<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


お体の修正が終わり。。
この子のお体は完成いたしました♪
後はお衣装製作のみ。。

で、、この子は3月の展示予定の子なのでまだ余裕がある。。。

ってことで、衣装の材料が集まるまで、、
白ちゃんには、ちょっと眠っていてもらいます♪  


お休み。。。いい夢を、、白姫ちゃん♪ ^^


b0162357_1645764.jpg



b0162357_1639535.jpg



では、2月予定の子の製作にかかりませう♪ と思いまつ。。。♪

BY-RUBY^^




by emeraldm | 2015-10-30 16:14 | ドール製作 | Comments(0)

お体、修正中♪^^

肩線が、、張っていたので、、
なだらかにするために削りました♪^^

b0162357_14265824.jpg


糸鋸で大まかに削ってから、、
金属やすりと紙やすりで仕上げ、、
そして、マットにするため全体的にもう一度やすります。。

b0162357_1448815.jpg


こんな感じで仕上がりました♪
肩線下がりもっと幼い印象になりました♪^^

b0162357_14332413.jpg


ついでにメークも冬の姫らしくシルバーを唇と目がしらと眉毛に乗せ。。

b0162357_14344860.jpg


爪にもシルバーを。。。

b0162357_143614.jpg


で、、この後、足をやすってから、、
今度は完全に結束バンドで固定して、お体完成となります。

で、、衣装の完成はまだ先になります。。
なぜかと言うと、、、
小さい子作成に入らないと間に合わないから。。。

2月3月と展示会が続き...
そして、、2月の恐怖の確定申告。。。

そろそろ書類整理に入らないとやばい。。。(汗)

小さいの2~3体。。出来なかったら2体でいいや。。。><。。。
白姫ちゃんの衣装。と確定申告。。。
クリスマス会の準備。。。
などなど。。
同時進行でちょっとずつ進める予定です。。。
がんばれ!自分!!


BY-RUBY^^









by emeraldm | 2015-10-30 14:45 | ドール製作 | Comments(0)


ただ今、こんな感じ♪^^


b0162357_14234514.jpg



オーバードレスはもちっとアイデアを練ってから製作します。
あと、ちょっと体の線とか直したいので、
この子は一度バラバラに。。。♪

では。。お仕事に戻ります。。(彫金ね♪)


BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-10-28 14:27 | ドール製作 | Comments(0)


今日はノースリーブのアンダードレス製作予定です♪^^
で。。それができたらお仕事が入っているんで
それを片付けようと。。。

b0162357_12212877.jpg


ではでは、、
又のちほど。。。♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-10-28 12:22 | ドール製作 | Comments(0)



あんまり生徒様の作品をUPしないと、、
人形教室やっていないみたいなので、、
強制UPしときます♪^^

まずは、
左からSA様、YA様のお顔途中~~♪

b0162357_10313842.jpg


次にSU様、お顔途中~~♪

b0162357_10321687.jpg


さらにKI様、お顔途中~~♪

b0162357_1033476.jpg


こちらは土門様のポートレートベビー途中~~♪

b0162357_10334824.jpg


最後にHA様、ボディまで~~♪

b0162357_10345453.jpg


皆様、自由製作楽しんで作っています♪^^

BY-RUBY^^



by emeraldm | 2015-10-26 10:36 | ドール製作 | Comments(0)

お衣装製作中♪^^


今、採寸途中です♪ (採寸の為、仮つなぎね~♪)
いつものごとく、、和洋折衷なドレスにする予定♪^^

RUBYのお店に来たお客さんが、、
「貴方は日本人なの外国人なの?何人なの~~??」
っと、女神様達に聞いているのがとっても面白い♪

良いの。。女神様は神様なので国籍無いの。。
そもそも人間じゃあないから~~♪
っと言っています。。

さてさて、、どんな衣装が出来上がるかな♪

b0162357_17552291.jpg


そして。。
ものすご~~く悩んでいること。。。
白姫ちゃんの髪の毛。。
ぱっつん!おかっぱにするかどうか。。。
でも長い髪の毛も捨てがたいし。。。
一度切るともとにもどんないんですよね。。。><。。。
で、、ちょっと雑ですが画像加工してみました。。

b0162357_902682.jpg


う~~ん。。
かわいい気がする。。。
取りあえずお衣装が完成してから又考えようと思います。。♪^^

BY-RUBY^^



by emeraldm | 2015-10-24 10:00 | ドール製作 | Comments(0)

白姫ちゃんのウィッグ完成しました♪^^
やはり、直貼りのほうが、自然。。♪

髪は女の命じゃけん!!

b0162357_15242812.jpg


b0162357_15253633.jpg


b0162357_15265641.jpg


花冠載せてみました♪^^

b0162357_15282519.jpg


b0162357_15295421.jpg


b0162357_15313218.jpg


つやつやな絹の髪の毛。。。
とっても気に入りました♪^^

で。。。お体のつなぎを、、、と、思っていたのですが。。。
なんと、結束バンドの注文を間違え。。。黒が大量に、、、><。。。
白頼んだつもりだったのに。。。
写真が白だったから確認せずに注文してしまいましたが、、、
慌てて注文ページを見てみると小さく黒の文字が。。。
アマゾン、ふざけんな! (怒)

で、、、注文をやり直し、、また注文待ちになってしまいました。。。
黒。。100本もどう使ったら???
仕方ないので何かほかの物に使用しよう。。。

ですのでしばらくお体が繋げられませんので、、
お衣装製作に入りたいと思います♪^^



BY-RUBY^^




by emeraldm | 2015-10-23 15:46 | ドール製作 | Comments(0)

前に作ったウィッグ。。
毛の分量が多すぎるのでもう1回違う方法で作る事に♪^^
ちょっと面倒ですが。。直貼り方式♪^^

b0162357_1064872.jpg


このウィッグはボツ。。。!

b0162357_10134996.jpg


直貼り方式。。
この方法だと分量見ながら製作できるのでいいかも??っと♪^^
シルク糸は貼り付け易く美しいのですが、
手が荒れていると、手のささくれに引っかかったり
するのでハンドクリーム塗りながら作業してます。
そして常にくしで梳かないと絡まる。。
んで、ちょっと時間がかかるかなあ??
人形用のではなく、織物用の糸だったのが原因かもしれませんが、
なんとなくとってもナチュラルな感じが気に入ったのでこのままGO !!
今日は毛貼りがんばります!!

BY-RUBY^^






by emeraldm | 2015-10-23 10:14 | ドール製作 | Comments(0)



花冠作り。。。
ああ、楽しかった♪^^
結構いい感じに出来上がったかも??っと!!

b0162357_14444292.jpg


b0162357_14453819.jpg


髪の毛はまだ製作途中ですが、、、
白姫ちゃんにちょこっと乗せてみました♪
大きさも大丈夫かなあ??
ウィッグ完成してから又考えます♪^^

b0162357_1446313.jpg


これから上半身組み立てをしてから、、
いよいよウィッグ製作に入ります!!


BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-10-22 14:50 | ドール製作 | Comments(0)

花冠作ってます♪^^

.腕パーツが磨き終わり。。
色付けで焼いている間に、、
白い花冠を製作中~~♪

アンティークな感じが出せたらいいのですが。。。
まだ途中ですが、、製作風景をUPします♪^^

b0162357_12132428.jpg


布花は大好きですので、、、
この子に大きいようなら又作り変えますが。。
とりあえずこんな感じで出来るかな??

b0162357_12154565.jpg


ただ今、腕パーツが焼きあがってまいりました。。
でも、まだ結束バンドを注文中ですので、、
届くまで体完成は先のばし。。

b0162357_12214719.jpg


とりあえずティアラを完成させてから、
髪付けをやりたいと思います♪^^


BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-10-22 12:19 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)