赤髪のメテオール。後編。

NO36……母……
先を争って、黒装束の一団は出口を探しました。ここあそこと、火花が散り、大きな竜のような鼠花火の怪物が信者達を襲います。そこかしこで叫び声が聞こえました。オムファムが正気に帰ったのは、信者達の叫び声によってでした。
「なんじゃい!ラシャ!わしを呼びつけるとは。 」
いきなり、ルミエールのハゲ頭がオムファムのすぐ側に現れました。
「待っておったぞ!ルミエール!すぐこの騒ぎを止めろ。さもなくば、この女を殺すぞ! 」
「ほぉ。強気になったものだな。ラシャ。ちびの時は泣きべそかきだったのにな!」
ルミエールのすぐ隣にアルジャンが現れました。
オムファムは一瞬ギョッとして、持っていた杖を取り落としそうになりました。
「リクドフォール!水よ!攻撃せよ!」
シュルシュが隙をついて、マーフォークの杖をオムファムに向け、オムファムは叫ぶ暇も無しに、水の力で祭壇まで吹き飛ばされました。
「シュルシュ!」
メテオールが駆けより、シュルシュを抱き寄せると、シュルシュはくすぐったそうに、くっくっと笑います。
「馬鹿だな。僕だよ!」
驚いてシュルシュの体を離すと、どんどんと背が伸びてやがて親友のプレーリーの姿になりました。
「どういう事?」
いぶかるメテオールにプレーリーは説明しました。
「僕の父さんは器用でね。これは透明帽子の姉妹品。変装帽子さ。 」
プレーリーは頭の上を指差しました。
「プレーリー。シュルシュは何処だ?」
「ああ。彼女ならモーヴェさんを救出しに行ったよ。プラティーヌさんが一緒だから心配無いよ。それより、アイツはどこだ? 」
二人が祭壇の方を見ると、すでにルミエールとアルジャンが倒れているオムファムに杖を突き付けていました。「父さん。奴を知っているの? 」
メテオールが訊ねました。
「ああ。同級生だ。それより……。」父ルミエールがためらっていると、アルジャンが替わりに言いました。
「奴の顔を見るがいい。この顔はヴィオレット。君の母上の顔じゃ…。」
「母さんの?」
メテオールは水に濡れて、化粧の取れたオムファムの顔を見ました。そこには自分によく似た、優しげな女の人の眠り顔がありました。
「ラシャのやつ。いったい何をしてくれたんだ?こやつ。まさかヴィオレットの安らかな眠りを冒涜したりはしてないだろうな?」
アルジャンが気色ばみました。ルミエールはなんとも悲しげな表情をしています。
メテオールは事の展開について行けずただ、プレーリーと顔を見交わすばかりでした。自分に似ているとは思いますが、メテオールが一目も見たことも無い母でした。メテオールの母はメテオールが生まれるとともに難産に耐えきれずに亡くなりました。母の顔と言われても、困惑するばかりです。
急に、メテオールの懐の杖がブルブルと何かに反応しました。
「ふっふっふ。こやつは馬鹿な男よ。」
気絶して目を閉じたままのオムファムの口が動きました。
「誰じゃ!」
ルミエールが詰問しました。
「我はオプスキュリテ。冥界の王。闇の主よ…」 地の底から響くような恐ろしげな声が答えました。
……続く。……
Commented by ちゃお at 2010-12-30 20:51 x
RUBYたま♪
遊びにきたよ~♪物語の続きだね~♪がんばってるなぁ~!!
お休みエンジョイしてますか?
私も、RUBYたまががんばっているから、がんばって男の子完成させたよ♪家の息子に本当ににてるよ~♪
今年も後。。一日がんばろうね~!!
Commented by emeraldm at 2010-12-30 21:34
ちゃおたま^^
お休みも家の事もみんなまとめてエンジョイしてまつよ~^^
お家にいても遊べる物語作り~\(^O^)/楽しいよ~。^^
今年もあと一日だね来年も一緒にがんばろ~ね~よいお年を~(^^)/▽☆▽\(^^) RUBY^^
Commented at 2010-12-31 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2010-12-31 12:50
鍵コメちゃま。今日行って見たけど無かったから、郵便屋さんが持って帰ったかも?6日からってお店の入り口に張り紙しといたから、6日まで預かってくれてるかもです。^^今年も今日限りですね。今日一日。鍵コメちゃんにとっていい日でありますよ~に。来年もよろしくね~^^ RUBY
Commented by ほびっと at 2010-12-31 14:31 x
お話が進んでました!!!
続きは来年ですね。
たぶんハッピーエンドという予感はあるんですけど、気になるぅ。
Commented by emeraldm at 2010-12-31 18:38
ほびっとたま^^今年はお世話になりまちた来年もよろぴくね~メテオールは正月休みに完結めざしま~すラスト頑張って書いてまつから又見てね~今年も後数時間。よいお年を~^^ RUBY
Commented by ずんずん at 2010-12-31 20:59 x
RUBYちゃん あとちょっとで2010年が終っちゃうね~~*^^*
今年もいっぱいお世話になって 元気もらって。。ほんとうにどうもありがと~~❤
来年もどうぞよろしくお願いいたします*uu*

わ~い*^ー^人❤物語 これからじっくり読ませてもらうね~~!!!
Commented by emeraldm at 2010-12-31 21:26
ずんずんちゃんありがと~あと少しで来年だね^^感謝感謝の年でちた来年もよろぴくね~^^物語のラストも頑張りまつ~^^ RUBY
by emeraldm | 2010-12-30 17:38 | 小説- 赤髪のメテオール(2) | Comments(8)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧