rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧



お人形教室の仲間達は、
みんなとてもいい人で、
色んな個性を持った原石達。
RUBYの大好きな原石達。

b0162357_14503916.jpg

磨けば光る宝石の様なひとも、
一見冴えない石っころだけど、
実は凄いパワーをひめたパワーストーンだったり、
にごっていても虹の片鱗を感じたり。
とても興味深い原石達。
偽物なんて一つもないのさ♪^^

だからこのお教室と言う出会いの場で、
原石達が共鳴して、素敵なメロディを奏でるように、
ストーンコーディネーターのRUBYは
イベントを沢山企むのです!

お互いを良く知る為に。
まったく違うあの人をより深く理解する為に。。
人を知る。
そういう事が、お人形創りにも大切な事だから。。。
平たく言えば、、愛だよ愛!! LOVE !! ヾ(๑╹◡╹)ノ"  
(しつこい??)

そして、
あと1ヶ月でクリスマスパーティーです!
その日は無礼講!!
日頃交流の無かったあの人を
より深く理解するチャンスです。

訳のわからない変人RUBYも理解してね♪╰(*´︶`*)╯♡
RUBYを理解出来れば、
たいていの人はOKなのだ〜♪


ちなみに昨日は仕事で東京に買い付け日!
凄く質のいい、ラリマーとギベオン(隕石)のペンダント入手♪
美しい~~!!^^
RUBYのお店に、又素敵な仲間が加わりましたよ♪
(ホントはこっちが本職なんだけどな??趣味が逆転しつつあるか??
  ふむむ。。。><。。)
b0162357_14543412.jpg
b0162357_14552082.jpg
b0162357_14561253.jpg


BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ








by emeraldm | 2016-11-29 11:41 | Comments(0)

今回この子は胸から布ボディで首だけ球体にすることにしました♪^^

b0162357_1649381.jpg


設計図を描いて。。ボディ製作始めています。。

b0162357_1650145.jpg


b0162357_1651241.jpg


b0162357_16514432.jpg


がんばります!!

BY-RUBY^^









いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-11-28 08:31 | ドール製作 | Comments(0)

RUBY部屋で眠りに就くパワーストーン達♪


b0162357_22082431.jpg



貝のベッドでお休みなさい〜♪
今日もがんばったね。
╰(*´︶`*)╯♡
明日も頑張ろうね♪^^


BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2016-11-27 22:00 | Comments(0)
この方が似合ってる気がして、、
人間耳から妖精耳に変更しました♪^^
画像多目ですが、、製作中なのでご容赦を。。。
(色々な角度の拡大画像見て修正したりしています♪^^)

b0162357_20310910.jpg
b0162357_20314606.jpg
b0162357_20321061.jpg
b0162357_20323126.jpg
b0162357_20324533.jpg
b0162357_20325231.jpg
b0162357_20330092.jpg

妖精ちゃん。。
 前より機嫌良くなった気がするので、、、
このまま制作続けます♪^^





BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-11-27 09:17 | Comments(0)

この子は30cm前後の妖精の女の子になる予定です♪^^
そして。。。
同時進行でもう一人、、同じくらいの大きさの女の子も製作する予定。。

b0162357_17375152.jpg


b0162357_17403718.jpg


b0162357_17385915.jpg

この子はポリマークレイ展(2月)か春展(3月)か??
どちらか分かりませんが展示会用の子になります。。


では。。製作がんばります!


BY-RUBY^^





いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-11-26 10:00 | ドール製作 | Comments(0)

まずは、この方。。
最近成長著しい。。こもも様の作品途中♪ 性別どっち??

b0162357_1143677.jpg


お次は荒削りだけど、いつも人目を引く作品の。。
サン.シュガー様 作品途中。。幼い子♪
今回表情がなんとも生き生きしています。。

b0162357_1165765.jpg


つくつくぼーし様は和風抜け出し作戦中!!
がんばれ~~♪

b0162357_118278.jpg


最後に、、まねき猫様の作品途中。。女の子♪
試行錯誤でドレスの似合う可愛い子製作中です♪

b0162357_11104048.jpg


年末で忙しいのに、、お人形教室は熱いです♪
毎回パーティのような騒がしさと授業にかける情熱が、、
よりいっそうお人形を輝かせていますよ♪
仲間っていいな~と思う授業風景なのでした♪

BY-RUBY^^





いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-11-25 11:14 | ドール製作 | Comments(0)

今年のお人形教室のクリスマスパーティ!!
豪華です♪

最強のパワーストーンを景品に供出しました♪

ライトニングストーンとアマゼツ。。
どちらもパワーストーン界では大人気の
強力パワーストーンです♪

しかも6~7cmと大きい!!
当たった方は毎日なでて可愛がって下さいね♪
幸運を運んでくるかも??

b0162357_13585983.jpg


お次はヒーラーライトの星型をペンダントにしたもの。。
身に着けていつでも持ち歩けますね♪^^
ヒーラーライトはその名のとおりヒーリングストーンですが、
新しい自分の再発見も助けてくれるそうです♪
こちらも人気のストーン!!

b0162357_1432169.jpg


そして、最後にアンモナイトのペンダント。。
芸術性を引き出してくれるそうです♪
お人形教室にぴったりね♪

b0162357_1452539.jpg


で、、これらの賞品ですが、、
クリスマスのパーティ券に付いている抽選券での抽選ですので、、
生徒の皆様は忘れずにパーティ券を持って来て下さいね♪^^

そして、、その他ゲームもあり。。
こちらはゲームの賞品。。

RUBYが作ったのではないですが、外国の職人さんが作った
素敵なアクセサリーです。
結構高級なものよ。。♪

b0162357_14101511.jpg


生徒様からもこんなに沢山供出品が。。。
皆様ご協力ありがとうね♪ m(__)m
沢山あるのでゲームが盛り上がりそうです!
やった~♪^^

b0162357_1412739.jpg


今年は宴会芸やショーが7組もあり。。
盛り上げ役ご苦労様の意味も込めて。。
その方々にも参加賞を。。
パワーストーンブレス。。何が当たるかな♪^^

b0162357_1415320.jpg


これから年末に向かって忙しい日々がやってきますが、、
RUBY人形教室のメンバーはクリスマスを楽しみに、
風邪やインフルエンザ、事故などに気をつけて
クリスマスに向けてがんばりましょう!!
宴会芸も楽しみです♪^^

PS, お店の仕入れだけど、、
  どうしても欲しくってがめちゃった、セドナライトのブレス。。
  私の手から離れないって主張するのよ!
  付けたとたんに体が楽になった気がする~~♪^^
  インデアンの住む土地に産出するセドナライト。。
  やっぱり過去生ではインデアンだったのかな??^^


b0162357_14232945.jpg



BY-RUBY^^
 


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-11-24 14:24 | Comments(0)

マイブームなのです。。パワーストーン!!^^
もともと、石好きなところ。。
ドール製作で何年も封印していたストーンマイブームが、、
今更ながら復活!!

それもこれも、、あるご縁で私のところに光臨した。。
スーパーパワーストーン。。
オーラライト23のせいだったりして。。

とにかく、そのご縁で石好きが復活!!
RUBYのお店には、物凄い勢いでパワーストーンが増加中です♪。。

いつも人形記事ばかりなので、、
パワーストーンも、一部ですがご紹介♪^^

b0162357_1682100.jpg


なんと、、ずっと探してたけど、、高嶺の花だった、スギライトが入荷して。。
3大ヒーリングストーンのブレスが作れました♪^^
スギライト、チャロアイト、ラリマーで最強の癒しが手に入るかも??^^

b0162357_16103779.jpg


ちなみにスギライトは、内も外も守ってくれる最強のプロテクトストーン!
チャロアイトは自分の心を浄化して、人徳を高めてくれます。
そして海の色のような美しいラリマーは愛と平和の石。

この組み合わせ、最強じゃ。。。053.gif

で、、RUBYもあまった石で自分用に製作。。
チャロ、スギ、ブラックルチル、スーパーセブンです♪ わ~~い!

b0162357_16155943.jpg


これはライトニングクォ-ツ。日本名は雷石。。
雷の落ちたところに水晶原石があり、雷のパワーで強化されたもの。。

b0162357_16182993.jpg


良く見ると虹(レインボー)も出てるよ♪

b0162357_1619562.jpg


で、、この中で一番RUBYが、がめたいと思っているのがこの子。。
セイクリッドセブン(スーパーセブン)の原石ペンダント♪
(7つの鉱物が水晶に入って強化されたスパーストーン)
光にかざすと綺麗なのです。。♪

b0162357_16224355.jpg


まだまだあるのですが。。
今日はここまでに。。。♪

BY-RUBY^^




いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-11-22 16:27 | Comments(0)

今日画像が送られて来ました♪
お家がちょこっと遠いので、
なかなかお教室に来られないYO様♪^^
でも、大好きなお人形制作をこつこつお家で続けていて。。
ご自分の愛息子様のポートレート人形を製作中でした♪
お体が繋がったとお写真が送られてきたのでご紹介!!

どう?なかなか良い感じでしょ!

b0162357_10554906.jpg
YO様も飛び級で次回から中級に入ります。。
まだお若いので、先々が楽しみな生徒様でした♪^^

時々思うのですが、、生徒様と一緒に制作すると、
フレッシュな思いを忘れずにいられる。。
お人形制作が大好きだったあの頃。。
へったっぴだったけど。。めちゃ嬉しかったあの時期を思い出し。。
今の自分と比較して自己反省が出来て、、、
とっても自分の為にもなっているのでした。。

ああ。。このままではいかん!
フレッシュ!フレッシュ!!

みずみずしい感性を忘れずに、生徒様に負けないようにがんばらなくてはね♪^^
そして、嬉しいことに全ての生徒様が目を見張るぐらいに成長著しいので。。
お人形教室にパワーがみなぎっている。。
そのパワーに負けないようにせねばあかんな~~と。。
少々疲れ気味のRUBYは思っているのです!!!

今日はお休みDAYなので、、
まったりとパワーを蓄えて。。
明日から又がんばります♪^^

BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2016-11-21 11:06 | Comments(0)


まずは、ぐり様の女の子お顔途中。。
リミテッドに間に合うか??

b0162357_1821174.jpg


お次は雛菊光様。。顔縫いさん途中。。
こちらもリミテッドに向けて邁進中♪

b0162357_18224662.jpg


RUBYも30cmくらいの子製作中。
この子は完成までたどりつけるか??

b0162357_18252693.jpg


時間が無いので、、師弟でてんぱってます!!><。。。

そして、今日のおやつ。。。♪

b0162357_182404.jpg




BY-RUBY^^




いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-11-20 18:26 | 人形教室 | Comments(0)