rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


さてさて。。
お待ち兼ねの人形教室生徒様作品紹介です♪^^

まずは、YO様、男の子~~♪
ほぼ完成♪あとはお洋服のみ♪^^

b0162357_17583221.jpg


お次はネコマヨネーズ様、女の子途中~~♪

b0162357_18002697.jpg


そして、TA様女の子途中~~♪

b0162357_18013286.jpg


続きまして、MOR様、、赤ちゃん途中~~♪^^

b0162357_18030076.jpg

KA様、女の子2体。。途中~~♪

b0162357_18042013.jpg

最後に、お休みしていた、、ぐり様。。復活!!女の子のお顔~~♪

b0162357_18052732.jpg


連休でもがんばっています!!
RUBY人形教室でした~~~♪^^


BY-RUBY^^


つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2017-04-30 18:06 | 人形教室 | Comments(0)

Silverリング。。
アクアマリンとオパールリングのWAX原型です♪
アクアマリンは注文で、オパールは店の販売用。。。♪^^

b0162357_18325549.jpg

オパール。。。
b0162357_18350847.jpg


アクアマリン。。。

b0162357_18360172.jpg

これから鋳造に出すのですが。。
連休なので通常より1週間遅れそう。。。


この所、ずっと、「RUBY ART SCHOOL」のHPをいじっていた為か、、
目がぱしぱし!!

SEO対策がうまくいかず。。。
頭を抱えているところですが。。。

ちょっと目を休める為、今日はパソコン控えめにしようと思います。。
目の使いすぎか、目のとこぴくぴくする。。。><。。。

では、今日はもうお終い!
人形教室のご報告は又明日ね~~♪^^


BY-RUBY^^


つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-04-29 18:40 | 彫金製作 | Comments(0)

鎌倉市大船駅から5分のアトリエで、
アートスクールを開講します♪^^

色々なジャンルの個性ある授業が受講できるスクールに育てたいと、
3人のアーティストが手を組みました♪

その第1弾!!

人形/パステル&水彩/木口木版(西洋版画)
の3つのお教室が開講します♪
(あ。RUBY人形教室だけずっとやってますが。。m(__)m)



まずは、FUMA先生の パステル&水彩教室!
    (隔週火曜日)8月開講予定!!(詳細は後程)

FUMA先生はベテランの絵画の先生で、パステル/水彩/デッサンなど
初心者に優しい授業をして下さいます。私も習いたい~~♪^^

お試し講座で7月にワークショップもされるので、詳しくは↓のリンクを覗いて見てね♪^^


そして、MIKA先生の 木口木版画教室!
    (隔週火曜日)11月開講予定! 

これはよくある日本の木版画とちょっと違う西洋木版なんですって♪
めずらしい!! とても繊細な作品で驚きです!!
 
*HPの製作がまだ出来ていないので、出来上がりしだいこちらにUPいたしますね♪

こちらも↓のリンクを覗いてみて下さいませ。m(__)m ↓

アートスクールの開催のエピソードも書いてあるよ~~♪^^

FUMA先生とMIKA先生はRUBYの人形の生徒様として
お人形作りを受講されているのですが、、
今度はRUBYが生徒になりそうです♪^^
授業経験や経歴も申し分無く、
作品も素晴らしいそれぞれの才能があり、、
これを生かさないのはもったいないと考えました。

そして、これからも色々な授業やワークショップを考えていますので、
まだまだ先生、増えそうです♪^^
なぜなら、まだまだ、RUBYの生徒様方は、
隠れた才能を持っている方が多いから。。。

とりあえず、この3人が呼び水になり、
楽しいアートライフに貢献できたらな~~と思います。。

ではでは、とりあえず、生まれたばかりの
「RUBY ART SCHOOL」をどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

ご興味のある方はコメントもしくはRUBYのメール。
HPからご本人に直接リンクしてあるので、そちらのメールもご覧下さい。
質問などご返信いたします♪ 受講予約も承りま~~す♪
よろぴこです!^^

BY-RUBY^^



b0162357_15213821.jpg

b0162357_11160911.jpg
b0162357_15225729.jpg




つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-04-28 15:07 | 人形教室 | Comments(0)

お待たせいたしました!RUBY人形教室生徒様作品紹介です♪
まずはこの方!
KO様作品。和風の子。なんと身長60cmにもなるそうです。。@@
お着物でドルフェス出展!もう少しで完成です♪楽しみ~~♪

b0162357_10445842.jpg

そして、今作ってる小さい赤ちゃん!この子は15cmくらいかな~~??

b0162357_10465358.jpg


そして、ふま様の作品。。バスケットの中身。。♪
昨日のお教室では、色々新しいチャレンジの企画や来客で
パンとワイン瓶しか作れませんでした。。
ふまちゃん!お疲れ様でした~~♪^^

b0162357_10494150.jpg


ちなみに、ふま様。。
絵の先生なのです。。話せば長~~い話になるのですが、、
色々なご縁が働き、、
RUBYのアトリエで パステル&水彩絵画教室を開催される事になりました!!
詳しくはこちらを見てね♪ ↓ 素敵なふま先生の絵も見られますよ♪
     PASTEL DREAM



そして、告知!!アトリエまみで、ふま先生主催!
      
7月17日(月祝)

パステルを楽しもう!

​「パステルで作るグリーティングカード」 が開催されます!


パステル画を体験してみたい方向けのONEDAYのワークショップです。

​初心者対象のお試し講座。

オリジナルの専用台紙とパステルで素敵な作品をその日のうちにお持ち帰りできます。

【受講料】

​3時間3500円※当日払い

【材料費】

1000円※当日払い

ワークショップ開催はサイトにて事前告知致します。

​先着5名様の予約制となります。


お申し込みはPASTEL DREAM まで。。


先着順ですので、定員オーバーの時は又次回となります。

早いもの勝ち!急げ~~♪^^


(ふま画伯絵。)
b0162357_11150053.jpg
b0162357_11160911.jpg

BY-RUBY^^










いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-04-27 11:18 | 人形教室 | Comments(0)

ドルフェス準備も落ち着いて来たので、、
シルバーリング製作の再開です。。

以前のデザインを見ながらオーダー主様と相談!!
こんなデザインに落着きました♪^^
夏に向けて涼しげなアクアマリンのリングです♪


b0162357_16072737.jpg

アクアマリンを羽で包み込む感じね。。♪

b0162357_16085766.jpg



このデザインで決定なので、
これから製作。。WAX削ります。。♪^^

ちょこっとづつ、色々な事が動いてきているので、
もう少しで精神的に余裕が出来そうな今日この頃。。
連休中は店が暇だと思うから、、
溜まった事務も出来そうだし。。

ず~~と行ってなかったスーパー銭湯にでも行ってみるかな♪^^
なんて思っているRUBYです!

春はやはりすがすがしい気持ちになるなあ。。

さて、、彫金がんばろ~~っと♪

BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ




by emeraldm | 2017-04-25 16:16 | 彫金製作 | Comments(0)

お待たせいたしました!お人形教室生徒様作品紹介です♪^^

まずは、コモモ様の作品。。赤ちゃん途中♪^^

b0162357_17564962.jpg

お次はフマ様の作品女の子途中~~♪

b0162357_17581169.jpg


最後に、蓮様作品女の子途中です♪^^
b0162357_17595887.jpg


RUBYはと言えば、何かと忙しく。。
新しいプロジェクトも立ち上げ中です♪^^

今年はチャレンジの年になりそう!!
まあ。ずっとチャレンジなんですが、、私の人生。。><。。

面白い事大好きな私は、仲間にも恵まれていて、
とても幸せなのかも知れません♪

人のご縁というものは、とても大切な宝物であると
私は思います。
がんばるぞ~~のRUBYなのでした♪

BY-RUBY^^




いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-04-23 18:06 | ドール製作 | Comments(0)

石塑で作ったファンタジー系アニマルブローチ完成しました~~♪
とてもへんてこりんなブローチですが、
もし、欲しい方がいたら、ドルフェスに来てね♪^^

b0162357_18084715.jpg

左から子鬼。ピンクドラゴン。マンドラゴラ。ブルードラゴンです♪^^

b0162357_18121687.jpg


前のアニマルブローチも入れて、、これで8個!
ノルマ達成~~♪ わ~~い♪^^

b0162357_18142478.jpg



明日から注文のシルバーリング製作に入りたいと思います。。♪


BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-04-22 18:16 | ドール製作 | Comments(0)

サーニットの動物ブローチをコピーして。。
石塑で模りして。。。
ファンタジー系の生き物を。。。と。。

う~~ん。。へんてこりんな生き物になってしまいました。。。><。。
これ。。売れるのか?? ><。。。

まあ。趣味満載なので、、いいか?楽しければ???

まだ途中ですが、ペイント終わったのでUPします!!!


b0162357_19535630.jpg


なんだか、マカロン風のペイントで美味そうです♪^^

これからブローチの部分を作るのですが、、、
ペイントでちかれちゃったので。。
違う仕事します!!

ちなみに緑の怖い顔の子は、マンドラゴラだよ~~♪
抜くと、ギャ~~~!ってやつ。。。(誰が欲しいんじゃ??)

後はドラゴンと子鬼。。
チョコレートが子鬼。。後、ピンクと青の子がドラゴン!!


ドラゴンと言えば、、、
昨夜の夢。。。
本物のドラゴン(コモドドラゴン位の大きさの)を発見して、
姪っ子に写真をラインで送ってあげようと思ったら逃げられ、
探していると、肉食のオオトカゲなどが一杯出てきて
何かの肉を食べ始め怖かったです。。。><。。

ドラゴン。。オオトカゲみたいなんだけど、
首のところに大きな鱗がいっぱい、たてがみみたいに付いていて、

「これって、ドラゴンだよね!本物だよね♪」
と、興奮したのを覚えています。。

ちぇ。。夢か??
世紀の大発見だったのにな♪^^

今晩も何か面白い夢見ないかな~~♪うふふ♪


BY-RUBY^^





いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-04-20 16:26 | ドール製作 | Comments(0)

お待たせいたしました。
RUBY人形教室生徒様作品紹介です♪^^

まずはコモモ様の作品から。。。
この子達はドルフェス出展作品です。。♪
b0162357_18220584.jpg


お次は雛菊光様の作品!女の子♪
こちらもドルフェス出展作品です♪
b0162357_18232280.jpg


マダムパール様の女の子はお手手まで出来ました♪
b0162357_18245695.jpg


NA様の子は45cm位の大きい子になりそうです。。♪

b0162357_18260403.jpg


最後にCH様の作品。小さな赤ちゃんに挑戦中です♪^^

b0162357_18272123.jpg


今日も楽しいお人形講座でした~~♪^^


BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-04-19 18:28 | ドール製作 | Comments(0)

ドルフェス販売用の小品製作。。
動物ブローチ第1弾!

サーニットのブローチ4個完成です♪^^
(石塑入れて全部で8個予定!)

頭にマルカン付いてますので、ネックレスにも
ストラップにもなりますよ~~♪

左から、ワンコ、うさぎ、白いライオン猫??かな?、黒ヒョウ猫かな??。。
うむむ。とにかく猫類ということで。。。。><。。

b0162357_18122893.jpg

b0162357_18144507.jpg

この後、下の白い石塑はちょっとファンタジックな動物に
しようと思っています♪^^

b0162357_18163969.jpg
あと4個も、、
がんばりま~~す♪^^


BY-RUBY^^





いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-04-16 18:25 | ドール製作 | Comments(0)