人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

RUBYの宝物。。

リクエストにお応えして。^^
RUBYのジュモーちゃんをUPいたしましゅ。^^
このジュモーちゃん。
クローズマウスのテテジュモーで、1885年~身長41cm コンポジションボディ。
ボディの年代は1885~1888年でしゅ。ウィッグは貴重な金髪人毛。
テテの初期だとうかがってましゅ。^^ ボディは状態それなりでしゅが、ビスクは割れもありません。
ジュモーにめずらしく、優しげな表情に一目ぼれ。。。
10年前。オークションでせり上げて買ってしまいまちた。。。値段は。。。高かったでしゅ。。。><。。。
でも、ビスク専門店の出品でちたので、安心して御取引できまちた。。。
いまでもとても愛らしく、妖精のような子でしゅ。(親ばか!)
ドレスはこの子に合わせてあとから購入したものでしゅが、現代物だと思いましゅが、今ではとてもいい感じ。
最初は下着のようなシルクの簡単なドレスを着用してまちた。。。お帽子はこの子のものだと思いましゅ。
写真集で見た全てオリジナルのジュモーちゃんが被っていたのとそっくりなので。^^
ジュモーのいいところは、見る角度によって表情が変わり、とても面白いところ。。。
この大きさのものはとても抱き心地がいいでしゅ。。。
お目目も最高峰の職人技。。。RUBYが本格的にお人形にはまったのはこの子が来てからなんでしゅ。^^
RUBYの宝物。。_b0162357_9495767.jpg
RUBYの宝物。。_b0162357_9501286.jpg
RUBYの宝物。。_b0162357_9501987.jpg
RUBYの宝物。。_b0162357_9502753.jpg
RUBYの宝物。。_b0162357_9503619.jpg
RUBYの宝物。。_b0162357_9504549.jpg
RUBYの宝物。。_b0162357_9505465.jpg

おまけ。。。
アトムの写真~~~♪^^今日もお留守番れす。^^
がんばれ!アトム~~~♪^^  RUBY
RUBYの宝物。。_b0162357_956088.jpg

by emeraldm | 2010-08-14 09:58 | ドール製作

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY