<   2015年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

身長20cmの子です♪^^

b0162357_10355737.jpg


雪音ちゃんと比べるととても小さいです。。
この子達は姉妹かな??似てないけど。。。??

b0162357_10382362.jpg


この子達には.アンダーワンピとドロワーズ着せたら一応今年はストップかな??
そろそろ年末準備に入らねば。。
事務も残っているし。。
余力があれば羽織も作りたいけれど。。。

b0162357_1041638.jpg


ではでは、これから人形教室です♪
お教室も、がんばりま~~す♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-11-29 10:42 | ドール製作 | Comments(0)

雪の精の、雪音ちゃん♪^^
雪音ちゃんと雪見ちゃんは、白姫のお付きの子です♪

腰の布部分を一度縫い直してやっと完成!!><。。
いつもよりちょっとスタイルがいいです♪
身長約25cmとなりました♪^^

b0162357_1404441.jpg


b0162357_1421757.jpg


後はお衣装ですが、、
雪見ちゃんが出来てからおそろいで作りたいと。。
洋装のような和装のような、、
妖精のような天女のような。。
そんな衣装を考えています♪^^

BY-RUBY^^



by emeraldm | 2015-11-27 14:05 | ドール製作 | Comments(0)
まずは初級組。。
YU様作品から。。

b0162357_17302727.jpg


次はFU様作品途中。。

b0162357_925573.jpg


RUBYはと言うと、、
ただ今、雪音ちゃん製作中~~!
b0162357_94983.jpg


BY-RUBY^^




by emeraldm | 2015-11-26 17:31 | ドール製作 | Comments(0)
GOKUに左ピアス(左ピアスの意味は守るだって、男らしさの象徴ね♪)を付けて、
きんと雲と台座の色に金を足しました♪
より、かっこよくなったかな~??^^

b0162357_12125966.jpg


b0162357_12141721.jpg


b0162357_12151744.jpg


背景無くすとこんな感じ~~♪^^

b0162357_12172282.jpg


b0162357_12184951.jpg


b0162357_12195681.jpg


b0162357_122051100.jpg


b0162357_12215769.jpg


b0162357_12231210.jpg


これがGOKUの完成版になります♪^^

b0162357_17593123.jpg


さて、次は待たせていた、冬の女神達に入ります♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-11-26 12:25 | ドール製作 | Comments(0)
完成しました!孫悟空。。
身長20cmの子になります。
觔斗雲に乗ってます♪

b0162357_19543956.jpg
b0162357_19545418.jpg
b0162357_19551186.jpg


この子は来年2月の、ドルスバラード様主催。
「ポリマークレイ展」に出品予定です♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-11-24 20:12 | ドール製作 | Comments(0)
鎧が出来上がり。。
あとちょっと手を入れたら、舞台装置の製作です♪^^

b0162357_1319468.jpg


孫悟空。。
なぜか小さいころの理想の男性像で。。。
このドラマの放送がある時はかぶりつきで見ていました♪^^
そのせいか?
好きになる俳優は、
ジャッキーチェーン、クリントイーストウット、シュワルツネッガー、
極めつけはチャ-ルズブロンソン!

RUBYのモンチッチ好きは有名ですが、、
ああ。。これが原因かと。。♪
結局さる。。好きなのですね♪^^
今ものりのりで「孫悟空」作ってます!!

さて。。午後は指輪の修理の仕事をやっつけて。。。
又孫悟空さんにもどりませうか?。。。♪^^

BY-RUBY^^



by emeraldm | 2015-11-24 13:12 | ドール製作 | Comments(0)

まずは、がんっばて中級2回目の
KAW様。。お体まで出来ました♪^^
かわいい女の子になりそうです♪

b0162357_17501678.jpg


次は土門さんの小さな女の子のお顔。。
あどけないお顔になりましたね。。♪^^

b0162357_17535597.jpg


そして、、
RUBYのモンキーは。。
おズボンと上着まで出来ました♪

b0162357_1758738.jpg


この後、胴着のようなもの、
ブーツに脛あての戦闘着を作ります。。

そして、そして。。
「おちゃる君」は無事に先方に気に入られ、、
どうやらとてもうれしいことになりそうな感じです♪^^
そのご報告は又後でね♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-11-21 18:04 | ドール製作 | Comments(0)
緊箍児(きんこじ)と如意棒作りました♪^^

きんこじは、アルミ線とちねりん細工。。(頭のわっかの事ね♪)
如意棒はサイバシで作ったよ♪^^
似合うかなあ??

b0162357_17325458.jpg


b0162357_17335481.jpg


b0162357_17355225.jpg


衣装は渋めでかっこよくしようと思います♪^^

昨日は、腰痛、肩こり、頭痛、おまけに両手の親指が腱鞘炎みたく痛くなり。。。
ちょっと慌てたRUBYでしたが。。

ネットでちょっと調べて思い当たることがあり。。。
寝るときに思い切りあったかい格好をしてホカロン付けて寝てみたら。。。
あ~ら、今日は腰の調子がいい。。
まだちょっと眠気があるけど。。

どうやら冷えが原因かも??っと。。
忙しい年末、体調崩しやすくなりますが、、
皆様、お風邪など召さないように、
冷えにはくれぐれも気をつけて下さいませ。。

冷え、、あらゆる病気の原因のようです。。
RUBYもこれから厚着して冷え対策♪
あと一ヶ月ちょっとで来年です。。。。
早いなあ。。
皆様も、元気でこの年を乗り切りましょうね~~♪^^


BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-11-20 17:46 | ドール製作 | Comments(0)

どうも!
なぜか、腰痛のRUBYです。。♪^^

今日も寝返りするたびに痛くて起きてしまいました。。><。。
でも、昨日よりは良くなっているかも?っと。。
今日はサロンパス貼ってがんばります!!

んで、、スーパーモンキーですが。。
お体が組み立て上がり。。
色塗りしてから組み立て。。
今、毛張りが終わりました♪

悟空君に見えるかな??

b0162357_14382194.jpg


おちゃる君と並べると。。
なんだか対照的な2人。。。??

b0162357_14395345.jpg


悟空君はこれから衣装ときんと雲とアイテムを作るのですが。。。
楽しみにちょこっとずつ製作しようかと。。♪

今日はこれから彫金の方もがんばります!!

BY-RUBY^^





by emeraldm | 2015-11-19 14:47 | ドール製作 | Comments(0)

まとめて、、
左から、、YU様、うさぎとヨーダちゃん♪
右が、ON様、犬の子と美少年剣士♪^^

b0162357_19344675.jpg


昨日、、
RUBYは何故か腰が痛くなり。。
ぎっくり腰、一歩手前で寝つきが悪く、、、
体調最悪。。。><。。。
ホカロンで暖めながらお教室してました。。

なんだろ?ぎっくり腰。。
今、暖めたからかちょっと良くなった気もしますが。。。
う~~ん。
更年期のせいにしておこう!!

んで、、
おまけの「孫悟空」途中画像です。。♪^^

b0162357_19393618.jpg


きんと雲に乗ってる風にしたいの。。。♪^^

b0162357_19403972.jpg


体調悪いので、、
今日は早めに寝ちゃいます。。♪

BY-RUBY^^


by emeraldm | 2015-11-18 19:41 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY