人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

久々の連キュ~♪

2日間もお休みいただいたので、
たまった、家仕事と、空いた時間で、人形のお洋服、作ってました~~。
ずんずんちゃんとの交換子のワンピ。ヘッドドレスつき~~。
今までで一番小さい子のドレスでした~。りかちゃん人形サイズ~~??
久々の連キュ~♪_b0162357_10304739.jpg

るっぴー坊やの女装姿。。。。似合う~~???
今日、ベビー服と一緒に送ったからね~~。ずんずんちゃん♪
久々の連キュ~♪_b0162357_1032112.jpg

そんで、きづいたのが、ベビー服。。。難しい。。。。
縫う所はそんなにないのですが、布地がビヨン、ビョン伸びる。。。
手縫いがベストね。。。
そんで、次に取り掛かったのが、ぽんままちゃまのなっとうちゃん!
なんで、なっとうという名前かというと、7/10に生まれた巨大ベビーちゃんだからで~す❤
大きいから、べビちゃんのニット、手縫いだと大変。。。(>д<)
そんでミシンをかけたのですが、やっぱり、首のとこが難しい。。。
伸びてしまうから。。。
だから、バイアス止めしようと思ったのを変更して、ゴムいれちゃいました。
アンティークレースで、お帽子と涎掛けも作りました。
久々の連キュ~♪_b0162357_10373718.jpg
久々の連キュ~♪_b0162357_10374944.jpg

お帽子と、涎掛けかけると、不思議なべビちゃんに~~。
久々の連キュ~♪_b0162357_10383459.jpg
久々の連キュ~♪_b0162357_10385161.jpg
久々の連キュ~♪_b0162357_1039420.jpg

お目目が緑なので、日本人とヨーロピアンのハーフかも???ロマンティック!!
RUBYが作ると、ちょっと、デザインが、アンティークになってしまう~~。
現代ポップべビちゃんにあこがれますが。。。どうも、レースないと落ち着かない。。。。
100年遅れた感覚の私。。。デザイナーになるのは、無理だな。。。。
でも、この子達。。とっても気に入ってるの~~。
いいんだ~、気に入ってるから~~♪
ぽんままちゃま、不思議君にしちゃってごめんね。m(__)m
最後に、なっとうちゃんと、るっぴーネエの競演。。。
久々の連キュ~♪_b0162357_10451573.jpg

るっぴー坊。いつになったらまともな服、作ってもらえるのか~~~???(^ε^)
  .................BY-RUBY.^^.......................................
by emeraldm | 2009-07-21 10:47

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY