<   2016年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

この子はお顔のみでストップの子なのですが。。
セーラーカラーのドレスを作ってあげたいので、
お名前は「セーラーちゃん」としました♪^^

後ほどお体製作してあげる予定ですが、、
その前にもう一つ同じくらいの大きさのお顔を作りたいと思います。。。

b0162357_12191897.jpg


b0162357_12203989.jpg


b0162357_12221532.jpg


b0162357_12225277.jpg


この子のお顔、、修正もここでストップ!(やってるときりが無いので。。)
お体製作時に又メーク等の修正すると思います。。♪
では、次の準備に入ります♪^^

BY-RUBY^^











ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつもポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪
 010.gif m(__)m)
 ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br><br><br><br>
            <br class=
by emeraldm | 2016-03-31 12:29 | ドール製作 | Comments(0)

火曜日の講座は三人様♪^^

まずは、FU様の女の子完成~~♪
毛糸のドレスはオリジナル編み編みドレス♪

b0162357_10541048.jpg


お次は3回目の授業のMOM様♪
初めての作品!男の子♪^^

b0162357_1172076.jpg


最後にMOR様。初めての中級講座!
女の子のお顔♪^^
首可動になります♪

b0162357_1193880.jpg


途中から乱入したONちゃんも加わり。。
またもやお菓子一杯!
おしゃべりと満腹の人形教室でした♪
幸せ♪^^

BY-RUBY^^










ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつもポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪
 010.gif m(__)m)
 ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br><br><br><br>
            <br class=
by emeraldm | 2016-03-31 11:13 | 人形教室 | Comments(0)

薄くメークして、ウィッグつけたらいい感じに♪^^

b0162357_14465427.jpg


b0162357_14475299.jpg


もうちょびっとお直しして、
メークを濃くして、
付けまつげつけたら、、、
とりあえずこの子はストップ!
新しいお顔を作ります♪^^

BY-RUBY^^










ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつもポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪
 010.gif m(__)m)
 ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br><br><br><br>
            <br class=
by emeraldm | 2016-03-30 14:50 | ドール製作 | Comments(0)
何とか、、、
形になるかな~~??と言ったところ。。。

b0162357_1646538.jpg


b0162357_1646596.jpg


練習もかねているので。。
この後、お耳つけてメイクしたら、
もう一つお顔作ってみます♪^^

ハスキーちゃんに比べるとお顔が細く目が小さい。。。
ハスキーちゃんより、機嫌はよさそう♪^^

b0162357_1653762.jpg


茶色か、黒系の髪?亜麻色でもいいかな??
ハスキーちゃんよりちょびっと大きい子になりそうです♪^^

では、続きおば、、、♪^^

BY-RUBY^^











ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつもポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪
 010.gif m(__)m)
 ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br><br><br><br>
            <br class=
by emeraldm | 2016-03-29 16:55 | ドール製作 | Comments(0)
新しいお人形仲間のTA様のブログです♪^^
素敵なブログを覗いてみてね~~~♪053.gif

ふまのきまぐれブログ

BY-RUBY^^










ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつもポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-03-28 09:49 | ドール製作 | Comments(0)
まずは、HA様の桜子ちゃん♪
完成です♪
ポーズが素敵ね♪^^

b0162357_20413929.jpg


次は同じくHA様、妖精ちゃん。完成途中~♪不思議な雰囲気!

b0162357_20431772.jpg


最後に雛菊光様、男の子途中~~♪
ちっちゃくて可愛い子です♪^^

b0162357_204482.jpg


お次はYA様の男の子。。
男の子らしい体形です♪

b0162357_8333139.jpg


久々の登場!KO様はボディまで出来ました♪^^

b0162357_8344772.jpg


SU様は完成まであとちょっと!
がんばれ~~♪^^

b0162357_8355622.jpg


b0162357_8395784.jpg


持ち寄りおやつがやまほど。。。
お腹一杯で今日も楽しい人形教室でした♪^^


BY-RUBY^^











ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつもポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-03-28 08:38 | ドール製作 | Comments(0)
今日は人形教室でしたが、、、
生徒様の作品UPは時間が無いので明日と言う事で。。。
RUBYの製作途中のお顔を一つ。。。♪
まだ焼いていません。。。途中のお顔~~♪^^

b0162357_18205027.jpg


ハスキーちゃんと同じ35cmの子に仕上げるつもりです♪^^
明日も人形教室なので、、、
この子はいじれるかな~??微妙。。。。
ではでは又明日~~♪^^

BY-RUBY^^















ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつもポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-03-26 18:23 | ドール製作 | Comments(0)
ヘッドドレスを作って完成~~♪^^

b0162357_1449259.jpg


ハスキーちゃん。。35cmの球体関節です♪^^

b0162357_14512280.jpg


b0162357_14534329.jpg


b0162357_14582294.jpg


b0162357_1513937.jpg


b0162357_153143.jpg


b0162357_1562729.jpg



この子の大きさがとても気に入ったので、、
次の子もこのサイズで、、、♪^^
お顔何個か作ってみようと思います♪



BY-RUBY^^














ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつもポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-03-24 15:12 | ドール製作 | Comments(0)

ハーブティ染め???


ハスキーちゃんの、お靴できました♪^^
皮とレースで出来ています♪

b0162357_12373772.jpg

履かせるとこんな感じ♪^^

b0162357_1239219.jpg


真ん中のレースのお花の色は、
生徒さんに頂いた、ハーブティ(ローズヒップ&ハイビスカス)
の色を使いました♪

ハーブティ。。美味しいのに草木染も出来て便利♪ 綺麗な色♪^^

b0162357_124214100.jpg


これからヘッドドレスを作ってあげようと思います♪^^

BY-RUBY^^















ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつもポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-03-24 12:44 | ドール製作 | Comments(0)
大勢の方にご覧頂けたようで、
コメントも沢山頂き、本当にありがとうございました♪^^

又、お迎え頂いた雪音ちゃん雪見ちゃん姉妹のオーナー様。
初日にならんで頂き、幸せを本当にありがとうございました♪

今回、白姫ちゃんにはお声がかかりませんでしたが、
リニューアルして、またいつかどこかでお披露目したいと思っています♪
(お迎え無かった子は順番に加筆修正?しております。
手元にあるとついずっと修正したくなるRUBYなのでした♪)

今回、他の作家様とお話する機会が多く、
皆様、有名作家様なのに、優しくって、ナチュラルで素敵な方ばかりで。。
心で ほっこり! しております♪053.gif
役得、役得♪

人形教室の生徒様や、私の友人。
遠いところ見に来て頂いて本当にありがとうございました。m(__)m

皆様の心に何か感じて頂けたならとても嬉しく存じます♪

今頃、
桜の花びらが舞散るように、、、
丸善から多くのお人形さんたちが、
幸せのお家へと旅立って行ったことでしょう。

かわいいかわいい春を作って頂き、
丸善のスタッフの皆様、ドルスバラードのご家族様に
感謝いたします。
願わくば、又来年お会い出来ますよう。。
本当にありがとうございました!m(__)m

さあ、今度はドールワールドフェスティバルです!
生徒の皆様 とともに頑張りましょうね♪^^


BY-RUBY^^



b0162357_208576.jpg













ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつもポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-03-22 20:10 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY