人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

父と母の物語。。NO12.....逃亡.....


「セルヴァン! 逃げるわよ!!」

 シュルシュ姫がきつい表情で言いました。

「に、逃げるって?? 姫様? え~~~っ???一体どこに???」

 セルヴァンはおろおろとするばかりです。
 困った。困った。竜王様に知られたらとんでもないことに。

「私は人間の姿と変わらないわ。貴方はそうね。私の寝台の布をすっぽりかぶっていれば、ばれやしないわよ。」

 そうよ、そう! なぜ気付かなかったのかしら?
 私たちは人間に化けられる。人間に隠れて、そう。あのエストック山を越えてしまえば、父もモーヴェも追っては来れない。私の3つ目の目が開くまでの辛抱よ。開いてしまえば、モーヴェも手を出せないし、人間の世界も見物できるし、一石二鳥じゃあないの。もしかしたら、赤い髪の彼を探せるかもしれない。。。。

「ま、待って下さい。そんなことをして、万が一捕まったら、私目はどんなことになるか? 後生ですから大人しくモーヴェさまと婚約の儀式を!」

 かわいそうに。セルヴァンは震えています。心配性な下級竜には耐えられない出来事です。シュルシュはセルヴァンをじっと見つめました。穴が開きそうに見つめられ、セルヴァンはふ~~っとため息をついて言いました。

「仕方ないです。姫様は子供の頃より言い出したら聞かないお方。
分かっております。しかも、姫様、何にも知らないですもん。世の中のこと。
セルヴァンがいないと駄目ですもん!」

 ちょっと涙目ですが、なにやら決心した様子です。頼りなく見えますが、セルヴァンは子供の頃よりの姫の御付。姫の乳母の子供、つまり乳兄弟なのです。姫のためなら死をも恐れない。嫌、人一倍恐れてはいるのですが、我慢できると思っている忠実な友でした。

「ありがとう! セルヴァン。私の姉妹。ではさっそく出かけましょう。時間が無いわ。
明日の攻撃の準備でモーヴェは忙しい。
小さな目立たない船を用意して。
人間に化けるのだもの、空を飛ぶわけにいかないわ。さあ。いそいで」

父と母の物語。。NO12.....逃亡....._b0162357_1203643.jpg


 ウロコ島では、戦と披露宴の準備で皆忙しくしていました。
 しばらくして、島から小さなボートが音も立てず滑るように出て行ったのを、誰一人見咎めるものはありませんでした。。。
...............続く。.....................
by emeraldm | 2010-07-30 17:43 | 小説- 人と竜の結婚 (1)

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY