<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


TA様作品です♪^^
まだ途中なのですが、、、
この子はドルフェス参加作品です♪
お人形用の素敵なバッグも製作途中だそうですので、、
センス抜群のTA様の作品、、覗きに来て見てね♪^^

b0162357_1239085.jpg


TAちゃまがご馳走してくれたアジサイのババロア??
すっきりして美味な味♪^^

b0162357_1241246.jpg


んで、、昨日は叔母のお葬式に出席で、
朝早くから福島に行ったわけですが、、、
家から片道3時間強。。。

葬儀会場から焼き場まで行って会食したら、、、
返ってきたのは9時近く。。。

せっかく遠くに行ったのに、、、どこも見れず、土産も買えず。。。
愛犬アトムが心配でとんぼ返りしたわけですが。。。

案外いい子でお留守番していました!
部屋の中めちゃくちゃにされてると思ったけど。。。
いい子だ~~~♪(←おやばかと言います。。ええ。。)

かわいい子には旅をさせろ。。。ですが、、、
一人で心細かったのか、
帰ったら愛想のいいこと、、いいこと。。。
いつもの悪童はどこえやら、だったのです。。

そう言えば、バリに行くのに1週間、ドクターのホテルに泊めてもらったときも、、
帰って来たら大変かな??すねて?と思いきや。。。
1週間はいい子だったな。。。@@ (1週間で復活したけど!!)

犬がいるとお出かけ大変だけど、
ひたすら待ってる姿はやっぱりかわいいです。^^
どんなに、いたずらっ子だろうが、、やはり、、心配!!

今夜はご褒美にいっぱい遊んであげるといたしましょう♪

BY-RUBY^^



ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつも応援してくれてありがと~~!!サンキューです♪
053.gif
 010.gif m(__)m)
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-05-31 12:56 | 人形教室 | Comments(0)

ちび姫ちゃん♪ 完成で~~す♪^^

色々考え。。
ちっこい王冠を載せ。。完成で~~~す♪^^

鳥の雛みたいな子。。。♪

b0162357_7161358.jpg
b0162357_7162641.jpg
b0162357_7163820.jpg
b0162357_71649100.jpg


ちっこいこの子を、ドルフェスでぜひ手にとって見て下さい♪

今日は朝早くから福島に向かう予定。。
叔母のお葬式です。。
親戚に会うのは、父のお葬式以来ですが、、、
皆元気でいるのだろうか??

RUBYのママンの親戚ですが、、、
あの地震の放射能の影響で、
皆ばらばらになって暮らしています。

でも、福島の親戚はみな明るく前向きなので救われます。^^

いつも元気をもらうのは私の方。。

3時間あまりのちょっと長い道のりですが、、、
ではでは、がんばって行ってきま~~す♪^^


BY-RUBY^^



ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつも応援してくれてありがと~~!!サンキューです♪
053.gif
 010.gif m(__)m)
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-05-30 07:27 | ドール製作 | Comments(0)

ちび姫ちゃん。。ドレス出来ました♪^^

ちっこいドレス完成~~~♪
ちょびっとおでぶすぎてドレスの着脱が難儀なので、、
あとでボディーを修正してあげるとして。。。

この後下着製作(かぼちゃパンツかな??)
などの。。小物製作おば。。。♪

この子は小さな箱に入れて完成になります。。
ドレスが出来るとスタイルが決めやすい!!^^
では途中画像をば。。。。♪

ちび姫ちゃん♪片手乗りサイズです。。。ちっこい♪

b0162357_1044351.jpg


セーラーちゃんと比べると、なおちっこい!!

b0162357_10342413.jpg


b0162357_1047795.jpg


ちっこいのはかわいいですが余計時間が掛かります。。。><。。
でもかわいいので、、、作りたい~~!!^^

この子はドルフェスでママ探ししたいと。。。
現れてくれるかな??ママ。。。もしかして、、パパ??

b0162357_10483114.jpg


とりあえずボディ修正して。。。
全身つなげ直してから、おパンツ、小物と進みます♪


BY-RUBY^^




ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつも応援してくれてありがと~~!!サンキューです♪
053.gif
 010.gif m(__)m)
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-05-28 10:39 | ドール製作 | Comments(0)

ちび姫ちゃん。。6mmアイの自作とお体完成~~♪^^

6mmアイ。。自作しました。。。♪^^
最初。。お顔の裏側から作ろうとしたら。。
どうしても左目が出来ないのであきらめて何個か普通に作りました。。。♪

b0162357_1552026.jpg


何個か作って合うアイをチョイス♪^^

b0162357_1562712.jpg


瞳の奥にヘマタイト石の1mmが入っていますので立体的に見えます。。
水晶球はレジン製。。。♪^^

b0162357_159241.jpg


お体はこんな感じで赤ちゃん風。。。♪^^

b0162357_15101990.jpg


オビツ11と比べると太め&身長がちょびっと小さい。。。♪

b0162357_15114258.jpg


ウィッグはどちらか悩むところですが。。。
ドレスを作ってあげてから考えたいと思います。。♪

b0162357_15194868.jpg


で。。この子のコピーをと思いましたが。。。
お顔が癖がありすぎ、ちょびっとでぶちゃんになってしまいましたので、、、
コピーの子は同じ大きさで別に作ることにいたしました♪

この子はドルフェスでママ探し予定!
次のコピーの子は。。。無理だろうな。。><。。。と思っています。。。


とりあえず姫様ドレス製作がんばります!!^^

b0162357_17103950.jpg


BY-RUBY^^




ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつも応援してくれてありがと~~!!サンキューです♪
053.gif
 010.gif m(__)m)
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-05-26 15:17 | ドール製作 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^ 飛び級~~♪

さて、、昨日は3人様講座でしたが、、
お一人迷走中でお二方の作品♪

まずは、2体目の人形で、、、飛び級!!@@
最速!!
TA様の作品途中~~♪^^

中級になったので首が動きます。。。♪

b0162357_10165635.jpg


TA様は美術系の方なのでコツの飲み込みが早いです!!
意欲も人一倍♪ これからが楽しみな方です。。
ドルフェスにも初参戦で出品されるそう!がんばれ~~♪^^

お次はFU様!
この子はインディアンの女の子になる予定です♪
どんな子になるのかな~~♪
FU様は仕上力が凄いので、仕上がりがいつも生き生きしています。
これまた楽しみです♪

b0162357_10212853.jpg


で。。そろそろドルフェス出品作品のUP&宣伝をしたいので、、
出品される生徒様はお教室に出来上がり作品持ってきてね♪
販売される方は特に事前写真をUPして下さい。。。

ではではあと少し、、、ラストスパートです!!
皆がんばれ~~~♪^^

BY-RUBY^^




ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつも応援してくれてありがと~~!!サンキューです♪
053.gif
 010.gif m(__)m)
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-05-26 10:24 | 人形教室 | Comments(0)

12cmの。。ちび姫製作途中~~♪^^


なかなか。。
これは指の練習になります。。。♪
面白い!!^^

設計図は、、、あれ。。ですが。。。//////
絵下手なの。。。大目に見てねん♪ ><。。。

とりあえず設計図通りに行きそうです♪

うまく出来たら。。初のコピーをしてみたいと。。。
色々なちび姫が作りたい。。。♪^^
(多分、直に作ったほうが早い気もしますが。。。
コピーの研究もしたいのでした。。。ドルフェスに間に合うのか??)

まあ、、さておいて。。。
お顔とボディ、、片手片足まで出来てます。。♪
お目目は後ほど自作したいと。。。♪


b0162357_14304116.jpg


b0162357_14562867.jpg



ではでは、、
製作に戻ります♪

BY-RUBY^^



ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつも応援してくれてありがと~~!!サンキューです♪
053.gif
 010.gif m(__)m)
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-05-24 14:33 | ドール製作 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^



またまたお一人様講座♪^^
なんと、2回目の受講!
KU様の作品お体完成しました♪

初めてのお人形制作。。がんばった!!
早い!!

この子はオレンジの髪が似合う女の子です♪^^

b0162357_12135120.jpg


次回はお家でお洋服製作してくるそうです♪
どんな子になるか楽しみ♪

それにしても、新人さんのレベルが毎年上がってきております。。@@
これはうかうかしてられないじょ♪

お勉強の意欲も高い!

ドールワールドフェスティバルの方も、
樹脂粘土の作品を販売される方も増えてきて、、
人口増加に、ちびっとうれしいRUBYです♪

人形素材として、メジャーな地位を獲得しつつあるのかな??
サーニット♪^^

RUBYも張り切って12cmのちび姫を製作中♪
お人形のお持たせ用にしたいです♪
ちびちびは、小さいだけでかわいい♪

親指姫みたくふりふりな子にしたいです♪^^

BY-RUBY^^




ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつも応援してくれてありがと~~!!サンキューです♪
053.gif
 010.gif m(__)m)
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-05-23 12:25 | 人形教室 | Comments(0)

一子(wanko)ちゃん。。17cm!完成しました♪^^

ニットのお洋服とお持たせのウサギが完成しました♪^^
この子は後でタグを付け、、
ボストンテリアのイラストの入ったかわいい箱に入れて完成になります♪
(以前作った小さな丸型ボストンもおまけに付けます♪)

ではでは、小さいわんこちゃん完成で~~す♪

「私をドルフェスに連れてって!!」って言ってます♪

b0162357_16542163.jpg


b0162357_15433382.jpg


b0162357_1634321.jpg


b0162357_15471884.jpg


ドルフェス出品はこの子の他、小さい12cmくらいの子(これから作成)
ハスキーちゃん。ABUABU.. 動物ブローチ他。。
予定です♪^^

では、タグ作ったら12cmの小さい子作成がんばります!!^^


BY-RUBY^^




ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつも応援してくれてありがと~~!!サンキューです♪
053.gif
 010.gif m(__)m)
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-05-21 15:53 | ドール製作 | Comments(0)

この子は、一子ちゃん♪^^


一子と書いて、、、わんこ♪ 053.gif

なんか、ワンに似てるから??^^
トイプーかパグか??はたまた違う犬種??
とりあえず子犬みたいな子が出来ました♪^^

身長も15cmくらいと思ってたら17cmとスタイルが良くなった。。。

b0162357_10435295.jpg


お顔がわんこ。。。♪^^

b0162357_1044894.jpg


生徒どもが。。
ドルフェス用に販売する人形を何か作れと言うので、、、
素直な先生は、、、ドルフェス用に作りました♪^^

b0162357_10452499.jpg


で。。このあとお洋服を作って完成になります♪

彫金用のWAXも今日鋳造に送り出す予定なので、、、
順調。順調♪^^

ドルフェスでは材料も販売しようかな??っと思っているのでその整理もしたいし♪
もう一人くらい販売用の小さなお人形作ろうかと思っています♪^^


BY-RUBY^^





ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつも応援してくれてありがと~~!!サンキューです♪
053.gif
 010.gif m(__)m)
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-05-20 10:51 | ドール製作 | Comments(0)

ハピ~バスデ~3歳と、RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^

昨日の人形教室は3名様♪
FU様は先にお帰りになり、お写真撮れず。。。

で、、MOR様の女の子(中級最初の作品)がかわいく仕上がって参りましたので、
お写真を。。。あみあみドレスがプロ級です♪ かわいい~~♪^^
この子は、あとちょっとデコレーションしたらドルフェスでお披露目します♪

b0162357_8262777.jpg


お次はON様♪
この子は猫ちゃんになるそうです♪
あどけないお顔がかわいくなる予感♪^^

b0162357_8283555.jpg



そして、ON様が気を利かせて、、
RUBY人形教室3周年記念のケーキを買ってきてくれました~~~♪^^

おめでと===3歳!ってことで皆で一口づつ食べました♪^^

b0162357_8303036.jpg




このごろ、、生徒様の実力がますますUP!↑ 
してきてると感じるうれしいRUBYです♪
休まずこつこつと続けておられる生徒様の努力と情熱が、
結果に反映しているようです。
うまくなると楽しくなるようで、皆さん生き生きしていて授業も面白い♪^^
楽しい楽しいお人形教室なのでした♪^^

BY-RUBY^^





ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつも応援してくれてありがと~~!!サンキューです♪
053.gif
 010.gif m(__)m)
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-05-19 08:36 | 人形教室 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY