人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

あ~~ん。もう!><。。。

今日はね。。。お人形の手足作ろうとルンルンでお店に来たのね。。。
そんで、手を作り、焼き焼きして、足の製作に入ろうとしたら、、、、
いつものお客様。。。ここんとこ日参。。><。。。。別にいいんでしゅけど、用事も無いのにいらっしゃる。。。
よくお話があるな!というほど家族間のトラブル(まだお母さまが亡くなっていないのに遺産のお話。)
のお話ばっかし。。。まあ。かわいそうなんでしゅけどね。。。
様子が変なので多分、うつ病なんだと。。。お母さまの看護してるし、誰かに話したくなると抜け出してうちの店に来るみたい。。。><。。。
そんで、今日も2時間ほどおしゃべりして、他のお客様が来たのでお帰りになりまちた・・・。
今日は他のお客様からも全然関係ないお話を聞かされ、入れ替わり立ち替わり。。。
母まで通りかかり何か話したそうで、でもお店にお客様がいるので立ち寄らず、家に帰ってからね!と。。。
そして、夕方になって何も出来ず、あと2時間だから足を作ろうと。。。。
してたら。。。。又一番最初に来たお客様。。。3本ほどネックレスを持ってきて本物かどうかみてくれと。。。
見てあげて、お帰りになり、、、
また10分後。。。同じお客様。。。違うアクセサリーを持って来た。これも鑑定せよと。。。><。。。
話したそうでしたが、ドール製作中の絵の具が乾くのでと言うとお帰りになりまちた。。。
今日3度目のお越しでしゅ。。。。
完全にうつ病でしゅね。。。。
そういうお客がとても多い。。。うちのお店。。。^^
これまで何人そういう方がお越しになられたか?ほとんど日参。。。。
でも、病気が治ると来なくなるんでしゅよね。。。。きっぱり!っと。。。><。。。
ちょっと。。。今までのお話はなんだったのか?とも思いましゅが。。。。
人助けだと思ってがんばってましゅ。。。
でもさすがに疲れ果てたので、今日は彼氏からかかってきた国際電話を無視。。。。
いいかげん人と会話をしたくなくなりまちた。。。。
プライベートのお笑い芸人のような気持ち。。。
あ~~帰ってからママンがおった。。。忘れてた。。。><。。。
いや、いや。。。日々修行。。修行。。。。
しょうがないから、又、プーちゃん抱っこしよ~~~♪^^
やっとこさ出来た黄色の髪のコのお手手でしゅ。。。
足はとうとう出来ましぇんれちた。。。。
ああ。。。あごが疲れた。。。。。とほほ。。。  BY-RUBY^^

あ~~ん。もう!><。。。_b0162357_18142744.jpg

by emeraldm | 2010-11-17 18:16 | ドール製作

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY