<   2017年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

太ももとアイチェンジ♪^^


シリウス親分!
今日ちょうどいい8mmアイを生徒様が持っていたので、
それを譲り受け。。
アイチェンジ♪
ちょっとハンサムになったかも~~♪
ちなみにアイはいつでもチェンジ出来るように練り消しで付いてます♪^^

b0162357_20014815.jpg

お体は太ももとすね一個出来ました♪
あと一息~~♪^^

b0162357_20035008.jpg

足がちょっと難しいかも?ですので。。
がんばります。。
早く衣装制作に入りたいです。。
あ。。ちなみにこの子。。まだペイント前ですので。。
(やすってもいなかった。。><。。)
後で、もうちょっと日焼け&ボディペイント入れるつもりです♪
刺青。。どんなのにするかな~~♪^^


BY-RUBY^^








つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-07-30 20:08 | ドール製作 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


大変お待たせいたしました♪^^
生徒様作品紹介です♪

まずは、N様作品。。赤ちゃん途中~~♪
とっても憂いのある魅力的な子です♪

b0162357_17224552.jpg


続いて、正反対のとっても明るい表情♪
コモモ様の作品。赤ちゃん途中~~♪^^

b0162357_17240584.jpg

続いて雛菊光様作品。。女の子2人お顔途中~~♪
癒し系です♪

b0162357_17252663.jpg


最後にYA様作品。。女の子途中♪
1体はもう少しで完成~~♪
段々上手になって来ています♪
がんばれ~~♪^^

b0162357_17263146.jpg



以上。。人形講座生徒様作品でした♪^^


BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-07-29 17:27 | 人形教室 | Comments(0)

お名前が決まりました♪^^


このお方の名前は。。。
「キャプテン シリウス」
中国名だと「天狼星」
と決まりました♪^^

今、片方の手を作っているところ。。♪

b0162357_18201339.jpg

b0162357_18213195.jpg


ウィッグも。思い切って狼風に変えるつもりです。。♪
太い足。。つくるんだぁ。。♪

作っててのりのりの子です♪^^
明日は太ももに入れるかな~~♪
人形作りは楽しいなぁ♪^^


BY-RUBY^^




つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-07-27 18:23 | ドール製作 | Comments(0)

筋肉本が面白いです♪^^


何年前か分からない時に買った。。
筋肉本!!
「AN ATLAS OF ANATOMY FOR ARTISTS」
今頃役に立ってます♪

海賊の親分のボディ作りに分かりやすい~~♪^^
やっとリアル人体がどんなか分かり始めたところ。。♪

b0162357_11553368.jpg


b0162357_11563790.jpg


ちょっと脇を足しました♪
こんなもんでいいかなっと♪

b0162357_11580823.jpg

この本ね♪骨格と筋肉が出ているのでお勧めの本です♪^^



今日は腕に入りたいと思うのですが。。リアルに作ると手のひらが大きくなる。。
どうしよっかな~~?と悩んでいる所。。。
38cm位の子なのですが。。
いつもの人形にしては頭小さい。。それでも7頭身位なのでした。。。
人間なら、8頭身位だと思うのですが。。。
お顔小さくすると迫力が無くなる。。。
人形制作ってほんと難しいです。。

ではがんばってみま~~す!^^

BY-RUBY^^





つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-07-25 12:05 | ドール製作 | Comments(0)

海賊親分のお体悩み途中。。♪^^


海賊の親分!キャプテン.....まだ考え中。。。の。。
ボディが一応焼きあがりました!
でも、設計図よりちっと細マッチョに。。。

どおしよう?ゴリラな体と細マッチョ。。。
お洋服が着やすいように細い方がいいのだろうか??
ちっと迷うところ。。。肩もっと作ろうかなあ。。。

お顔もちょびっと修正しました♪^^


b0162357_17032249.jpg

この後。。お体を修正してから手足に入ります。。
手足は太くしたいのだ。。。♪
がんばる!!

おっさんは作るの楽しいです♪^^

自分がおっさんだからか???><。。



BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-07-23 17:06 | ドール製作 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


今日は 新人さんのご紹介です♪^^

まずは、BA様の赤ちゃん途中~~♪ボディまで出来ました♪
BA様2時間もかけて講習に来ていただきました!!
そして。。かわいいかわいい♪を連発♪
もう!立派なおやばかさん♪^^

b0162357_17213976.jpg

お次はS様女の子作品途中~~♪
お耳まで出来ました~~♪
S様はビスクドールの収集家さんです♪^^

b0162357_17225006.jpg


初めての講習なのに、穏やかに時は流れ。。
2人ともとても楽しんで頂けたようです♪^^
一生懸命作っていたので、、
今頃疲れてふらふらなんじゃあないかしら??


そして、さらっさらストレートのウィッグを作ってあげた、親分さん♪^^
そこのさらさらヘアのお嬢さん!こっち向いて~~!!

b0162357_18033760.jpg


「あんだと!ゴルァ!!」と怒られました!!><。。。

b0162357_17262764.jpg
顔が怖いよ。。おやびん!!
この続きは又明日という事で。。。♪^^

BY-RUBY^^


つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-07-22 17:34 | 人形教室 | Comments(0)

海賊の親分♪筋肉ボディ製作中~~♪^^


海賊の親分!
アイチェンジ出来るようにしようかな??っと。。
薄緑のアイが似合ったので。。
とりあえず練り消しで仮接着。。

そして。。筋肉ボディ製作中なのでした♪^^

b0162357_20132180.jpg

このまま、、剥げでもいいかも??

b0162357_20134051.jpg

b0162357_20142382.jpg


これから下半身の制作に入りますが。。。
筋肉ボディ作りとっても楽しいです♪^^

BY-RUBY^^

つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-07-20 20:20 | ドール製作 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^

RUBY人形教室の生徒様作品紹介です♪^^

まずは、最近とみにお顔がかわいらしくなってきた、
コモモさんの小さい子のお顔途中から~~♪

b0162357_12191395.jpg


そして、この方、KA様もがんばっています♪上達してきましたね♪^^
b0162357_12204977.jpg


マダムパールさまももう少しで完成~~♪

b0162357_12221364.jpg


MOR様はじっくりと製作しております♪
b0162357_12232394.jpg


猛暑の中、皆様楽しそうにお人形作りをしていました♪^^
そして、何やら夏休みの計画も立てたりして。。
仲良しさんで集まるようです!
趣味に遊びに。。
皆様楽しそうでよかった♪^^


BY-RUBY^^


つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ





by emeraldm | 2017-07-20 12:25 | 人形教室 | Comments(0)

海賊の親分製作中~~♪


オークションの小雛ちゃんも無事お迎えが決まり。。
今日は人形教室ですが、その風景は又明日として。。
10月のWEB展示会。。
お題は「パイレーツ」

見本の海賊の親分を製作中です♪
ゴリラ顔なの~~♪
かっこいい親分にするつもり。。♪^^
b0162357_18375913.jpg

腹筋割れてんの作る予定ですが。。
顎も割れてたりして。。♪^^
b0162357_18391769.jpg
b0162357_18402313.jpg

そうそう!この間。17日のパステルワークショップはとても盛況で。。
5人の生徒様がそれぞれ作った作品はこちら♪

3時間で一人2枚以上描きました♪
ふま先生。。ご指導お疲れ様でした!!m(__)m

b0162357_18440365.jpg



それでは、又明日ね~~~♪

BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2017-07-19 18:46 | ドール製作 | Comments(0)

続いてオークションに出品いたしました♪^^「不機嫌なアリス」 オビツ11


オークション第2弾!!
オビツ11ボディの創作お顔の子!
「不機嫌なアリス」
出展いたしました♪見てみてね~~♪
この子は、2017.07.16(日)~ 7.23(日)22:22
までオークションに出品しています♪

それでは詳しい画像を。。。

アリスちゃん。子豚の赤ちゃんを抱っこして、不機嫌さんです!
「なんであたちが子守なのでしゅか??」



b0162357_12564678.jpg
b0162357_12572462.jpg
b0162357_12582431.jpg
b0162357_12591428.jpg
b0162357_13000129.jpg
b0162357_13005645.jpg

「はあ。。子守ってつかれるわぁ。。お茶でも飲もうっと!」

b0162357_13015840.jpg
原因の子豚。。。↓
b0162357_13042365.jpg

付属品はこれらです♪^^
b0162357_13031315.jpg
アリスちゃんにも良いご縁がありますよ~~に♪^^


BY-RUBY^^

つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2017-07-16 13:06 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧