<   2016年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


大晦日。。
紅白見ながらブログ書いています♪^^
画像はうちのいたずらプードルのアトム君。。おねむ。。♪

b0162357_19275711.jpg

この子が今年もやってくれました!!
障子がびりびり。。
張りなおしの暇が無かったので、、
モチーフ張ってごまかすRUBY..><。。。
日本間からお外を見たかった模様。。。

b0162357_19300823.jpg

で。。不思議生物を作っていたらこんな子が。。。
まだ途中なので裸ですが、、、
ペイントして、あとで毛張りします。。

なんとなくアトムに似てる気が。。。♪

b0162357_19323016.jpg
b0162357_19324995.jpg


この子もペイントしてあげたら
仕上げはアトリエに出勤してからとなります♪
今年も人形で終り、、
来年も人形で始まる予感♪^^

年越しそばは、従兄弟の送ってくれた、
父のふるさと長野の善光寺そば♪
美味しかったです♪^^

b0162357_19423108.jpg
皆様、今年一年誠にお世話になりました♪
ありがとうございました!m(__)m

どうぞ、今宵一夜。。良いお年をお過ごし下さいませ。。
そして、来年が皆様にとって輝かしい1年になりますように♪
素敵で楽しい1年になりますように♪

さあ。。除夜の鐘聞くのに、最後まで起きていられるかな??
それでは、又来年お会いしましょう♪
バイビ~~~♪

BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-12-31 19:50 | Comments(0)


あっ!と言う間に年末は過ぎて行き。。。
明日は大晦日です。。。

掃除したり。。家事したり。。
人形作ったりで今年も過ぎ行き。。。

人生って短い。。あっと言う間に時間がすぎる。。
このままでは、なっとく行くお人形を作ると言う私の人生の目標が、、
全然なっとく行かないまま、はい!お終いね♪っとなってしまいそうで。。
あせるRUBY。。><。。

とにかくRUBYには時間がない。。。
なんでだろ??あれもこれもやりたいのに。。
あっ!と言う間に過ぎる時間。。。
ただドンくさいだけなのか??

まあ。。暇で暇で仕方ないよりよしとしよう。。

で。。作りかけのお顔ですが。。
こんな感じになりました♪^^
(まつげ無かったので人間用のを仮付けです。お店に行ったら付け直し。。)

b0162357_09383495.jpg



b0162357_09325006.jpg



この子は最初からある目的のために作られたお顔で。。。
実は作り直しの子なのでした♪^^

その作り直しの子とは。。セーラーちゃん!
お顔が気に入らずにお蔵入りしていたのですが。。
来年になったら、
このままこのお顔で仕上げてあげたいと思っています。。



b0162357_09390716.jpg



前のお顔よりちょっと幼くなったかな??
とりあえずこの子はここまでで終了。。。
セーラーちゃんは3月の丸ノ内丸善「春」に出展予定の子なので。。
まだ制作時間があります♪

次はかわいい生物を作ろうと思っていますが。。出来るかな??♪^^

BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-12-30 09:42 | ドール製作 | Comments(0)


今日は午前中に窓掃除。。
体ぎしぎしです。。。><。。
RUBYのお家は無駄に窓が多い。。。
しかも大きいのがいっぱい。。
2日間で一階の窓掃除終わらせ。。
あとは2回の窓掃除。。又明日だな。。。疲れたし。。。
お買い物にもいかなあかんし。。

で、、午後の休憩時間にお人形をいじってました。。
大分良くなった気もするけど、、
どおかなあ??

もうちっといじってみよう。。。♪^^

b0162357_13492556.jpg
b0162357_13494624.jpg
b0162357_13500302.jpg
b0162357_13501832.jpg

大写しにすると色々修正箇所が分かるので、ブログって便利です♪

ところで、RUBYのマイブーム。。
パワーストーン熱が生徒様まで飛び火している模様♪よきかな♪^^

で。。RUBYは相変わらず、、、夜はかわいい石達とねんねしているのですが。。
この所、面白い夢見すぎ。。。@@
寝る前はるんるん、ハーレム気分でねんねなのですが、、、
夢が明確なので、、ちっと疲れた。。

しかも明け方に「さとる」ようなまじめな内容が頭の中ぐるぐる。。。
多すぎたか。。石が。。。
パワーストーン働きすぎね。。><。。。
ねんねの子はこの子達ね。。♪

b0162357_14043296.jpg
どれも好きな子達なのですが。。。減らすか??
日替わりにするか?しようと思います。。
問題解決にはいいのですが、、
疲れが取れないぞ!頭の中、、、。

でもまだ懲りずに石を増やそうとたくらみ中の。。
懲りないRUBYなのでした♪^^
石達って案外おしゃべりなのですよん!

BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ






by emeraldm | 2016-12-29 14:09 | ドール製作 | Comments(0)


今日からアトリエはお休みで。。家におります。。
一日中、お掃除していました♪ 
風呂掃除とトイレ掃除が終わったので、明日は窓拭き。。
お人形の材料を店に忘れて来たので。明日取りに行こうかな♪^^

フィオーレちゃん。。お写真だとお顔がちょっと違うようにも思え。。
ちょっと画像追加してみました。。
お人形は立体物なので、写真に撮ると平面的に見えるので。。
写真撮影は難しいです。。。





b0162357_20222180.jpg
b0162357_20223916.jpg
b0162357_20225809.jpg

う~~ん。あんまし変わんないかな??



そして、この子は新しいお顔。。
もうちょっといじってあげようと思います♪^^
お休み中に出来るかな??♪^^


b0162357_20252823.jpg

良い子にな~~れ♪^^

BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-12-27 20:34 | ドール製作 | Comments(0)


フィオーレちゃんのお洋服と髪飾りが出来て。。
ただ今、ドルスバラード様に写真を送ったところです♪^^
この子は2月のポリマークレイ展に出展します。

本当は、生徒様幾人かが、3月の「春」展に出せと大合唱したのですが。。
そのほかに出来上がっているお人形がないので、
この子で行きます!!決定!!

主催者が同じドルスバラード様なので、
お迎えが無かったら自動的に春展に行きますので同じ事なのでした♪^^

ではではお披露目おば。。。

首球体の腕ゴムジョイント、胸まで樹脂粘土の布ボディ。。
足の付け根はベアジョイント。身長約32cmの子です♪

お名前は Fiore(フィオーレ)。
イタリア語で、花の意味です♪

b0162357_17534146.jpg
b0162357_17553453.jpg

b0162357_17573428.jpg
b0162357_20150498.jpg
b0162357_18000789.jpg



明日からアトリエは冬休みに入ります。
年始は4日から。。人形教室も4日からです。。
人形も事務も持ち越してしまったので。。。
大掃除と正月休みの間に、、出来たらお家でやるかな??

ではでは、とりあえず今日はここまで♪
皆様、良いお年をお迎え下さいね♪^^

BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-12-26 18:08 | ドール製作 | Comments(0)


今日はクリスマス♪^^
そして今年最後の人形教室です♪

MAX5人でワイワイガヤガヤ。。
お写真は残念2名が撮影拒否!!><。。。
3名様の作品です♪

まずは和風卒業なるか?つくつくぼーし様作品!
西洋風な女の子??途中~~♪

b0162357_19593186.jpg

お次は、まねき猫様。。
女の子途中~~♪お手手1本まで。。。♪

b0162357_20004788.jpg

最後に、コモモ様の作品。。
女の子途中です♪^^

b0162357_20022834.jpg

皆様、クリスマスパーティの疲れも見せず。。
元気に今年最後のお教室を楽しんでいましたよ♪^^

おやつにサン・シュガー様の持ってきた、
かわいいマカロン♪^^

b0162357_20050978.jpg

皆様も、楽しいクリスマスをお過ごし下さいませね♪^^

BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-12-25 20:07 | 人形教室 | Comments(0)


昨日のクリスマス会は。。大勢の生徒様と盛り上がり。。
とても楽しい会でした。。
写真も沢山あるのですが。。
個人情報画像流出になるといけないので。。
見たい方はぐぐって頂ければ、、
もしかしたら生徒様のブログで見られるかも??ってことで。。
今年は秘密♪^^
とにかく疲れたけど。。

ちびっこも2人参加で大変楽しかったです♪^^

で。。忙しさにかまけて、、
ここで忘れていた仕事勃発!!
ドルスバラード様主催のポリマークレイ展の
画像締め切り忘れていました!!><。。。

なんとか来週中にお洋服を仕上げ、、
画像送らねばなりません。。
ので。。今日はフィオーレちゃんのお洋服作っていました♪^^

がんばれ私。。。
急げ、急げ。。。

ただ今ここまでです。。
シンプルなワンピースできました。。
後はドロワーズと飾りと、花冠かな~~??

b0162357_18244005.jpg
b0162357_18255361.jpg

b0162357_18303912.jpg

でも、、今日はちょっと疲れたので、、
又明日ね♪^^
宴会疲れ~~!><。。。


BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-12-24 18:34 | ドール製作 | Comments(0)


まずは、AM様初めての子。。
つながりました♪
b0162357_17423072.jpg

お次はマダムパール様作品途中の子♪^^

b0162357_17434921.jpg

MOR様の子も途中~~♪


b0162357_17442334.jpg



KO様の子は大きい子と小さい子が繋がりました♪^^

b0162357_17455013.jpg
b0162357_17465125.jpg

あと、2日でお人形教室のクリスマス。。。
皆様、、準備はいいかな?
RUBYはちょっとばたばたです♪
台詞とちらないようにがんばる~~♪^^

BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-12-21 17:50 | 人形教室 | Comments(0)


スピリチアル好きの世界的な聖地。
アメリカのセドナ。。

rubyのお店にもセドナストーンがあり、
私が気に入っていつも身に付けているもの。。。

この間、ある生徒さんとセドナストーンの話しをしていたら、
生徒さんもセドナに憧れていて、いつか行きたいと言う。。

先生も一緒に行こうね〜♪と約束して。
では誰か違う人も誘おうよ。っと。。

まあ、2年後の約束なので、
行けるかどうかはその時なのですが、
今からお金貯めようと!誓いあったのでした♪

他の生徒さんで行きたい方がいたら言ってね!
とても不思議な旅になる事請け合いです♪
楽しみ〜♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
現実になりますようにー♪

BYーRUBY^ ^


b0162357_12165373.jpg

セドナライトまん中です。
ちなみに右アマゼツ。左オーラライト♪
私の私物♪ヾ(๑╹◡╹)ノ"

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-12-19 12:06 | Comments(0)


めずらしく、、この子が欲しいと言うOちゃんの為に、、、
マスターシャーマナイトの星型のストーンとブレス玉で、、
御守りブレス作りました♪
後光が差してる??
b0162357_17482261.jpg
Oちゃま最近ついてないので、、、
この子が守ってくれるといいね♪^^

マスターシャーマナイトは人のネガティブエネルギーから持ち主を守ります。。
人の悪意、嫉妬、執着といったものから身を守ってくれます。
そして、他人の意見や価値観に惑わされない落ち着ちつきを持ち主にもたらします。

揺らがない強い意志をもてるようになりますので、
自己責任と選択によって人生を進んでいけるよう自己を高めてくれます。

惰性での付き合いや甘い誘惑などからも守ってくれる守護石ともなります。

自分でも自覚していない悪習慣や人生においての悪縁といったものを断ち切るサポートにも良いでしょう。

よく読んどいてね♪Oちゃん♪^^

そして。。一番いいこと。。自分の中が浄化される。。

これ、、最強の御守り石だと思います♪^^
ちなみにRUBYも持ってるよん♪^^

b0162357_17494387.jpg

Oちゃん。。この石の意味を知ってびっくり!!@@
今の彼女に必要なものばかりだったんだって。。
何気なく選んだのに、、、ぴったりなものが見つかる。。。
不思議な石の世界です♪^^

BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2016-12-17 20:25 | 彫金製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)