RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


お待たせいたしました♪^^
RUBY人形教室生徒様作品紹介です♪

まずは2体目のお人形に入りました。TU様の作品!
1体目の子のお靴と悪魔君途中~~♪^^

b0162357_19471559.jpg


お次は初めての授業。。
TUR様の作品。女の子途中~~♪

b0162357_19482065.jpg


お二人ともRUBYの子供のような年若い生徒様です♪
将来楽しみな若者達♪^^

お次はコモモ様。新しいお顔!
リミテッドに向けての制作途中です♪

b0162357_19513092.jpg

こちらもリミテッドに向けての作品制作。。
雛菊光様作品お顔途中~~!がんばれ!!

b0162357_19532482.jpg

最後に招き猫様。新しいお顔!
女の子お顔途中~~♪


b0162357_19542780.jpg


以上。お人形教室でした~~♪^^


BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

# by emeraldm | 2017-11-05 19:55 | 人形教室 | Comments(0)

ちびっ子ケビン君。。のお体出来ました♪^^


この子の名前はケビン君。
正式名は、ケビンパールジュニアと言います♪^^

ハーフのやんちゃな男の子。。
(日本人と、、妖精さん??><。。)

b0162357_17273213.jpg

b0162357_17291190.jpg

b0162357_17303155.jpg



これからウサギ服を作ってあげようと思っています。。^^

b0162357_17314913.jpg

b0162357_17330417.jpg
b0162357_17343720.jpg



かわいく出来るように、、
がんばりま~~す♪^^


BY-RUBY^^


つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

# by emeraldm | 2017-11-04 17:37 | ドール製作 | Comments(0)

11cmのちびっこ!製作中~~♪^^


お人形教室の企画。。100回受講記念プレゼント♪^^
今年、5人目の最後の方の為に。。
ちびっこ製作途中です♪^^
まだ色入っていませんけど。。


b0162357_12234740.jpg

b0162357_12244374.jpg


b0162357_12254699.jpg




どんな子になるかお楽しみに♪

なお。今年で100回記念はとりあえず終了となりました!
又何か企画を考えたらここで発表いたしますね。。♪^^

で、、今年習い始めた絵にはまってしまい。。
人形制作がなかなか進まない。。

絵の構想が次から次へと降りて来るのですが、、
なにせそれを全部絵にするっていう技術が無いので、、
描けそうなものだけ描いているという状態で、、、
それなのに、キャンバスに向かっているとそれさえ変化してきて、
あれ?こんな絵だっけ??って感じで。。

でも、描きたい。。
そして、描いているうちに又構想が降りてきて。。。
なんだかめまぐるしいです。。ぐるぐる回っているみたい。。
ちょっと酔っ払った感じかな??

人形を始めたころ、、そんな感じだったなあ。。と思い出したり。。
昔、人形に集中するあまり、吐いちゃったことあるもんね。。。><。。

でも、そろそろ戻って来ないと、人に迷惑を掛け始めるので、、
人形に戻ります。。
暇な時ちょびっとだけ進めることにして、、
ちょっと絵は封印。。(楽しすぎるので♪)
又絵画の日に思い切りやるとしましょう。。

では、人形制作に戻ります。。。m(__)m


BY-RUBY^^






つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


# by emeraldm | 2017-11-03 12:38 | ドール製作 | Comments(0)

絵の制作途中。。♪


天空のlibra(リブラ)。。
製作途中なので。。
一部紹介。。。
(天使の方ね。)
あ、やばい。。大写しにしたら修正箇所が。。。><。。
仕方ない後で直そう。。

アクリルで着色。。下書きとは随分違ってきました。。
悪魔君難しいです。。><。。
この作品は、まだ色々試行錯誤中。。。


b0162357_10145536.jpg

libraとはバランス。。つまり天秤の事なので。。
この子とバランスの取れたお顔にしなくてはならない。。
んで。。悪魔君は描けているのですが、
ちょっと違う気もするので、
一度フマ先生に相談してみようと思います♪^^

そして、、
その後の下書きもろもろ。。。



題名「来たよ」
b0162357_10181868.jpg


題名「猫と女の子」

b0162357_10185745.jpg

この2つはパステルで描いてみようと思います♪^^

そして久々、粘土製作。。
今日は100回記念のベビーちゃんの製作をしようと思ってます♪


BY-RUBY^^




つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



# by emeraldm | 2017-11-02 10:24 | 絵画 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


WEB展示会も終わり。。
生徒の皆様もお疲れ気味かな??
週末は台風も来たりして、
RUBYもダウンしておりました。。。><。。

でも、気を取り直して、、
忙しい年末に向けてGOGO!!
で参ります。。♪^^

では先週のお教室生徒様作品からご紹介!!

久々のKU様作品大きい子途中~~♪^^
40~50cmの子かな??
b0162357_10443494.jpg

お次は招き猫様、女の子お顔途中~~♪^^

b0162357_10450822.jpg

BA様お顔途中~~♪

b0162357_10545965.jpg
コモモ様、お顔途中~~♪^^

b0162357_10562521.jpg


そして。。雛菊光様ダイエット寄付金は、、
残金約1000円を切りました♪
約500円の高級ケーキはこれにて終了。。

b0162357_10590365.jpg


残りの残金はシュークリームだな。。
(早いもの勝ち!!)
そして小銭は100円お菓子へとなるのでした♪^^
雛菊光様♪^^
ごちそうさま~~♪

BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


# by emeraldm | 2017-10-31 11:01 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室WEB展示会~「海賊王マロンの秘宝」~♪ 後編!


うわぁ。。気味悪い洞窟だなあ??
「あたちには分かります!お金の匂いはあっちです。。」
「さすが、お金大好きパールさん!すごい!!」

b0162357_16524965.jpg


「まて~~!この洞窟に足を踏み入れるでないぞ~~!!」

「だ、誰だ。。。」

b0162357_16571292.jpg



「あ?ちっこいの出てきた。。??」

b0162357_16542919.jpg

「僕らが相手だ~~!!よわっちそうだし!!」


b0162357_16560357.jpg


「えい!えい!どうだどうだ!!」

b0162357_16581416.jpg


「ぺし!」
「う~~んやられた~~!!」

b0162357_16592151.jpg


「こら!かわいいうさぎちゃん。
いたずらは、め!ですよ。。」
「ぎゃ~~!!」

b0162357_17002892.jpg


「妹Bだけはお助け下さい~~!財宝あげます~~!」
「お前らの主人のマロン船長はどこだ??」

b0162357_17014383.jpg

「キャプテンマロンは、私達に財宝を託して死にました。。
最後の言葉は、、あ~~楽しかった♪です。。
私達姉妹をとっても可愛がってくれました。。」

b0162357_17041295.jpg
                キャプテンマロン最後の瞬間撮影。。


「さあ。。私達を倒したシリウス様。
 マロン船長の財宝をお受け取り下さい。。。
ついでに私達も飼って下さい。。。」

b0162357_17073143.jpg


「やった~!ありがとう!うさちゃんも飼おう!!」

b0162357_17054846.jpg


「待ちな!シリウス!!その財宝に手を出すんじゃあないよ!
この子がどうなってもいいのかい?」

「うわーん。おやびん!つかまっちゃったよー!」

b0162357_17085228.jpg


「お、お前は。。」

「まさか元彼女の名前を忘れたんじゃないだろうね。。
お前に捨てられてからどんな思いをしてきたか?お前に分かるかい?
これは慰謝料だよ!!」

b0162357_17104885.jpg


「それは、聞き捨てならないねぇ。。」

「リリー。。。」


b0162357_17124868.jpg


「そんな女の話は聞いてないけどね。。
家の旦那はちっちゃくてかわいいのが好きなのさ、
大方そのでかい身長に辟易したんだろうねぇ。。」


b0162357_17380257.jpg




「旦那だと!シリウス!!お前結婚したのかい?このちび女と!!」
             ガーン!!
b0162357_17153931.jpg

  「やんのかごらぁ!!」
  「あんだと!ごらぁ!!」

b0162357_17183914.jpg


「あ。。」

「ええと。。お宝は仲良く山分けって訳には。。。」

b0162357_17194557.jpg
「あん?」

b0162357_10092525.jpg


「おやびん!かっけ~~!
 俺!海賊王になる!そんでお嫁さんいっぱいもらう!!」

「キッズ?。何か違うとおもうんだけど。。」

b0162357_17222883.jpg


そうして、嫁と愛人はお宝の大半をシリウスから取り上げ、、
最終的に飲み仲間として仲良くなりました。。

酒癖、女癖の悪かったシリウスは反省して、
以後、おじいさんになって引退するまで浮気はしなかったようです♪

シリウスの引退後、
キッズは希望通り海賊王となり、
沢山のお嫁さんを貰いました。

べべとビビは兄弟海賊としてその名を轟かせました。

お金大好きのパールちゃんは、その後富を蓄え、とある町の市長になりましたとさ。

たったらー、たったらー、たったらーたたたた。。
(それらしい海賊テーマをご想像下さい。)m(__)m


めでたし、めでたし!!
めでたい?のか??

b0162357_17303050.jpg


「ちょっとまて!
あたしの出番が少ないじゃない!!」

アンナちゃんが一言いいたいようです。。

「いい子にしてろよ~!又来年な~~~!
    ウォッス!!^^」

b0162357_10131233.jpg



「海賊王マロンの秘宝」
終わり。。。


これにて、
WEB展示会以上で終わりです。
又来年をお楽しみに~~♪^^


しばらくアトリエにてパイレーツの仲間達を展示しております。
(11月半ばまで。)
実物を見たい方は、どうぞお気軽にご見学下さいませ。m(__)m


BY-RUBY & 生徒一同 ♪^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


# by emeraldm | 2017-10-28 10:13 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室WEB展示会~「海賊王マロンの秘宝」~♪ 前編!



「海賊王マロンの秘宝」


たったらーたた、たったらーたた、
たったらーたた、たた。
(適当な海賊テーマをご想像下さい♪)^_^


b0162357_14304133.jpg


むか~~し昔。。
人々が大海原にロマンを求めた、
大航海時代がありました。
無一文でも、自分の力で成り上がり、王侯貴族のような富を築ける。
そんな夢を求めて、荒くれ者共が海に船出し、
たいていの者が命を落としました。
そんな時代に、一人の英雄が現れました。

その名は「マロン」。。
海賊王マロンです。(ロマンだから??)

マロンは二つ名を持っていました。もう一つの名はベビーフェイス!
その名を口にしたものは容赦なく処刑されたので、
影口ですが。。。^^

b0162357_14482513.jpg


で。そのマロン王は、七つの海を荒らしまわった後に、
沢山の財宝とともに忽然と姿を消してしまいました。。

マロンの傍らには、泥棒うさぎの姉妹がいつも付き添っていました。。

b0162357_14501472.jpg



泥棒うさぎの姉妹は、姉はA妹はBと呼ばれ、盗みが大好き♪
妹が強奪して姉が溜め込むという趣味を持っていました。。

b0162357_12523823.jpg

マロン王と泥棒うさぎの姉妹の行方はいまだ知れず、
沢山の財宝とともに数ある島に隠れ住んでいるのではないか?
はたまた難破して、海の藻屑と消えたのではないのか?っと、
海賊どものロマンを(マロンだけに。。)
掻き立てていたのです。。
これが「海賊王マロンの秘宝」伝説となったわけです。。

時代が変って、
一人の青年が大海原で大活躍!その名はシリウス。
キャプテンシリウスと呼ばれています。
(乗組員には親分と呼ばれています。)

性格は短気で喧嘩っ早いが情に厚く、乗組員には慕われています。
港に降りれば賞金首で、賞金稼ぎに追われる身ですが、
ちょいと一杯やりにしょっちゅう降りては命のやり取りを楽しんでいる
超のつく荒くれ者。。

ごっついですね。。。

b0162357_15023009.jpg

ある時シリウスは港で酔っ払いながらも、
10人の賞金稼ぎを海に投げ去り、
楽しそうに、わっはっは!!と豪快にわらいました!
そんな親分の喧嘩を見て、、

かっけ~~!と憧れた子供が一人。。
酔っ払っていい気分の親分に無理やり弟子入りしたこの子。
(翌日、まったく憶えていなかった親分でしたが、無理やり船に乗船!)
通称キッズ!本当の名は教えてくれません。。

b0162357_15104378.jpg


とにかくこの子が物語の幕を開けたのでした。。。♪


「大変だ。。大変だ。。
凄いもの盗んじゃった。。。
これって、宝の地図じゃない??
シリウス親分に認めてもらう大チャ~~ンス!!」

b0162357_15343328.jpg


「お!べべとビビ。。いいところに来た!
 シリウス親分呼んできて♪」
「いいよ。。」

b0162357_15355499.jpg

「おい!キッズ!こりゃとんでもないもの持ってきたな。。
何処で手に入れたんだ??ひょっとするとこれは、
あの海賊王マロンの宝の地図だぞ!」

b0162357_15380626.jpg


「よし!今からすぐに出港だ!仲間を集めろ~~!」
「お~~!!」

b0162357_15402556.jpg


「僕らも手柄を立てるチャンスだぞ!
僕ら兄弟、親分に海で拾われた命なんだ。
死ぬ気でがんばるぞ!」
「お~~!」

b0162357_15415432.jpg


「では皆集まったな。。出発進行だ~~!!」
乗組員少なくな~い?あ、下働きがいっぱい船に乗ってます。。はず。。??)

b0162357_15441088.jpg

「いいこと、聞いちゃった。。すぐにガーネット様にご報告しないと。。」

b0162357_15490673.jpg


「アンナ報告ありがとう!シリウスを追って、私達もすぐに出港よ!」


「キャプテンシリウス!憶えてらっしゃい!
必ず貴方を出し抜いて見せるわ!キャプテンガーネットの名に掛けてね。。。」

b0162357_15514427.jpg


物語は荒れ模様の雰囲気に。。

次回に続く。。


たったらーたた、たったらーたた、
たったらーたた、たた。
(適当な海賊テーマをご想像下さい♪)m(__)m



BY-RUBY & 生徒一同 ♪^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


# by emeraldm | 2017-10-27 08:22 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室。。WEB展示会♪「パイレーツ!!」始まり始まり~~♪^^


それではお待ち兼ねの、
RUBY人形教室WEB展示会の始まりです♪^^

今年は物語形式(人形劇?)でこの後、3間にわたり、お届けいたします!

WEB展示会はコンクールも含め、今年で5回目になりました。
生徒様の上達ぶりも含め、お人形製作の楽しさが伝わるとうれしいです♪

では、始まります。。


b0162357_11221063.jpg


物語の始まりに。。
登場人物の紹介から。。


この男。。本名不明、通り名は「キャプテンシリウス」
七つの海を股にかける海賊です。

ちょこっと気が短いのが欠点ですが、
仲間思いの男気のあるやつで、海賊船「シリウス」号の船長です。
乗組員からは「シリウス親分」と呼ばれています。

b0162357_11252855.jpg

当然、お尋ね者で賞金掛けられています。。


b0162357_11301970.jpg

   シリウス親分は、RUBY作。身長34cmの球体関節人形です。


お次はシリウス親分の妻。。
片目のリリー。
冷たく美しい鞭使いの名人です。。
怒らせるとシリウス親分でも手が付けられません。。

b0162357_11402283.jpg

ちょっと身長が低いのがコンプレックスです♪^^

b0162357_11415754.jpg

            リリーちゃんは、招き猫様作品!
              身長約27cmの色白の美人の子です♪



この子の名前はキッズ!
港で喧嘩しているシリウス親分を見かけて、
「おらも海賊になる!!」と無理やり弟子入りした、
元気はつらつのやんちゃボーイです♪^^

b0162357_11565205.jpg

b0162357_11550534.jpg

          キッズ君は、ふま様作品です。
          お顔を見ているとつい笑ってしまうような元気ボーイ♪
        身長約22cm。。




女海賊見習いパールちゃん。。
まだ海賊見習いで、海賊船で下働きをしています。
お宝大好きで、銭勘定が得意なので、経理担当!!

b0162357_12074004.jpg

b0162357_12085646.jpg


            パールちゃんは、マダムパール様の作品です。
            優しくてかわいらしい表情♪
            身長約25cm。。



ベビー海賊。。べべとビビ。。
大きいほうがべべで小さいほうがビビ。
年子の兄弟です。
赤ん坊のくせに家出して、
樽に乗って海を漂流してたところをシリウス親分に救われる。。

b0162357_12133027.jpg
べべと。

b0162357_12145588.jpg
ビビ。。
b0162357_12161333.jpg

         べべとビビは、コモモ様の作品です。 
         身長約9cm、11cmの小さい子。。
         不思議な海賊ベビーです♪


謎の女海賊、キャプテンガーネット。。
色気むんむんのセクシーガール!
シリウス親分のライバルでもあります。
高身長でスタイル抜群!!

b0162357_12250434.jpg

 

b0162357_12272974.jpg
 
     キャプテンガーネットちゃんは、雛菊光様の作品!           
      とっても美人さんです。
      出展作品中最長の37cm。。



女海賊、アンナ。。
ガーネット船長の片腕です!
海賊だって女の子だもん!お洒落さんです♪

b0162357_12301312.jpg

アンナちゃんは喧嘩も強いです!


b0162357_12335737.jpg

        アンナちゃんはWEB展示会始めての出展!
         カトリーヌK様の作品です♪
        がんばりました♪^^ 身長約28cm



海賊王マロン。。
海賊の間で密かに噂される、伝説の海賊王!
どこかの島に大量の金銀財宝を隠し、
消息不明の謎の人物。。

b0162357_12403298.jpg

ものすごく、、童顔です。。
あかちゃんじゃあ???

               
b0162357_12413595.jpg

        海賊王マロンちゃんは、モーリン様作品です。
        WEB展示会では初めて出品かな??



どろぼうウサギAとB。。
なぜパイレーツなのか謎は深まるばかりですが、、
弓矢をもっているのが妹のB!
お宝を妹が強奪して、姉のAがバッグにしまいこむのが趣味の
謎のウサギさんです。。
b0162357_12512132.jpg


どうやら誰かに飼われているもよう。。
どろぼうウサギはいったい誰のペットなんでしょうか??

b0162357_12523823.jpg
           どろぼううさぎAとBは、MIKA様の作品です。
        身長17cmと20cm。。
        編み編みのうさぎ帽がかわいいです♪



以上、登場人物紹介でした♪
それでは明日からの2日間。
海賊王マロンの秘宝をめぐり、
海の荒くれ者どもの物語が始まります♪^^
どんな物語になるのか引き続きお楽しみ下さいませ。m(__)m




BY-RUBY & 生徒一同 ♪^^




つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

# by emeraldm | 2017-10-26 13:03 | 人形教室 | Comments(0)

WEB 展示会。。序章。。


毎年やっているRUBY人形教室WEB展示会。

今年は。。皆様以前にまして、力作揃いです。。
生徒の皆様、毎年腕を上げております。
只今準備中ですのでしばしお待ち下さいませ。m(__)m

昨日、血豆作りながら、ふま先生にダメだし&手伝ってもらって
描いた背景をUP♪^^

b0162357_12500017.jpg


「見ないと撃つぞ!!」と、シリウス親分。

b0162357_12511940.jpg


シリウス親分と仲間達。
女海賊と宝の島。。
楽しい楽しい「パイレーツ」の面々です!

では明日をお楽しみに~~♪^^


BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


# by emeraldm | 2017-10-25 12:51 | ドール製作 | Comments(0)

大丈夫でした♪^^


どうやら、店に浸水はなかったみたいで、、
良かった♪^^と胸をなでおろす。。
心配して下さった方々。ありがとうございました。m(__)m

今回の台風、大型で各地で被害も出ているようで、
こちらは被害が少なく、今回は運が良かったと思います。
が、このご時勢、いつ災害地になってしまうか分かりません。
自民党圧勝で選挙も終わりました。
議員の皆様の災害地における素早い対処を願うばかりです。
誰かの国ではなく、みんなのお国ですものね。
一蓮托生なのです。

そんなこんなを考えながら。。
今日も絵の下絵を1枚描いていました。。
下の天空のリブラを修正。。
同じ題名ですが全然違う絵に。。
明日、ふま先生がいらっしゃるので見てもらい、
OK!出たら描き進めようと。。。♪^^

b0162357_13130745.jpg

火山。もう少し小さくてもいいかも??
それでは今日はお休みDAYなのでこの辺にして。。
又明日です♪^^


BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

# by emeraldm | 2017-10-23 13:15 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧