人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

小説ー赤髪のメテオール 外伝 「黄金の島」...NO21

..........半身..........

 
 「遅かったか!!」
 メテオールはローランとアリアスが断崖から落ちて行くその瞬間を見てしまいました。
 
 バシャン!!大きな物が海に落ちた音がします。

 「くそっ!海賊。私が相手だ!!」
 メテオールは叫ぶと杖を上げました。

 ローラージュは薄笑いを浮かべこちらを振り向きました。
 腹からは剣の刃が生え、絶えず血が流れ出しています。
 
 「お前も死にたいようだな...」

 ロラージュは銃を発射しました。

 「ルバリアラウリア!!自身を撃て」

 杖を上げメテオールが唱えると、拳銃の弾はカーブを描き、
ロラージュの額の真ん中に打ち込まれました。
 ロラージュは自分の発砲した弾で撃ち抜かれ、どっと倒れました。

 「ファウスト女神に有効な弾なら、その血から作られた魔物にも銀の弾は有効だろう?
お前のオゾーも前の姿に戻ったよ。一緒にあの世に行くがいい...」

 メテオールはポケットから小さな猿の死体を出して、ロラージュの胸の上に乗せました。
 ロラージュとオゾーはぐずぐずと崩れ、チリとなって風に飛ばされて行きました。

 ロラージュを倒し、急いで坑道の出口に出て行くと、
夕日の中、竜の姿のレギオンが、ローランとアリアスの体を背に乗せてこちらを見上げていました。

 「レギオン!助けてくれたのか?」

 レギオンはメテオールの立つ崖の上まで飛び立ち、

 「アリアスは生きている。男の方は分からない」
と言いました。

 「お前、俺の背に乗れ。とにかくファウスト城に戻ろう」

 分かった...。と言いかけて、メテオールは物凄い頭痛に襲われました。
頭が割れそうに痛み、頭を抱えて転げ回るメテオールを見て、レギオンは言いました。

 「おい!お前大丈夫か??」

 「すぐにここから離れろ!レギオン!!やつが出てくる。
 私は、血を、見過ぎてしまった。
 ああ。駄目だ!抑えきれない。。。
 今すぐ、二人を安全なところに連れて行くんだ...」

 「おい!何を!!」

 「レギオン早くしろ!!」

 メテオールの杖が青白く光り、ちりちりとした静電気が発生し始めました。
 レギオンは何か緊急事態を感じ取り二人を乗せて急いで空中高く飛び上がりました。
 間髪を入れず、崖の上の出口から青白い爆発的なエネルギーが放射され、
 その青白いエネルギーの一部が球になり、
凄い速度で弧を描きながら砦の方向に向かって行きました。

 
 
........続く。...............

BY-RUBY^^

小説ー赤髪のメテオール 外伝 「黄金の島」...NO21_b0162357_163896.jpg
 



プロカメラマンのフリー写真素材・無料画像素材のプロ・フォト

 


 
by emeraldm | 2012-08-03 14:45 | 小説-赤髪のメテオール外伝

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY