新しいドレス。。。。

わたくし。。。ドレスづいてまして。。。お仕事、急ぎがあるんですが、、、
お家で又新しいの作りたくなって、ちびちび、製作を始めました。。。。
っても、デザイン画書かないんで、おおまかなデザインは頭の中で、、、
はてさて、どうなることやら。(??)です。。。。。
この、金色の布は、お祝い着の着物の古布から取りました。。。。
着物と、レースと、ドレスのコラボ。。。。
自分でもどうなるかわかりましぇんが、、、、でも、作ってみたかったのれす。。。
時間ないのに。。。あ~~~あ。。。でも、店では仕事しま~~~っす!m(__)m  RUBY.^^
b0162357_9481130.jpg

# by emeraldm | 2009-08-21 09:49 | Comments(4)

カホちゃま、ドール用ドレス。2種!!

カホちゃま~~あああ。UPしてみたけど~~。布の感じ分かるかな??
濃い方の生地はもちっと明るい細かい石畳模様のベルベットで、小豆とワインレットの中間みたいな色。
写真だと濃くなっちゃいます。。。もう一つがラメ入りカットベルベット っていう透けた生地に縦に波のような
ベルベットの細いとこが入ってて、りんぷんみたく、きらきらしている生地。。。
分かったかな???説明難しいレス。。 (^-^;)
選択よろぴく!!  RUBY.^^
b0162357_10125148.jpg
b0162357_10137100.jpg
b0162357_1013262.jpg
b0162357_10134758.jpg
b0162357_1014269.jpg
b0162357_10141377.jpg
b0162357_10143261.jpg
b0162357_10144533.jpg

# by emeraldm | 2009-08-18 10:19 | ドール製作 | Comments(20)

-

b0162357_18314961.jpg

b0162357_18314945.jpg

連休なのでPCつかえず、携帯画像ですみましぇん。m(__)m
カホさまお人形。第2ドレスです♪画像荒くてすみません。火曜日になったら、ちゃんとUPしますから、カホちゃま、お手数ですが選んでね〜♪どっちか。。。どっちも駄目でもOk さ〜!メールくだちゃいね♪\(^O^)/
BY-RUBY o(^ヮ^)o
# by emeraldm | 2009-08-16 18:31 | Comments(4)

カホさまの女の子のドレス。。。ほぼ完成。。。

多分。。カホさまいないのでしゅが、、、一応UPしときましゅ。。。m(__)m
こんなんでは、駄目かの~~おおおお!
気づいたらコメントくらさい。。。  BY-RUBY.^^
あ。。そうだ。エプロン取れましゅ。。。シンプルにもできましゅよん。カホちゃま。

b0162357_16225846.jpg
b0162357_16232267.jpg
b0162357_16233583.jpg
b0162357_16235587.jpg
b0162357_16241662.jpg

# by emeraldm | 2009-08-14 16:24 | ドール製作 | Comments(16)

カホさまの女の子用ドレス。。。

作成途中です。。。
ベルベットのような?小豆色か、ワインレッドのような細かい石畳模様のある生地を
使おうと思ってます。。高級感あるし。。。画像だと茶色に見えちゃいますね。。
b0162357_11573625.jpg

少しレースを付けてみました。。。
まだまだ製作途中。。。レースはもっと付けます。。。
b0162357_11575553.jpg

気に入ってもらえるだろうか???
お盆休みで見てないと思いますが、出来上がったら又UPしますね~~!^^
カホさま~~~♪  BY-RUBY.^^
# by emeraldm | 2009-08-14 11:58 | ドール製作 | Comments(4)

続き×23。

ずんずんちゃん。楽しみにしてくりているので、今日も物語進めます!
そりでは。。。
............魔女の館に潜入した、伯爵たち一行。。。
暗い階段や部屋を通り抜け、外にでると、小さな塔のようなものが見えました。。。
そこに行こうとしていると、どこからか声が聞こえます。。。.....................

「ああ。まって。。。なんか、声が聞こえるぞ。。。そこの柱の影にかくれろ~~。。。」(伯)
b0162357_12423359.jpg


「使い魔。。。どこにいる。使い魔。。。早くおいで。。」(魔女)
b0162357_12442156.jpg

「あ。魔女だ!。。」(黒)
b0162357_1245790.jpg

......小声で。.....「しっ!声をたてないで。黒ちゃん。」(伯)
b0162357_12463347.jpg

「はい~!魔女様。。。お呼びですか??」(使い魔)
b0162357_12493483.jpg

「なんだ?その姿。。。お前。。。まさか、意地悪に失敗したんじゃあ。。。」(魔女)
b0162357_12495355.jpg

「使えないやつ。。。元におもどり!」(魔女)
b0162357_1251233.jpg

「失敗しました~~!ごめんなちゃい~~!!」(使い魔)
b0162357_1252157.jpg

「このばかっ!お前なんかっ!!!」(魔女)
「ひえ~~っ!」(使い魔)
b0162357_1253441.jpg

「何にしちゃおうかな~~あああ。。うふふ。。。」(魔女)
b0162357_12544294.jpg

「いけない。わん!助けなきゃ。。」(コロ)
b0162357_12552949.jpg

「やめて下さい!!魔女様。。」
b0162357_12564255.jpg

「お前は、使い魔姉。。なぜ、かばう???お前、さからうのかい??」(魔女)
b0162357_12582392.jpg

「なぜかばう??姉妹だからです。。。妹の失敗は、姉の私が挽回します。。
今回だけは、どうぞ、助けて下さい。魔女さま。。。」(使い魔姉)
b0162357_1304654.jpg

「ふ~~ん!きょうだいね。。。私はきょうだいなんて大嫌いだよ。。。
私の弟なんか。。。ああ。。まあいいよ。。お前、失敗したら豚にしてやるからな。。
それでもいいな。」(魔女)
b0162357_1331548.jpg

「はい!この身にかえまして、お役に立ってみせます。。」(使い魔姉)
    .....かっくいい。^^.......
b0162357_134425.jpg

「そうかい。。。ああ。じゃあまず。あそこの塔にいる、人質たちに意地悪してきな。。。。
おもしろくなきゃ、豚に変えちゃうぞ!!妹もいっしょにな。。。ふふふ。。。」(魔女)
b0162357_1364814.jpg

......ひそひそ声で......「そうか、あそこに、妖精ちゃんがいるんだな。助けに行かなきゃ。。」(伯)
b0162357_139333.jpg

b0162357_1395861.jpg

..............さて。。こわ~い!魔女から、妖精ちゃんと、チカちゃんを奪還できるのか??伯爵。??
それにしても、魔女にきょうだいがいたとは。。。ちょっと、気になります。。
              ...続く。.......
  BY-RUBY.^^
# by emeraldm | 2009-08-13 13:15 | Comments(10)

続き×22.

今日は時間が空いたので、お話の続き、いっちゃいます。。

...........木の葉の船で川を渡り、魔女の館についた、ミーちゃん伯爵一行。。。
コロちゃんが入り口を知っているというので、潜入することにしました。。。.............

ぎぃ~~っ!!!「開いた。なんか暗い入り口だね。。。本当に、ここで大丈夫?コロちゃん!」(伯)
「ワン!大丈夫。静にね。。。」(コ)
b0162357_14352742.jpg

タンタンタン。。。
「足音。。ひびくなぁ???」(黒)
b0162357_1437430.jpg

「あ。あっちに明かりがあるよ。。行って見よう。。。」(伯)
b0162357_1438551.jpg

「なんか暗いね。」(黒)
b0162357_14383428.jpg

「ワン!。。出口があるよ。。」(コ)
b0162357_1440613.jpg

「ホントだ。。。一度外にでて様子をみるか。。」(伯)
ぎぎぎ~~~ぃ。。。(扉の開く音。)
「あれ。。何もない?」(黒)
b0162357_14433136.jpg

「ワン!あっちに行くんだよ!!」(コ)
b0162357_14441069.jpg

「あ。。あんなとこに塔がある。行って見よう。。」(伯)
b0162357_14451128.jpg

「ああ。まって。。。なんか、声が聞こえるぞ。。。そこの柱の影にかくれろ~~。。。」(伯)
b0162357_14475319.jpg


.................はらはら。どきどき。。。どうなっちゃうんでしょう。。。伯爵たち。。。。続く。.................
                   BY-RUBY.^^
# by emeraldm | 2009-08-12 14:50 | Comments(10)

マキちゃまの座敷わらしちゃん♪

るっぴーに色々展開があったので、お披露目できずにいましたが~~~!!
お披露目❤。。。ご縁がかさなり、、、RUBYのところに来た。座敷わらしちゃん!!
超ラブリー♪です。。。
マキシムさんのお人形!大好き!!!お人形!!しかも、人形劇のお人形。。。
お人形らしいお人形。。。って感じ。。。一体でも、物語が聞こえてきそう。。。
b0162357_10452443.jpg

たとえば、ずんずんちゃんのお人形さんと並べると。。。。

「おじょうちゃん??どうして泣いてるの???」ルピコ
「ママがいないの。。。。」わらし
b0162357_10465239.jpg

「新しい。ママが出来たんだよ。。いっぱい遊んでくれるよ。。。」ルピコ
「新しいママ。。。どこに~~。。」わらし
b0162357_104895.jpg

「あ。。。いた。。。やさしくしてね。。。新しいまま。。。」わらし
b0162357_10484954.jpg

「これからも、ママとともに、よろしくおねがいします。
皆様にも福が来ますように。。m(__)m 」  座敷わらし。。。。   BY-RUBY.^^
# by emeraldm | 2009-08-11 10:52 | ドール製作 | Comments(3)

ターコイズのデザイン画~~!

思考、錯誤したデザイン画。。。
3点出来ました。。。あとで、お客に見てもらおうと思ってます。。。
石がごちゃごちゃしているので、なるべくシンプルに。。。
黒と白に対比させて赤を持ってきました。。。
お客さん。気に入ってくれるかしら~~???  BY-RUBY.^^

b0162357_14515485.jpg

# by emeraldm | 2009-08-09 14:52 | 彫金製作 | Comments(6)

新しいオーダー品。。。

ターコイズ。白のネット。。。。
う~~む。。困りました~~~。
ターコイズ。。。これで同じ方に4本目。。。。思いつかない~~。
でも、期限が~~ああああ。。。(>д<)
今日は、本気でデザイン考えよう。。。
修行。修行。。誰か助けて。・o(´Д`)。。。。RUBY.
b0162357_9381088.jpg

# by emeraldm | 2009-08-09 09:39 | 彫金製作 | Comments(7)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧