<   2016年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

守護者 ABU-ABU 途中~♪^^

イケメン猫氏は、、、
不思議森の守護者。 ABU-ABU になりました♪^^

ABU-ABUとはインドネシア語で灰色のこと。。♪
最初はアサシンにしようかな♪っと思ったのですが、
優しいお顔なので、不思議森の守護者の灰色猫。。アブアブ。。♪^^
木製の広刃の剣を二振り持ってます♪

b0162357_20215422.jpg


b0162357_2022331.jpg


b0162357_20225792.jpg


この後、もう少し武器を追加して仕上げたいと思います♪
手裏剣かな~~~♪^^

BY-RUBY^^






ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS (いっぱいポチしてくれてありがと~~~♪ 感謝です♪ ほんと~に励まされてますっ!!m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br />
</font></span>
            <br class=
by emeraldm | 2016-01-31 20:25 | ドール製作 | Comments(0)

不思議森の妖精 PUPU ♪^^


この子は。。。
不思議森の妖精さんPUPUになりました♪^^
森の中から出てくるので、、、
森ガール???
身長17cmの女の子です。。。
緑コケの靴を履いてます♪^^
帽子は何かのキノコかコケかな??

b0162357_18213318.jpg


b0162357_185328.jpg


b0162357_187332.jpg


PUPUはまだ出展先は決めていませんが。。
ドルフェスかカートにしようかな~??
アイテムなど、もうちょっと手を加える予定ですが、、、
それよりも先に、
猫氏を仕上げてしまおうと思います♪^^



BY-RUBY^^





ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS (いっぱいポチしてくれてありがと~~~♪ 感謝です♪ ほんと~に励まされてますっ!!m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br />
</font></span>
            <br class=
by emeraldm | 2016-01-31 08:26 | ドール製作 | Comments(0)

毛貼り終了~~♪^^

女の子と猫氏。。毛張りが終わりました♪

後は、スタイルを考えて、
お洋服とアイテムで終了です♪^^

女の子。。。男の子でもいけそう。。。??

b0162357_1643432.jpg


猫氏♪^^
イケメンに見える??

b0162357_16444277.jpg


b0162357_16464655.jpg


では、
今日はスタイルでも考えませうかね♪^^



BY-RUBY^^





ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS (いっぱいポチしてくれてありがと~~~♪ 感謝です♪ ほんと~に励まされてますっ!!m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br />
</font></span>
            <br class=
by emeraldm | 2016-01-29 09:10 | ドール製作 | Comments(0)

お体完成しました♪^^

猫氏と、女の子。。
お体完成しました♪
女の子には、
これからくるくるの髪の毛を付けてあげようと思います♪^^

b0162357_11194885.jpg


猫氏はしっぽを作ってあげて、毛張りもしたいと。。。♪
イケメンになるかなあ??

b0162357_1121943.jpg


ではでは、、製作に戻ります♪^^



BY-RUBY^^







ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS (いっぱいポチしてくれてありがと~~~♪ 感謝です♪ ほんと~に励まされてますっ!!m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br />
</font></span>
            <br class=
by emeraldm | 2016-01-28 11:16 | ドール製作 | Comments(0)

あと、1本!!。。。


あと1本なのに。。。
女の子の手がなかなか出来ない。。。><。。。
うむむ。。
又明日ですね。。。♪^^

b0162357_18125368.jpg



ここんとこ、疲れているらしく。。
夜、夢をばっちし!見ます。。。
憶えているので毎朝面白いです♪^^

この間はRUBYに小さい4歳くらいのぷくぷくの弟がいて。。
一緒にへんてこな不思議な旅をしました♪

でも最後に駄々をこねたので、
抱っこしたらおとなしくなりました♪

あったかくてふかふかで、、、
幸せな気分でした♪

この子。。RUBYのインナーチャイルド君なのでした!
けっこう辛らつな駄々を捏ねたのですが。。
抱っこして機嫌を取ったのが良かったのか?
次に見た夢の中では少し成長した姿で、にこにこして、
私の体の心配をしてくれました。

うん。。RUBYの心の中にいる小さな子供は、、
夢に見るとピュアでとってもかわいい、いい子でしたよ♪^^
又会えるかな~~♪

今夜もへんてこで不思議な夢を楽しみにしてようと思います♪


BY-RUBY^^





ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS (いっぱいポチしてくれてありがと~~~♪ 感謝です♪ ほんと~に励まされてますっ!!m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br />
</font></span>
            <br class=
by emeraldm | 2016-01-26 18:26 | ドール製作 | Comments(0)

やっと、事務が終わりました♪^^


昨年の確定申告書類が出来上がり。。
ホット一息♪^^
でも、赤字すれすれの事業内容に驚愕だわ。。。><。。。

悪い、悪いとは思っていましたが。。
ここまでとは。。。ガクッ。。

んむむむ。。。人形ばっかし作っていたからか??
今年は心を入れなおして、ちゃんと稼ごうと誓うRUBYなのでした♪。。。。039.gif

んで。。
口直しにお人形の続きを。。。♪ ←(まったく反省の後無し!)

何回か腕を作り直し。。
結局、女の子の腕1本と、猫氏の足1本でした。。。><。。。

b0162357_8592616.jpg


b0162357_8495447.jpg


猫氏の足はちょっとワイルドに。。。

b0162357_8503465.jpg


明日からちょっとお人形三昧の生活に戻り。。
今年の事業戦略を頭の中で練りたいと思いまつ♪^^



BY-RUBY^^







ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS (いっぱいポチしてくれてありがと~~~♪ 感謝です♪ ほんと~に励まされてますっ!!m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br />
</font></span><br />
<br />
<br />
</font></span></font></span>
            <br class=
by emeraldm | 2016-01-25 08:58 | ドール製作 | Comments(0)

RUBYの独り言。。更新!


RUBYの独り言。。更新しました!!^^

「人付き合いと同じこと。。。」  見てね~~♪
      ↓
  
    RUBYの独り言。


b0162357_11251612.jpg




ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS (いっぱいポチしてくれてありがと~~~♪ 感謝です♪ ほんと~に励まされてますっ!!m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br />
</font></span><br />
<br />
<br />
</font></span></font></span>
            <br class=
by emeraldm | 2016-01-23 11:26 | ドール製作 | Comments(0)

オパールのペンダント と リング出来ました♪^^


昨日、階段で転んで。。
なぜか筋肉痛ぽくって、あちこち痛いのと。。
おちりの1箇所と腿の1箇所が青たんで。。
今日は、、帳簿をやる気が全然しないので。。。。><。。

彫金の仕上げをしていました♪^^
オパールはカメラだと、ふの色を出すのが難しいので。。
画像調整しましたが、ちょっと不自然な枠の色になってます。。><。。
もうちょっと酸化色の黒は薄いです。。(シルバーを錆びさせて黒くしたところ。。)

ちなみに、ペンダントがオーダーです♪^^

b0162357_167555.jpg


b0162357_168392.jpg


デザイン画と出来上がり。。

b0162357_1691030.jpg


横。。

b0162357_16102121.jpg


b0162357_16111078.jpg


オパールの指輪は。。
とてもきれいな赤が出るのでとてもきれい。。
でも、画像でお伝えできないのが残念。。。><。。

b0162357_16132369.jpg


b0162357_1614445.jpg


b0162357_16283382.jpg


で。。
この後、、
帳簿付けやろうかと思いましたが。。。
来週にしよっかな!!(ふてくされてサボりサボり!!)

お人形に戻ることにいたします♪^^

BY-RUBY^^



ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS (いっぱいポチしてくれてありがと~~~♪ 感謝です♪ ほんと~に励まされてますっ!!m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br />
</font></span><br />
<br />
<br />
</font></span></font></span>
            <br class=
by emeraldm | 2016-01-22 16:22 | 彫金製作 | Comments(0)

2016年「ポリマークレイ展」 RUBYが紹介されました♪^^


RUBYの作品が、
ドルスバラード様のブログに紹介されました♪
見て見てね~♪ ↓

2016年「ポリマークレイ展」 RUBYさんご紹介 ドルバラノート/ウェブリブログ

で。。今日、RUBYはお店で負傷。。。><。。。
なんでかって言うと。。
PCに仕訳を打ち込むのに、、
下の階は寒いので上の階にPCを移動したのね。。
(RUBYのお店はお店の中に1段だけ階段があるという
変な構造で。。上の階と下の階があります。。><。。)

んで。。上でやっと12月まで仕訳を完成させ。。
あとは決算だけど。。
疲れたから明日でいいや~~~♪っと、
下の階にPCを移動させようとして、、
PCごと、みごとすっころび。。><。。

スローモーションで階段を落ちる画像と、、
まずい。。PCが~~!データが~~~~!!


不思議ですね。。。とっさにああいう時。。時が止まる。。。


PC第一に上に上げてそのままの格好で落ちて行き。。。
へんな格好でドンガラガッシャン!!!

びびった。。。PC,.,.データー!!!! \ @@;/

ところが、、がっしゃ~~ん!と音がしたにも関わらず。。PC動く。。。

ああ。。良かった。。^^

でも、尻打ちまちた。。。><。。
おまけに右手ひねりました。。。くすん!!!

前にも、、、こんなことがあった気がしゅる。。。

でも、、大事にならずにすんで良かった良かった!!

明日。。。おちりが痛くないといいな~~。。。

っと思ったRUBYなのでつ。。

ああ。。びびった!!



BY-RUBY^^




PS, ポリクレにこの子も出ます~~♪ よろぴこ!です♪^^  ↓

b0162357_19393012.jpg





ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS (いっぱいポチしてくれてありがと~~~♪ 感謝です♪ ほんと~に励まされてますっ!!m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br />
</font></span><br />
<br />
<br />
</font></span></font></span>
            <br class=
by emeraldm | 2016-01-21 19:41 | ドール製作 | Comments(0)

今日は人形教室だったのですが。。


生徒様作品の撮影をすっかり忘れたので、、
替わりにRUBYの作品途中を。。。><。。。

b0162357_1831620.jpg



~~ ここから人形教室のメンバーへRUBYよりお話です♪ ~~

人形教室の皆様へ。。。

日ごろの感謝で、、色々と考えて。。。
教室使用済みカード10枚で RUBY DOLL 1体プレゼントですが、

違う枠を設け。。。
カード10枚で RUBY DOLL 1体プレゼントか、
RUBYの彫金作品。シルバーリング(RUBY入り)プレゼントか
選べるようにしました♪^^
お人形いらない人はシルバーの指輪を選んでね♪^^
それか、どっちもいらない人はカードを捨てちゃってくらさいね♪


(注)あくまでお教室からのプレゼントですので、
人形、指輪ともにデザインは選べません。権利でなくサービスですよ~~!!
なお、このサービスは、永遠ではなく、RUBYの気持ちしだいで終了!!
もありえますので、カード集めてる方はお早めに申請してくらさいね♪


リングは、、多分こんな感じかな?パールは無いけど。。↓

b0162357_18162653.jpg


まあ、1年は取り消ししませんので、(確約)!!
がんばってカード集めてね~~~♪^^

うっふふ♪053.gif

BY-RUBY^^




ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪
みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS (いっぱいポチしてくれてありがと~~~♪ 感謝です♪ ほんと~に励まされてますっ!!m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br />
</font></span><br />
<br />
<br />
</font></span>
            <br class=
by emeraldm | 2016-01-20 18:23 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY