人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

2号ちゃん。。。ちっちゃい手足焼けまちた♪^^

お顔作るのに丸2日。。。。
場合によってはボツ。。。><。。。
手足は小さい方が早く1日。。。
御洋服は丸1日。。。場合によっては2日。。
大きい子と変わらない日数がかかりましゅ。。。

んで、、、何が時間かかるかと言うと。。。
圧倒的にお顔。。。
焼いて、目をくりぬき、成型して、又目を入れ微調整。。。
ペイントしてみて、気に入らなければ目を又くりぬき入れ替え、
左右のお顔のバランスを見て、気に入らなければ削り。。。。
そんなことの繰り返し。。。><。。。
お顔は1回でOK!にはなりません。。。
焼く前にどんなに気を使っても、やはりずれてたり。。。
以前は気にしなかった(気づいてなかった)微妙なところがやけに気にかかりましゅ。。。
ですので、RUBY DOLLの場合。。。
最初のUPしたお顔と最後に完成したお顔が違うことがとてもいっぱいありましゅ♪
この子は割と少ない方かな?修正~~~♪^^
これからちょこっとメークをいじるくらい。。。
1体完成するには、何回焼くのか??
ペイントの焼きを入れたら、
お顔は5回以上はオーブンに入れているかも~~~???
ですから、出来上がった時は本当にうれしいでしゅ♪^^
この子も完成までがんばりま~~~しゅ♪
 BY-RUBY^^

2号ちゃん。。。ちっちゃい手足焼けまちた♪^^_b0162357_12115484.jpg


今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-05-18 12:11 | ドール製作

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY