠はシュシュちゃん作!
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9522219.jpg

小さなウィッグや細レースや人形用ゴムなど、ここでしか買えない物もありまつ。。。♪
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9525484.jpg

ああ。。。そうだ。。。
最大の自分へのお土産。。。♪^^
将来、偉大なアーティストになられるであろうZさまのお手紙とイラストを頂きました♪^^
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9553751.jpg

まだ、17歳なのにすごいと思うのは、、、
このような創作性。。。RUBYには真似できないピュアな感性!!
ドールワールドフェスティバル2013 最終日~ご報告♪ _b0162357_9571276.jpg

Z様は、薫水「RUBY DOLL」のイラストをお書きになった方。。。
将来有望なちびアーティストさまです♪^^

Zさまのイラスト効果で薫水は売りきれましたが、、、
日曜日はそれ以上の売り上げはなく、、、
でも、御人形教室のチラシと名刺は飛ぶように無くなりまちた。。。
その後すぐにお教室の予約も入り。。。
幸せな気持ちで帰途に着いたRUBYでしたが。。。
「ミルキーベリー」ちゃん。。。重い。。。
上に、忘れていた。。ディスプレーを持って帰らなきゃ。。。
二重に重い荷物を肩に担ぎ、、、腰が折れるかと思いながら、
速攻で電車に乗って帰宅したRUBYなのれした。。。

沢山の思い出を作り、夢の祭典「ドールワールドフェスティバル2013」は終わりました。
又、来年に向けて沢山のアーティストの方々が切磋琢磨でお人形を作られることでしょう!!
さて、、、私もより一層がんばらねば!!と決意を新たにしたRUBYなのでした♪

END

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-06-10 10:12

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY