<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


まだ。。途中経過です。。。
肩こり治らないので、、
指先に力が入らず。。。進まない。。
でも、、ちょびっとずつですが。。
がんばってます♪^^

とりあえずチェックの為にお顔をUPさせて下さいね。。^^

b0162357_19173137.jpg


b0162357_19174876.jpg


b0162357_1918246.jpg


なんか。。中途半端!!。。。><。。。
体の疲れで、、
目もうまく見えていないみたいなので。。
この続きは又火曜日に。。。♪^^

今日は久々に友人に会おうと計画を立てていたのですが。。
筋肉痛で、体がうまく動かない為、キャンセル。。。

ごめんね!Mちゃん。。。

明日はお休みDAYですので。。
ゆっくり休もうと思います。。

筋肉痛。。。早く治れ~~~!!


BY-RUBY^^







ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS ポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-02-28 19:24 | ドール製作 | Comments(0)

今日は5人MAX講座でしたのに。。
お写真は2名ほど。。。なぜだ??><。。

まずは、グリ様の作品♪
女の子完成、、未完成2体♪

b0162357_20271967.jpg


そして、初めてのお顔作成♪
新入生のTA様のお顔。。。♪

b0162357_20281739.jpg


別講座でON様の作品。。。
髪の毛貼りました♪

b0162357_20345558.jpg


そして、今日無事に、「ひよ姫」にお迎えが来ました♪
ママ様ありがとうございました♪ m(__)m

b0162357_20565670.jpg



事故の事では、、沢山の方にご心配頂きました。
この場をお借りしてご心配おかけしてすみませんでした。m(__)m
そしてご心配ありがとうございました♪^^

ただ今、RUBYは何故か、両肩の肩こりと両脇の下が凄い筋肉痛です!><。。
両手の平にも痣が出来ていたので、
きっと物凄い力で無意識に頭をかばって、受身をしたんでないかと。。。
そう思うのですが、、、
人体って不思議。。。><。。。

お人形は本格的に出来るのは、、来週かな??



来月は春展で、、、
大好きな作家であり大切な友のK様とお会いできるので、
とっても楽しみなRUBYです♪^^
沢山のすばらしい作家様の作品を直に見れて、交流できるのが
どんなに幸福なことか。。

だから、怪我には気をつけよう。。。
行けなくなったら落ち込むもんね♪

春展まで、、しばらく大人しくしてようと思います。。。


BY-RUBY^^







ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS ポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-02-27 20:58 | 人形教室 | Comments(0)

今朝、、、自転車で吹っ飛びました!!
転んだどころか宙を飛んだ気がする。。。

でも、冬で厚着してたのと。。。
なぜかこういうとき運のいい(??)私は
たいした怪我無く。。ひざっこぞう擦りむいたのと、
両手の平ついたのと、
左肩から落ちたのでちょっと左だけ打ち身ですみました。。

派手に転んだのに、自分でも怪我が軽くすんでびっくり!!@@
周りの通行人がびっくりして2人ほど駆け寄って来てくれましたが、、、

「ごめんなさい!大丈夫ですから。。。」って言って、、、
ああ。。恥ずかしかった。///////

ちょっとした段差だったのに。。目測誤ったのですね。。イカンイカン!!

この間も店で転んだばかりなのに。。。しょもない。。><。。。

ほんとに、、時々RUBYは派手に転びます。。
普通なら骨折っているはずなのに、、、ちょびっち擦りむいただけとか。。
足とか手が変な方向向いてて、、、あ。。折った!と思っても、、打ち身だけだったり!

きっとご先祖様が守ってくれてるのね♪^^ (あくまでポジティブ♪)
そういえば、RUBYの手相は九死に一生なのだそうです。。
強運なのかそれともトラブルあるから悪運なのか??

で。。今日は手のひらに力が入らず。。。
大きいこの顔に挑戦中なのですが。。。うまく出来ない。。。

b0162357_13265566.jpg


今日はこの辺で製作ストップすることにいたします。。。

皆様もお怪我に気をつけて下さいね。。
RUBYみたいな慌て者はそう多くはないでしょうけど♪

あ~死ななくて良かった♪^^




BY-RUBY^^










ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS ポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-02-26 13:27 | ドール製作 | Comments(0)
この子のお名前は、ひよ姫ちゃん♪ となりました!
16cmの小さい子です♪^^

b0162357_933017.jpg


b0162357_934866.jpg


b0162357_94575.jpg


おくつ、もふっとしてます♪^^

b0162357_943846.jpg


籠はふりふり~~♪

b0162357_953250.jpg


b0162357_9556100.jpg


b0162357_97658.jpg


b0162357_972592.jpg


b0162357_974361.jpg


この子はこちらのSHOPでこそっと販売しております♪^^
よろしくお願いいたします♪ m(__)m ↓

RUBYDOLLのSHOPです。↓
RUBY DOLL SHOP!!


BY-RUBY^^






ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS ポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-02-25 09:10 | ドール製作 | Comments(0)

籠とひよこ。。♪^^

ちび姫ちゃんのお持たせは。。
アンティーク風味の籠と、
何の鳥か分かりませんが。。。ひよこ、、になりました♪^^

b0162357_1795141.jpg


b0162357_16572743.jpg


籠は市販の物ですが、、、
ミルクペイントにアンティーク加工してあります。。。♪

b0162357_1659402.jpg


まだ乾ききっていませんので、、
明日又デコレーションしてあげようと。。。
ゆりかごのイメージでちび姫ちゃんを入れてあげようと思っています♪^^
後はお靴と籠のデコレーションで完成です!
がんばります~~♪^^

そして、、「春」のDM届きました♪
お写真は、森下ことり様の作品ですが、、、
なんてかわいい子でしょうか~~♪^^
いっぱいDMもらって幸せです♪
(独り占めしないよ~~♪ほしい方には送りますのでメールしてくらさい!)

b0162357_1751515.jpg


「春」展。。
この子を早く見たいと楽しみにしているRUBYです♪053.gif


BY-RUBY^^






ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS ポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-02-23 17:13 | ドール製作 | Comments(0)
「お金の罠から離れよう。」

ちょっと前まで、お人形教室はお金持ちのマダムの高級な遊びと
思われていました。↓

RUBYの独り言。






ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS ポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-02-22 10:55 | Comments(0)

タイツ出来ました♪^^

これからお靴作りと、ドレスにお花の飾りをつけ。。
何か一つアイテム考えます♪^^
とりあえずこんな感じになってます♪

b0162357_13311873.jpg


スカートめくり。。。♪^^

b0162357_13324450.jpg


お花の飾りついたら。。。
こんな感じに。。。♪

b0162357_20371535.jpg


b0162357_20372778.jpg


b0162357_20374696.jpg


アイテム何にしようかな~~??

完成まで、、
しばしお待ちを。。。。♪



BY-RUBY^^






ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS ポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-02-21 20:44 | ドール製作 | Comments(0)

お待たせしました!^^
それではお教室生徒様作品紹介です♪

まずはYA様。。女の子途中。。

b0162357_13543591.jpg


と、男の子お顔途中~~♪

b0162357_13555411.jpg


お次はSU様。。
凹首。進化バージョン作成中~~♪^^

b0162357_14132851.jpg


SA様はこの子の手足全て仕上ましたが、
焼きの途中でしたのでボディだけのお写真。。。♪

b0162357_14152759.jpg


ON様。女の子?お顔途中~♪ 

b0162357_14172541.jpg


雛菊光様は大人っぽい子に挑戦!!♪^^

b0162357_14193282.jpg


大雨にもかかわらず、、
MAX5人のわいわい講座♪
おまけに持ち込みおやつの山で皆様楽しんでおりました♪
人数多いと皆さんとっても楽しそうです♪^^


BY-RUBY^^






ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS ポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-02-21 14:23 | 人形教室 | Comments(0)

足が出来ました♪^^


1cm。。短くなり。。
予定通り16cmのちび姫に。。。♪
おしりもでかめ。。♪^^

b0162357_11125380.jpg


b0162357_11135746.jpg


これから、ドロワーズかタイツかを作り。。
お靴を作ってドレスもちょこっとデコって、、
何か一つアイテムで出来上がり。。。

完成は来週だな~~!

そして、昨日のお人形教室の様子は。。。
又後ほどUPします♪^^




BY-RUBY^^





ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS ポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-02-21 11:17 | ドール製作 | Comments(0)


別人ですね♪^^
ちび姫ちゃん♪ウィッグをショートにして。。
ただ今、足を製作中です♪^^
今度のお顔は気に入りました♪^^

b0162357_1444597.jpg


b0162357_14444411.jpg


足はもう少し短くするつもりです♪^^

BY-RUBY^^








ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS ポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-02-20 14:47 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY