<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

毛貼り途中~~♪^^


ぶちゃ猫シスターズ。。
毛貼り途中です♪^^

まだまだ時間が掛かりそう。。。><。。
んで。。この子達。。
全身に毛を張るなら、、なんで全身に毛筋を掘ったか??
さらになぜ塗装を繰り返したか?サーニットなのに??
自分でも不明ですが。。
とりあえずこんな感じでまとまりそうです。。♪

この子まだ途中ですよ~~♪^^

b0162357_16573067.jpg

他の子達もこんな感じかな??
三毛ですね。。あれ??
メスの三毛って珍しくなかったっけ???

b0162357_16593303.jpg

毛張りがんばります!!

そして。。
昨日はやはり体調不良の為1日寝ていました。。

今回は風邪を引いたわけでもなく。。
免疫低下の為の体調不良。。

胃が痛くなってむかむかして食べられず、
吐き気と頭痛と、、
リンパ腺の腫れ。。

病院行こうかと思いましたが、、
行くのがめんどおなのと、気力が無かったので家で1日大人しく就寝。。

寝てばかりいたのでちょっと腰が痛いですが、
なんとか食欲も戻ってきました。リンパ腺の腫れも引いたし。。

嫌ですね。。更年期。。
ここんとこ月1で調子がおかしくなる。。
免疫UPさせないとダメですね~~。

やりたいことが沢山あるのにこの調子。。。

でもさ。世に中には難病を抱えながらがんばっている人も沢山おられるから、
体調不良なんかに負けていられないのでした!!

でも今日は早終わりします!!(負けてる??><。。)

明日から又がんばるのじゃ~~~♪^^


BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ












by emeraldm | 2017-02-28 17:13 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形展「春」のDMが来ましたのでちょっと宣伝!!^^


鮫島様の素敵なお人形のDMが届きました!^^
RUBYも出展していますよ。
暖かい空気の感じられるすがすがしい春に。。
かわいいお人形を見にいらして下さい♪^^
以下ドルス様のブログから転載させていただきました♪m(__)m ↓



b0162357_10132460.jpg
b0162357_10141486.jpg


創作人形展「春」


3月22日(水)~28日(火)

丸善・丸の内本店 4Fギャラリー
午前9時~午後9時(最終日は午後4時閉場)

☆3月22日(水)午前8時45分より丸善・丸の内本店1階正面入口前で購入整理券の抽選をいたします。

参加参加

今井亜樹 上野延子 小畑すみれ 金井賀江 近未来 くるはらきみ 琥珀 鮫島ユリ香 櫻井紅子 垂狐 鈴木ゆきよ 青扇 舘野桂子 ちゃお 土谷寛枇 菜奈乃 野村直子 ハナブン マキシム マツモトヒラコ まな 丸美鈴 水樹尚子 水澄美恵子 美夜花りり 八木裕子 横瀬和江 RUBY 零時ねね


寒く厳しい冬を乗り越えてようやくやってきた春。
明るい光、優しい風、大地より芽吹く花や草木、楽しげな動物たち、恋する乙女、恋人たちの幻想・・・。
人形作家たちが表現する「春」をお楽しみください。


DM画像は鮫島ユリ香さんの「香深-kahuka」です。
春らしい色合いの優しく清純な少女の可愛らしさがたまりません。


暖かく甘く清らかな「春」に是非、皆様会いにいらしてください。





いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2017-02-27 10:21 | ドール製作 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


まずは、KO様。。大きい子。。
完成まじか??

b0162357_17594999.jpg


お次はMOR様。。赤ちゃんのお顔途中~~♪

b0162357_18005795.jpg


KA様の子も新しいお顔から。。。♪

b0162357_18021358.jpg


NA様も新しいお顔。。女の子途中♪

b0162357_18033723.jpg


YO様はロックンな女の子完成~~♪^^
ドルフェス出展作品です♪

b0162357_18051713.jpg

がんばってるTA様は女の子お体完成~~♪つぎはお洋服!!


b0162357_18062646.jpg

YA様は完成したピンクの女の子♪

b0162357_18073350.jpg

コモモ様は2体のお顔途中~~♪

b0162357_18083612.jpg


最後に蓮様はお顔完成ならず、、時間切れで持ち越し~~♪

b0162357_18091083.jpg



最近とみにレベルUP!!してきた人形講座でした♪

来年あたりには、、何名か球体関節講座。。行けるかも??
みんな、、がんばれ~~!!^^


BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-02-27 10:12 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


RUBY人形教室。。
1週間まとめての生徒様作品紹介です♪

まずは、YO様の子、、途中~~♪^^

b0162357_09241134.jpg

続きまして、ふま様の女の子途中~~♪

b0162357_09243781.jpg

マダムパール様の子途中~~♪

b0162357_09253574.jpg


AM様の子途中~~♪

b0162357_09260908.jpg


マダムパールさま、赤ちゃん完成~~♪^^


b0162357_09270003.jpg


招き猫様。。女の子もう少し♪

b0162357_09274935.jpg

と。。新しいお顔~~♪

b0162357_09295686.jpg




サン・シュガー様、、女の子途中~~♪

b0162357_09291630.jpg


OO様女の子?途中~~♪

b0162357_09303426.jpg


コモモ様。。女の子途中~~♪

b0162357_09312803.jpg


最後にKU様大きな女の子もう少し。。

b0162357_09331293.jpg


と、ティアラ。。


b0162357_09340086.jpg


以上。。1週間のお人形教室の生徒様作品でした♪^^

で。。来年からの上級クラスに向けての準備で、、
何名か候補が上がっております。

上級クラスにステージUPの為に、、
候補の皆様左右対称のお人形を作れるようにがんばって下さい!
ファイト~~♪

(ちなみに上級クラスはRUBYの見立てで声がかかります。
その後生徒様とのご相談になりますので、
今年のお人形の出来次第で、候補者と言えども
必ず上級クラスにスムーズに以降できるわけではありません。
球体関節。。作って見たい方は、よりいっそう中級クラスでの
制作がんばって下さいね♪^^)


BY-RUBY^^





いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-02-27 09:43 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


大変長らくお待たせいたしました!^^
生徒様作品のご紹介です。。

まずはMOR様。縫いさん完成で~~す♪。。

b0162357_17454505.jpg

そして同じくMOR様のお顔途中~~!

b0162357_18021584.jpg


お次はCB様。赤ちゃん途中~~♪

b0162357_17472280.jpg

続きましてKU様女の子ボディーまで。。

b0162357_17501422.jpg

最近連ちゃんで来ているTA様。。もう少し。。

b0162357_17511085.jpg


グリ様は小さい子のお顔。。

b0162357_17520057.jpg


そして、まねき猫様女の子♪
b0162357_17532220.jpg


つくつくぼーし様は一足先に布花ティアラ製作!!

b0162357_17545402.jpg

RUBYのぶちゃ猫シスターズはペイント下地塗り中~~♪^^

b0162357_17560908.jpg



今日も楽しい人形教室でした♪

BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-02-26 18:02 | 人形教室 | Comments(0)

ぶちゃ猫ボディーまで。。♪^^


ぶちゃ猫。。
ボディと手足が出来て。。
今、彫刻刀で毛筋を付けているところ。。。
尻尾はどんな風にしようかなあ。。。♪^^

b0162357_17295893.jpg


昨日はお人形作家のEちゃまが遊びに来てくれて。。
とっても楽しい人形談義が出来て楽しかったです♪^^

が。。その後。。調子に乗って食べ過ぎたせいか??
ランチだの、ケーキだの、、太鼓焼きに他色々。。。

胃がやられてしまい。。帰ってから何も食べられず、、
すぐに就寝。。
今日はお昼頃からやっと食欲ももどり、、
多分、更年期なのだな。。

ここんところ、ヘルペスのような水泡が体に出来たり
眠りが浅かったりの予兆があったので、、
免疫力が低下していたのでした。。
気をつけなきゃあかん!暴飲暴食。。><。。。

と、、言う事で、、ちょっと調子が悪いので、、、
生徒様作品は又改めて紹介させていただきます。。
写真撮った方達。。ちょいとお待ちを。。。

体はちょっと弱ったけど、、、
気分はとてもGOOD!!なRUBYですので。。
上機嫌はあいかわらずです♪^^
(心と体は裏腹さ~~~♪ちょっと眠いだけ~~!!)

へんなやつ~~。。

BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ






by emeraldm | 2017-02-25 17:42 | ドール製作 | Comments(0)

ぶちゃ猫シスターズ。。製作中~~♪^^


春展用に。。ちょっと小品を。。
と始めたアニマル達。。
ぶちゃ猫作っていたら、、
欲しい!欲しい!!と生徒達に乗せられ。。。
3体もお顔を作ってしまった。。。><。。
よく乗せられてしまう先生。。。反省。。

b0162357_12321321.jpg
b0162357_18134213.jpg


これから胴体作りなのですが。。
これで春の出展作品は終了になります。。
動物、、いっぱい作った気がする。。。

明日はお友達の作家様が遊びに来られるので、
とってもウキウキなRUBYです!
毎日RUBYが楽しいのは。。
やっぱり好きなお人形に携わっているからかな?^^

生徒様方もこの楽しさを、少しでも感じて頂けていれば嬉しいのだけれど。。
人にとって、好きなことを見つけるってとっても大切な事。。
それが何よりもの人生の贈り物であると思っています!
人形の神様に感謝です♪^^

BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ






by emeraldm | 2017-02-23 12:36 | ドール製作 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


お待たせいたしました♪
先週の生徒様作品です。。^^

まずは、ふま様の赤ちゃん完成~~♪
この子はドルフェスに出展予定の子だそうです!^^
b0162357_10273205.jpg


そして新しい子のお顔。。。♪
この子はニット作家様とのコラボで展示会用の子だそうです♪^^
がんばれ~~!!

b0162357_10292572.jpg


お次は新人さん。OO様の新しい子のお顔。。2体目の子に挑戦です。

b0162357_10305953.jpg


最後に久々の、ねこまよねーず様のお顔♪
子育て中でなかなかお教室に通えず、、
おうちでコツコツがんばっています!!
がんばってドルフェスにだそうね~~♪^^

b0162357_10333299.jpg


もう一人。。TA様は撮り忘れでお帰りになってしまい!
申し訳ない!!めんご。。m(__)m

RUBYはと言えば。。
今日、チャーミーちゃんがチェシャ猫見たいに見えてきて。。
笑いすぎていることに気づき。。
慌ててお口を小さくペイント。。
ちょっと上品になったでしょ??


b0162357_10390516.jpg

これから細部を検討して、よければ写真を撮って編集し、
ドルスさんに提出。。
値段や詳細などを書いた書類もFAXしなければ、、です。。
それが終わったら今度は小品の仕上げ。。
そして、あと1匹。。ぶちゃさんを作りたいのです。。♪^^

BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2017-02-21 10:44 | 人形教室 | Comments(0)

シャム猫のチャーミーちゃん誕生~~♪^^


セーラーちゃんの新しい相棒。。
シャム猫のチャーミーちゃんが出来上がりました♪
首球体の尻尾可動。。
手足は座ったままの10cmくらいの子です♪^^
首は動きます。。

b0162357_18183318.jpg


しっぽも動きます。。。

b0162357_18193332.jpg

セーラーちゃんの足元に。。。♪

b0162357_18204272.jpg


これで、セーラーちゃんは完成~~♪^^
チュー吉君は別売りになりました。。。

あとはもう1匹。。ぶちゃ猫作ろうかな~~と思っています♪

b0162357_18220379.jpg




BY-RUBY^^




いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2017-02-19 18:22 | ドール製作 | Comments(0)

猫ちゃん製作中~♪^^


セーラーちゃんのお持たせに。。
チュー吉君を。。と思ったら。。
教室でブーイングを受け。。。
ネットではなかなか受けが良かったのに。。。><。。。

仕方ないので作り直しで。。猫ちゃんを。。と。。

ペルシャが入ってそうです。。♪^^


b0162357_13472881.jpg


確定申告も無事に終わり。。
今日郵便局から書類を送ったところ。。。♪^^
で、、今日は春展出展作品の写真を取ったり。。
猫を作ったりしています。。♪^^

展示会に出展するという事は。。
主催者様の場所をお借りするという事ですので、、
作品発表の場でもありますが、売り上げもそれなりに上げなければならず。。
プレッシャーとの戦いでもあります。

何度も作品を見直し、、なっとくするまで修正する。。
そういう事を繰り返し来たわけなのですが。。
修正して、あ。。大丈夫と思っても後で後悔したり。。
他の作家様もおんなじなんじゃあないかなあ??

背景を考えたり、頭は展示の事でいっぱい。。
春展まであと1ヶ月ちょっと。。
しばらく頭一杯が続きそうです。。


BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ




by emeraldm | 2017-02-17 13:57 | 人形教室 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧