人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

〜詩編〜朝

「朝」

時には
上手く行かない事もあるって考えよう
何もかも上手く行かなくたって
又明日はやってくる

ギャンブル好きが
負けるに決まってるゲームにのめり込むように
人生を楽しんでみないか
明日は何か良いことがあるって
バカみたいに信じてみたっていいじゃないか

考えてみるといい
朝が来れば
何度も何度も
朝が来るたびに
仕切り直しのチャンスはやって来る

ギャンブルはお金がかかるけど
人生は新しい朝をただでくれるのさ
君が死んでしまうまでね

何度も何度も朝は来る
だからそんなに急がないで
ゆっくり行こうよ

何もかも上手く行かなくたって
きっと朝は来るんだからね

BY-RUBY


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

 
by emeraldm | 2012-04-09 22:50 | ~詩編~

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY