お仕事。。お仕事。。。

う。う。う。う。。。。って、
なんかいきんでも出ないようなもの。。。
ず~っと考えてて、(遊びながら~。)やっと出産~~。
オーダー指輪のデザイン画。。。
なんたって、このお客様。。続けざまに3本も作ってくださり。。。
そうして、希望も同じようなことをおっしゃる。。。
3個の石を横に並べて。ボリュームあり。。。って。。。。。
同じ人。。同じ希望。。。。う~~~む。って訳です。。
前回はルビー。その前はキャッツアイ。そうして今回はダイア。。。。
やっと、生んだデザイン画。。私は最後の④のデザインが好きだけど。。。
お客様はどうかな~~~。さっそくFAXしてみます。。。。BY-RUBY.
b0162357_15421248.jpg

# by emeraldm | 2009-06-11 15:43 | 彫金製作 | Comments(2)

新作お帽子~~。フリフリお嬢様帽。。。。

シルクと革で出来てます。。。
けっこう気に入ってます。。。。
b0162357_1223509.jpg

姉さまに送るかつらを流用。。。。
b0162357_1224163.jpg

かわいい????
b0162357_12244316.jpg

.........BY-RUBY.
# by emeraldm | 2009-06-11 12:25 | Comments(4)

続き×6.

.....前回。。チカちゃんは石の魔女に会いに行き、情報を売ろうとして
石にされてしまいました。。。さて、その後。。。。。.......

「それじゃ。。。うるさいのも石にしちゃったし、あたしを探してるってやつの事を、
水晶さんに聞いてみるとするか~。」 (魔)
b0162357_16382614.jpg

「水晶さ~ん。。。誰があたしを探してんだい??」 (魔)
b0162357_16384960.jpg

「む。む。む。む」 (水)
b0162357_16395711.jpg

「むむむむむ~。。。。」 (水).....ちょっと苦しそう.....
b0162357_16404638.jpg

「はやく~!がんばれ~!水晶さん!!」 (魔)
b0162357_16413533.jpg

「う~む。。。こんなんでましたけど??」 (水)
b0162357_16422180.jpg

「誰?」 (魔)
b0162357_1643711.jpg

「この人。ミーちゃん伯爵。。ご主人様探してる。。。。」 (水)
b0162357_16441458.jpg

「なんか見た事あるやつだな~~。まあ、いいや。
ちょっと、いたずらしてやろう。。。。使い魔よ~。いたずらしちゃえ~~~。」
b0162357_1645422.jpg

「は~い!ご主人様~~。」 (使)
b0162357_16465019.jpg

.......続く。..........BY-RUBY.
# by emeraldm | 2009-06-10 16:48 | Comments(11)

ハラコの魔女帽子。。。

現代魔女のおしゃれな魔女帽子???
ハラコのロックなリゾート帽??
わかんないけど。。。かっこよく作ってみたつもり。。。
b0162357_18404128.jpg
b0162357_18405316.jpg
b0162357_1841545.jpg

もう帰ります。。。。今日も遊んでいた。だめだめ、RUBYでした。。。
明日はお休み~。わ~い!!
# by emeraldm | 2009-06-07 18:41 | Comments(0)

公爵夫人の休日帽子。。。

レースのドイリーがあったので思いつきました。
まず。。小さめの山高帽を白い革で作り。。
b0162357_1402011.jpg

その上に乗せます。。。
リボンとビーズで、こんな感じ。。。
b0162357_1404268.jpg
b0162357_1405179.jpg
b0162357_141318.jpg

青うさちゃん。公爵と、公爵夫人の休日帽。。。似合ってるとおもうけれど、
いるかな????。。。。。
# by emeraldm | 2009-06-07 14:02 | Comments(6)

ずんずんちゃ~ん。

ずんずんちゃんの好きな、海のオパールアップしたよん!
もうちっと濃い目のお色ですが、とっても気に入ってます。。。
ナス紺という濃い目のナスみたいな色地に、青、紫、緑のふが出てます。。。
厚みもかなりあるので珍しいのです。。。
しかし、オパールは写真が難しい。。。。もちっと実物はきれいです。。(^-^;)
ptで、海の泡。。。波が引く際の網目模様を表現したかったのと、
よく見ると脇のダイアが花びら型のワクでとまってます。。。
海に花が浮かんでいるオーストラリアの海岸のイメージで作りました。。。
気に入ってもらえるかな???
いまのとこ、高過ぎて店のオブジェです。。。いいもん。。おばあになったらしてやる。。。
  BY-RUBY.^^
b0162357_10371448.jpg
b0162357_10373251.jpg
b0162357_10374832.jpg
b0162357_10385100.jpg
b0162357_10382196.jpg
b0162357_10383322.jpg

# by emeraldm | 2009-06-07 10:39 | 彫金製作 | Comments(9)

Mさま。。お約束の魔女帽子。。。

昨日、作りましたとも。。。魔女帽子。。。
あこがれのMさまのご注文。。。。
紅い魔女帽子より、ちょっとスリムで大人っぽくしてみました。。。
渋くしたつもりでしたが、可愛い方が良かったかな~~~。
b0162357_14281019.jpg
b0162357_14282322.jpg
b0162357_14284162.jpg

Mさま見てくれているといいんだけれど。。。。
色は小豆のような赤。。。
紅い魔女の赤はさえているので、そっちがよければそっちでもOKです。。。
違う色が良いなら、作り直しいたします。。。
おそろいの魔法の杖も渋く、スモーキーなお色で。。。。
b0162357_14292474.jpg
b0162357_14294069.jpg
b0162357_1430560.jpg
b0162357_14301819.jpg

お返事くださいね。。。m(__)m  BY-RUBY。
# by emeraldm | 2009-06-06 14:31 | Comments(4)

やっとできた。。。

ず~っと、石止めが嫌で嫌で。。。さぼりにさぼった18kのダイアの十字架。。。
観念して昨日から仕上げて、今出来ました。。。
b0162357_1881777.jpg

吸血鬼退散~~~~。!!
ど~だ。恐れ入ったか~~。と、印籠のようです。。。。
b0162357_1883941.jpg

あ~ちかれた。 BY-RUBY.
# by emeraldm | 2009-06-05 18:09 | 彫金製作 | Comments(4)

AOちゃまとの交換帽子。。。

AOちゃま。。。
こんなんでいい??
ご希望の山高帽。豪華バージョンと、
AOちゃまイメージ(勝手に。。)した野球帽。。。。
でも、野球帽、大きく作りすぎたので、これは却下して、
又違う、新しいの作るね~~。
がむばります。。。BY-RUBY.
b0162357_1494852.jpg
b0162357_1410180.jpg
b0162357_14101616.jpg
b0162357_14103482.jpg
b0162357_1410468.jpg

# by emeraldm | 2009-06-05 14:11 | Comments(7)

オーダーリング。。。サボテン編。。。

これは、またまた、珍しい、緑色のトルコ石(ターコイズ)の
シルバーリングのご注文。。。
デザイン画です。。。
今日、デザインが決まり、これから作り始めます。。。
1番の多肉植物デザイン。。。緑なのでサボテンを連想したのと、
ターコイズのきれいな緑色に黒のネットが入っているので、あまり銀渋の黒を強調したくないので、
シルバー生地を目立たせたデザインにしたかったためです。。
男性用。24.5サイズ。。。
まだ、この先にもオーダー入ってるから、あまり遊んでいられません。。。
貧乏暇なし。。。(自分。。。遊ぶなよ。おい。。)

b0162357_18315973.jpg

......BY-RUBY.......
# by emeraldm | 2009-06-04 18:33 | 彫金製作 | Comments(4)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧