また。来ちゃった。。。

やっぱり、、、同じ方から、ターコイズのオーダー。。。
すでに、4本のRINGと、3本のブレスを続けざまに作ってましゅ。。。(T.T)
今度は3個の石で、リングか、ブレスをデザインするというもの。。。(><)
リングの場合は大きい石、1個でもいいそうでしゅ。。。
困りまちた。。。。う~ん!!!
ゆっくり考えましゅ。。。グリーンターコイズれす。。。
あああああ~~~っ!!
 BY-RUBY.
b0162357_12542641.jpg

# by emeraldm | 2009-09-15 12:55 | 彫金製作 | Comments(8)

ブログ。オークション!!

やってみたかったこと、ヤフオクで人形用ドレスのオークション!!!
でも勇気いるのです。。。んで、手始めにブログでオークションしてみようかと。。。
そんで、買い手がなけでば、ヤフオクにだすか、自分で使おうと思いましゅ。。。
ここのブログは、幸い鍵がかかりましゅ。。。
もし、もしも、買ってもいいな~と、思う方。。。
お名前と、買ってもいいというお値段をコメントより、鍵かけてご応募クダチャ~イ!!
心を込めて、総レースで作りまちた。。。
ドレスの名前は「白の貴婦人。。」
モデルは例により、マキシムドール27cmの、ミカエルちゃんれす。。。
すっかり、モデルも堂に入ってきまちた。。。
オークションの開始値段は¥3000から¥100単位でお願いしましゅ!!
もちろん!ヘッドドレスも付きましゅ。。。ヘッドドレスはアンティーク感を出すために紅茶染めれす。。
でも、ミカエルちゃんは付きましぇン。!!
発送は定形外なら無料です。。。
最終日は、9/15(火)夜0:00までです。。。。寝てるので翌朝、10:00ごろの発表で~す!!
ふるってご参加お願いしましゅ。。。m(__)m
売れるかな~~???ドキドキでしゅ~♪  RUBY.^^
b0162357_9413618.jpg

b0162357_9401713.jpg

b0162357_944049.jpg

b0162357_9361325.jpg
b0162357_9362236.jpg
b0162357_9363172.jpg
b0162357_936407.jpg
b0162357_9371630.jpg

# by emeraldm | 2009-09-13 09:46 | Comments(5)

バリ島10日間。最終レポ。6

さてさて。。。これでバリレポ最終です。。。
ウブドの旅から帰ってきて、サヌールにある話題の喫茶店でコーヒーブレイクを。。。
店の名は。。コピ.バリ.ハウス。....
サヌールのバイパス沿いにある、トレンディーな喫茶店です。。。
b0162357_10211792.jpg

店内はモダンで、エアコンも効き、ず~っといられそうなおちついた店内。。。
b0162357_1022155.jpg

2階もあるので、バイパスの車が行きかう活気ある風景も見られます。。。
ただ、ここ。。。日本人仕様のように日本人が多く、商談もしていて、
日本人のえばった親父が大声で国際電話かけまくり、、、従業員らしき現地の方に、
殆ど日本語で指示していたお声がノイジーで、とて~も嫌でした。。。
こういう親父いるんでしゅよ。。。よく。。。
現地の方はほとんどお声が小さい。。。なして、日本人の親父は声が大きいのか???
そうして、コーヒーブレイクが興ざめに。。。
b0162357_10323325.jpg

コーヒーはまずまずおいしかったれすが、日本の価格と変わりません。高い!!
b0162357_10332049.jpg

ゆえに、環境も、お味も日本で飲む方がお得と考え、ここにはまず来ませんね。。次回は。。。
仕方ないので、夕食はいつものすて~きな海辺のレストランへ。。。
ホテルから、あの細い裏道を通り、海辺へ。。。海辺にはホテルを示す魚の標識も。。。
b0162357_1038016.jpg

b0162357_103752.jpg

標識のあるほう、右手の道をホンのちょっと歩くと、そのレストランはありましゅ。。。
b0162357_10385891.jpg

b0162357_10393951.jpg

b0162357_10401077.jpg

席に座ると、目の前は海。。。
b0162357_1041308.jpg
b0162357_10414759.jpg
b0162357_1042511.jpg

b0162357_10422585.jpg

海風の気持ちいいレストランです。。。
目の前は海ですので、RUBYは貝拾いもしまちた。。。
b0162357_10434731.jpg

間違って拾っちゃった。ヤドカリ君。。。
b0162357_10443443.jpg

彼は昼間からビールれす。。。私はラッシー(ヨーグルトドリンク。)
b0162357_10452244.jpg

遊んでいると、日が翳りだし。。。
b0162357_1046338.jpg

夕食にすることに。。。
b0162357_10471374.jpg

これこれ、このラムボールというチョコレートケーキはやみつきに。。。
ラム酒が入ってるんでしゅが、お酒の弱いRUBYにでも食べれまちた。。。
毎回頼んでいた気がしましゅ。。。
b0162357_10485741.jpg

夜になって来ました。。。
b0162357_10492954.jpg
b0162357_10494983.jpg

さて、そろそろ、ホテルに帰ろうか???と、思っていると、彼が空を見上げ、きれいだと。。。
これが、この旅、一番の土産のお写真になりました・・・。
ロマンティックな夜の月。。。。
b0162357_10522990.jpg
b0162357_1052498.jpg

さて、長かったですが、これでバリ島10日間レポを終わりにしたいと思いましゅ。。。
本当はもっともっと濃厚な思い出深い旅でした。。。皆様も機会があればぜひ、
バリ島に滞在してみてくださいね。。ありがとうございました。。。。m(__)m
b0162357_10533057.jpg

................BY-RUBY.^^........................
# by emeraldm | 2009-09-12 11:03 | Comments(12)

久々~。彫金~~!!

Sさま。。お待たせいたしました。。。
WAXなんとか形が出来てきました。。。
ちこっと、見てくださいね。。。ど~かな~??イメージは。。。。
これが原画。。。
b0162357_17405261.jpg

そして、これがWAXで作った原型。。
b0162357_17413586.jpg
b0162357_17414763.jpg
b0162357_1742527.jpg
b0162357_17422139.jpg

どうっすか???
ご意見クダチャイ。。。。m(__)m

そして、例のターコイズのSILVER RINGは無事出来上がりました。。。
もうすぐお客様が取りにきましゅ。。。
b0162357_1744196.jpg
b0162357_17441018.jpg
b0162357_1744222.jpg

あ~~。お仕事したから疲れまちた。。。。
もう帰りましゅ。。。     BY-RUBY.^^
# by emeraldm | 2009-09-11 17:46 | 彫金製作 | Comments(10)

バリ島旅行。5

プレ企画、当選発表も終わったし。。。
バリレポももうナンバー5でしゅ。。。長かった。。。。今日は終わるのか???
6までいくのか未定でしゅ。。。では、始めます。。。

今回は、イカンバカール(シーフードグリル)が食べれる海辺のレストランに行きました。。。
イセエビ(ロブスター)がどうしても食べたかったからでしゅ。。。
b0162357_11213212.jpg

店の兄ちゃんが持つのは生きたイセエビ。。。キロ単位で売ってくれましゅが、
死んだので¥4500~¥5000位。。。生きてるので¥5500~6000くらいと高額でしゅ。。。
これは1キロくらいでしゅね。。。RUBYの食べたのはもちろん!生きてるの。。。
b0162357_11173520.jpg

これと、でかいカニ1匹と、鯛にそっくりの魚(多分鯛)を1匹づつ頼んで、大人3人分。。。
料理が出来上がるまで、ビール二人分と。
b0162357_1119179.jpg

飲めないRUBYは、お子チャまでも飲めるアルコールがホンの少々1%未満の
グリーンサンという飲み物をチョイス。。。ほどよく気持ちよくなり、さわやかな飲み物。。。
b0162357_11211175.jpg

海辺の風景。。。。
b0162357_1122456.jpg

夜だと、浜辺にテーブル席が出て、満杯の状態。。。高いけど人気があるのでしゅ。。。
夜の海は幻想的でロマンチックだしね。。。女の子を口説くにはGOODよ。。。
流しの楽団も来るし。。。
流しの楽団。。。昼間なのに。RUBYのとこに来て一曲歌っていきました。。。
どうしていいか、固まったRUBYでしゅ。。。しかも、日本のラブソングをめちゃうまで。。。
彼がお金を(チップ)こそっと渡し帰ってゆきましたが、その値段はホンのちこっと、、、。。
かわいそう。。。夜だったら人も多くて、稼ぎまくるんでしょうが。。。(><)
そうこうしているうちに料理がきまちた。。。。
b0162357_11242611.jpg

これが、カニ、トマトソースであまずっぱく、中華風の味付け、ちょっとだけ辛味が、、、
パイナップルも入ってます。。ソースだけでめちゃうまでした。。。
b0162357_11261493.jpg

イセエビは。。。これはインドネシア風、香辛料とお塩風味。。。ワイルドに。。。
大きいので足も割ってカニみたいに食べられましゅ。。。
みんなが食べ終わっても、いじきたな~く、ず~っとほじほじしていた私。。(≧▽≦)ゞ
だって、おいしかったんだもん!!
b0162357_112847100.jpg

鯛は塩味でした。。。ふつうに鯛の美味しい味。。。でもでかい。。。
これにご飯とフルーツが付き、全部で¥10000くらいでしゅ。。。
日本で食べる1人ぶんだから、安いでしゅ。。。
でも、このあと、RUBYは、腕に発疹が現れ、かゆかゆに。。。。
すっかり、忘れてた。。。甲殻類アレルギーだったことを。。。。一杯食べるとぶつぶつ出来ましゅ。。
とほほ。。。。(T.T)
帰ってちこっと休もうね~~。
b0162357_11331090.jpg

ああ。やっぱり長い、明日に続くでしゅ。。。。とほほ。。。RUBY.^^
# by emeraldm | 2009-09-11 11:40 | Comments(6)

当選者発表れ~~す!!!

お待たせいたしまちた。。。
こんな私めの、つたない作品に、大勢の方のご応募ありがとうございました。m(__)m
当たりの方!おめでとうございま~す!!!
はずれたかた、すみません!又やりたいと思いますので、その時は又ご応募してね♪
しょれでは、まず、くじ引きを作りたいと。。。
おみくじのあれで。。。
まず、名前の書いた紙を用意して、
b0162357_9283321.jpg

切ってようじにまき付け、
b0162357_9291260.jpg
b0162357_9292265.jpg

それを、ご応募者数13名分用意して。。。
b0162357_93065.jpg

写真フィルムの空き箱とポカリスエットのボトルキャップで作ったおみくじ箱に入れ、
よくシャッフル~~!!!
b0162357_9314273.jpg

そして、、、、だ、、、だれ。。。。???
b0162357_932234.jpg

だらだらだらだら~~~~~~!!!!! (ドラムの音)
b0162357_933202.jpg

miyukiさまで~す!!ご当選!おめでとうございました~~~!!!!おめでと~♪後でメールしますね。。。
皆様。次回のプレ企画もお楽しみに~~♪♪  m(__)m (*^o^*)/~   RUBY.^^
# by emeraldm | 2009-09-11 09:37 | Comments(10)

バリ島10日間レポ。4

おお、長くなりまちた。。。今日で最終にできるか?。。。。
今日のご案内は「ゴア.ガジャ」象の洞窟でしゅ。。。
インドもバリもヒンズー教で、ヒンズーの神様の一人はガーネーシャれす。。。
ガーネーシャは象の頭をもつ神様。。。
象は神聖な生き物でしゅ。。。。
ゴア.ガジャ。。。どんなとこでしょうか?
下が、パーキングからみたゴアガジャの風景。。。下の方の谷間にあります。。。
b0162357_10295629.jpg

b0162357_10322036.jpg

降りてゆくと、聖なる水をためている泉が。。。
b0162357_10324091.jpg

神像がお水を出してましゅ。。。
b0162357_1033564.jpg

神様がお祭りしてあって。。。
b0162357_10354255.jpg

そこの横が、ゴア.ガジャ。。。象の洞窟。。。
b0162357_10393766.jpg

中に入ると手彫りのトンネル状のせまい洞窟で、中に小さなくぼみがいくつか並び、
昔、ここで、修行僧が修行したとされていましゅ。。。
ガイドのおじさんがいて、へんな日本語で説明。。。特にお金も取りませんが、
中に祭られているガーネーシャの神像に、コインを寄進。。。。
頭が良くなるそうでしゅ。。。。
b0162357_1043166.jpg

そうして、入り口でガイドのおじさんに記念撮影をしてもらい。ゴアガジャの自然の庭園をひとめぐり。。。
これが、素敵なところ。。。自然のすばらしい庭園でしゅ。。。
b0162357_1045281.jpg
b0162357_10451862.jpg
b0162357_10453318.jpg

まるで、精霊の住処のような風景でしゅ。。。心が洗われる。。。。
12世紀にできたと言う、仏教僧の修行の場。。。
b0162357_10472277.jpg
b0162357_10474180.jpg
b0162357_1048584.jpg

古い、古い、大きな木の根元。。。精霊住んでましゅね。。。ネムたんの物語のアーバ君かな??
b0162357_1049223.jpg
b0162357_10494062.jpg
b0162357_10502154.jpg

すっかり、心洗われ、ホテルへと帰りまちた。。。
でも、凡人の私。。。帰ってから近くのスーパーマーケットに一枚だけ売れ残っていた、
欲しかった、ホーローのお皿をGET!!!ガーネーシャ様のご利益か??
わ~い!!
b0162357_10532610.jpg

ついでに、現代物ですが、ホーローのかわいいデザインのお盆もGET!!
b0162357_10542320.jpg

ああ。。。また、終わらなかった。。。今日で終わるつもりだったのに。。。。
明日こそは。。。明日は、イカンバカール(シーフードグリル)を食べに海辺のレストランへ、
生きたロブスターを料理してくれます。。。ちょこっと高価なお料理です。。。
しょれでは、まった見てね~~~。
あ。。今日の夜でプレ企画終わりでしゅ。。。
まだの方は、ふるってご参加よろぴくお願いいたしましゅ。m(__)m
............続く。------------RUBY.^^
# by emeraldm | 2009-09-10 11:03 | Comments(16)

バリ島10日間レポ。3

それでは、今回は、お買い物と観光のレポを。。。
まず、色々買ったものを披露いたしましゅ。。。
ここにあるのはホンの一部でしゅが。。。。
これは、トモトモたちにお送りするお土産れしゅ。。。
果物フレーバーの良い香りの石鹸。
フロートキャンドル。
サイケでかわいいシールは文房具コーナーで見つけました。
貝のブレスは南国風。。
コーヒーは地元でとれるバリコーヒーです。。。
これだけで、とんでもない重さに。。。石鹸がいけないんだな。石鹸が。。。
b0162357_1026539.jpg

これはブティックで買ったやしの葉で作った薔薇のバレッタですが、
みごと、一回で壊れまちた。。。こういうことはしょっちゅうです。。。
買うときには気をつけましょう。。。。
b0162357_10303877.jpg

ああ。。。(ため息。)このブラウス売ってるブティックはウルワトゥと言う名のショップ。
バリでは高級店で、値段も高い。。。およそ¥4000~¥30000くらいまで
の御洋服が売ってましゅが、全て手作りレースで、麻や絹やコットンを使って、
白と黒がメインの素敵なショップ。。。入りびたりました。。。。
ここで購入したのは、約¥5000くらいの絹とレースのブラウスです。。。
今度行ったら総レースのワンピが欲しい❤
b0162357_10324727.jpg

さて、この殆どはサヌール購入でしゅが、
つまんない。つまんない。。どっかつれてけ~~!!攻撃を彼氏にして、
ウブドのショッピング街に行きました。。。。車でサヌールから1~2時間かな??
実はここで、古いアンティークなホーローのお皿が捜したかったんでしゅ。。。
1つだけ、取り扱ってる雑貨屋さんがあったので、そこに行きたかったんでしゅ。。。
お店の名前はモガモガ。
なんとか探しあてたのれすが、閉まってまちた~~~。(T.T)
しょうがないので、店のウィンドーからパシャリ!!
b0162357_10443315.jpg

ほら。こ~んなかわいい、ホーロー製品が。。。
b0162357_10455760.jpg
b0162357_10461935.jpg
b0162357_10465097.jpg

これ。。10年前には市場に普通にとっても安く売ってたのでしゅが、
今はもうないとのこと。。。。買っておけばよかった。。。くすん!!!
気を取り直して、ウブドの街を散策。。。
街の風景です。。。
b0162357_10485656.jpg
b0162357_10491793.jpg
b0162357_10493413.jpg

ここは、ウブドの市場です。。。観光客もいっぱいいました。。。
b0162357_1049594.jpg

そうして、市場やら、ブティックで仕入れた銀製品がこちらでしゅ。。。
b0162357_10512941.jpg

「ちこっと、ちゅかれたね~~。ごはんたべようね。」ロバ君
b0162357_10521242.jpg

レストランでは、ミックスジュースとナシチャンプルを食べました。オイシカッタれす。^^
b0162357_10532911.jpg
b0162357_10534099.jpg
b0162357_1054226.jpg

b0162357_10543874.jpg
b0162357_10563377.jpg

それでは、明日は、ウブドのちょっと先にある、ゴアガジャ(象の洞窟)にご案内しまちゅ。。。
12世紀に仏教徒が修行するため出来たと言う、象の洞窟。。。素敵なところでした。。。
しょれでは、まった見てね~~。RUBY^^...............続く。...............
# by emeraldm | 2009-09-09 11:01 | Comments(8)

バリ島10日間レポ。2

さて、以前の続きレス。。。
b0162357_12434015.jpg

この、パリガタホテルには、スパがあります。。。全身マッサージ他フェイシャルも格安で受けられましゅ。。。RUBYは、スペシャルコース35ドルをしていただきました。
入り口はここ。
b0162357_12562682.jpg

ここが、マッサージルーム。
b0162357_12445577.jpg
b0162357_12451057.jpg

b0162357_12453093.jpg

足湯と、全身マッサージで、最後にボディローションを塗ってもらい、
きもちよくって、ぐーぐー寝てました。。。1時間くらいかな???
素敵な癒しの音楽が流れていたので、タイトルを聞いて、CDのジャケットを撮影したのですが、
買ってくる暇がなかった。。。次回は再チャレンジ!!
b0162357_12482348.jpg

ホテルを出るとメインどおりに出て、主にヨーロピアン経営のセンスのよいブティクが並びます。
b0162357_12495494.jpg

おお、そうだ、こんな石像を売るお店も。。。一体誰が買うのだ。。。こんなに重いもの。。。??
b0162357_125185.jpg

ちこっと疲れたのでカフェで一服。。。
b0162357_12522842.jpg

ここのチョコレートケーキは本当においしかった。。。
b0162357_12534373.jpg
b0162357_12535828.jpg

b0162357_12541643.jpg

「僕たちも休憩で~~す!!」ポメ&ロバ
b0162357_12551037.jpg

そうして、町をぶらぶら歩き回り、なぜか食料を買ってきました~~。
食がないと心配なのじゃ。
b0162357_1258294.jpg

日本からもこんなに持ってきたよ~~。
b0162357_12583090.jpg

ミニバーでお湯が沸かせるので、お湯で出来るご飯とレトルト。。
レストランの食事に飽きちゃった時とか便利です。。。突然の病気の時にもおかゆがつくれましゅ。。。
成田で買った、¥1600のレトルトのうなぎの蒲焼はほんとにうまかった。。。
現地でパンとパテとチーズ、野菜の洗ったパックを買えば、簡単なサンドイッチもできましゅ。
マクロと言う卸やさんのスパーは、市価の半額でフルーツや生活用品が買えましゅ。。。
b0162357_1322367.jpg
b0162357_1324498.jpg

b0162357_133595.jpg

さっそく、日本では御高くって買えないドラゴンフルーツGET!!!。
日本では1個¥1000位するのに、ここでは¥140位でした。。。。
b0162357_1351617.jpg

ホテルに帰って食べて見ると。。。あれ~。あんましおいしくない???
それで、冷蔵庫に入れっぱなしにしていたら、なんか凍ってしまい、さくさくになって、
シャーベット状でおいしい。。。さわやかで甘みがあり、なんとも表現できないおいしさ。。。
はまって、在バリ中、しょっちゅう食べてました~~。
これが果肉。。ゴマそっくりな種が入ってます。。。見た目も体によさそう。。
b0162357_13494967.jpg
b0162357_1350202.jpg

そして、これが、レンクンとかいうフルーツ。。。ライチーに似てます。。。
b0162357_13522922.jpg
b0162357_13524889.jpg

ああ。又長くなってしまいました。。。。明日は買い物&観光レポで~す。。。RUBY.^^
# by emeraldm | 2009-09-08 13:54 | Comments(10)

突然ですが、プレゼント企画で~す!!

バリレポ途中ですが、バリ旅行で作った、バリとは全然関係ないデザインの
ゴシック調、ベルベットドレスを抽選で1名の方にプレゼントしたいと思います。
募集期間は、10日の木曜の夜まで。。。。
起きてられないので、11日(金)の朝に抽選いたします。
下記コメントにて応募くだちゃい。。。
なお。全て手縫いのため、縫い目の粗さがあると思います。お許し下さいませ。。。
なんてったって旅先でしたので。。(言い訳??)
そのかわり、ベルベットとレースは高級品です。^^
ベルベットはホコリが付きやすいので、コロコロ粘着テープにて時々お掃除していただくと
きれいに使えます。。ドレスとヘットドレスにはそれぞれパールが一粒ついてます。^^
だいたい27cm~30cmくらいの子に着せられましゅ。。。
下記、マキシムドールのミカエルちゃんにモデルをしていただきました。。。
またもや、気に入っている様子ですが、、、この間ジュリエットドレスを取り上げられたばかりなので
今回も駄々をこねることでしょう。。。。(≧▽≦)ゞ
ごめんね。ミカエルちゃん!
b0162357_9314962.jpg
b0162357_9315986.jpg
b0162357_93211100.jpg

沢山のご応募。お待ちしておりましゅ。。。

ただ今の応募者は下記の方れす。。。

ぽんまま さま。
眠り月 さま。
ずんずん さま。
シュシュ さま。
青うさ さま。
カホ さま。
miyuki さま。
ちえまる さま。
さくら&ちゅう太 さま。
WA☆HIKO さま。
ゆうこ さま。
Ryoko さま。

ご応募ありがとうございます。m(__)m 。
# by emeraldm | 2009-09-08 09:34 | Comments(21)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧