<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

人形講座生徒様作品~~♪^^

ただ今、、面白そうな生徒様作品をピックUPして掲載しております♪^^
掲載作品は水、土、日の生徒様より。。
9月30日締め切りの 「世界の童話コンテスト」 に向けて、
生徒様がんばっております!!

まずは
KI様の作品。。オズの魔法使い。。ライオンがとてもいい感じに。。。♪

b0162357_8365140.jpg


b0162357_8364192.jpg



案山子とブリキもあと少し♪

b0162357_837554.jpg


久々のグリ様作品。。
「長靴をはいた猫」途中。。もしかしたら河童になるかも??っと本人弁。。。??

b0162357_837152.jpg


FU様。。アルプスの少女ハイジから、、
クララとペーター。。ほぼ完成~~♪

b0162357_85221.jpg


そして、、
審査員の先生方。。総勢7名。。
メンバーは知る人ぞ知る。
人気作家様5名+RUBYと。。
一般1名の方と、豪華です♪^^

快く引き受けて下さった先生方に感謝いたします。m(__)m
お教室の生徒様もファンのあの方々に審査してもらうチャンス!ですよ♪

生徒の皆様方!あと残り1ヶ月。。ラストスパートでがんばれ~~♪



BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-08-30 09:13 | ドール製作 | Comments(0)

夏祭り。。。♪^^



近くの神社で夏祭り。。♪
ママンが盆踊りしている間に写真をパチリ♪
夏の終わりの夏祭り。。。
とても美しかったです♪^^


b0162357_21265511.jpg


b0162357_2127216.jpg


b0162357_21274061.jpg


b0162357_2128023.jpg


b0162357_21281793.jpg


b0162357_21284329.jpg


b0162357_2129839.jpg


b0162357_21292651.jpg


b0162357_21294313.jpg


夏の思い出のおすそわけ。。。♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-08-29 21:31 | Comments(0)

オーダーのオレンジオパールリング出来ました♪^^



M様からオーダーの大粒オパールリング出来ました♪^^
このオパールはRUBYが収集していたもので。。
ふが無くて、透き通ったところと濁ったところがあり。。
みかんゼリーのようなフレッシュな。。
おいしそうな色の石です。。
食べちゃいたくなります。。。♪^^

b0162357_1522356.jpg


b0162357_1532048.jpg


b0162357_154326.jpg


b0162357_155421.jpg


M様気に入ってくれるかな??

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-08-28 15:07 | 彫金製作 | Comments(0)

画像編集♪^^



白狐ちゃん。画像編集で遊んでみました♪^^


b0162357_9314072.jpg



b0162357_932524.jpg



b0162357_9323253.jpg



お人形は写真で遊べるのでとても楽しい♪^^
皆様もやってみて下さいね♪
今日は彫金DAYなので、、
指輪製作と、、
新しいお人形の構想練りを。。。

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-08-28 09:34 | ドール製作 | Comments(0)

白狐(びゃっこ)ちゃん完成しました!!^^

新しいアイテムの神酒が出来上がりました♪^^
白狐ちゃん。。これで完成です♪^^

b0162357_834737.jpg


b0162357_21171628.jpg

それではちょいと長いですが、、、
白狐ちゃんのお披露目を~~♪^^

この子は17cmの小さい子です。。隣は竜田姫ですので
その何分の1かの小さい子。。手の平サイズ。。♪
b0162357_21201180.jpg


びゃっこちゃんはとても気立てのいい神様のお使いの白狐です。
今日も迷った人には提灯を、、
ひらめきと癒し効果のあるお神酒を配っています♪^^
びゃっこちゃんは白狐。。
人間が大好きな人なつこい子です♪^^
ほんとは遊んでもらいたいのかな??

b0162357_21205722.jpg
 

b0162357_21213368.jpg


b0162357_21202675.jpg


b0162357_2124954.jpg


b0162357_21243229.jpg


b0162357_21245434.jpg


b0162357_21251766.jpg


b0162357_21265691.jpg


びゃっこちゃんは来年の展示会用に、、
一先ず手元に置いておきたいと。。

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-08-27 08:04 | ドール製作 | Comments(0)

RUBY人形教室からお知らせ~~♪^^

<2016年度 初級講座値上げのお知らせ>


来年から初級講座の金額が、
1日¥4000から¥5000に変わります。

中級講座は今までと同じ¥5000据え置き。

初級講座の救済措置として、
今年の入学者、又は現在初級受講の方(現在1ヶ月に1回程度受講暦のある方限定)は、
20回(初級講座カード2枚)まで
年を越えても¥4000です。
(該当者には、割引クーポン20枚差し上げます!
ただし2015年 8月~12月までに月1回以上受講された方のみです。)

来年からの受講者又は
初級受講のままお休みの方は(休講の方)は
初回から¥5000-となります!
ご理解のほどよろしくお願いいたします。m(__)m

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-08-25 19:50 | 人形教室 | Comments(0)

白狐ちゃん♪^^

左手に何もたせようかな~~♪
ちなみに下の丸い玉は狐火で~す♪
(本当はラムネビンの中のビー玉にペイントしたやつ♪)



b0162357_10591410.jpg


b0162357_119252.jpg




BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-08-24 11:10 | ドール製作 | Comments(0)

土曜。日曜人形教室生徒様作品~~♪^^

9月の30日。。
世界の童話コンテストに向かって、、、
皆様がんばっております♪^^

まずは土曜日の生徒様。。
土門様の作品から。。。
不思議の国のアリス。チェシャ猫途中。。。♪

b0162357_20112349.jpg


縫いさん講座。。ピンクの縫いさん♪^^

b0162357_20105849.jpg


SA様。。孫悟空とさごじょう途中。。。♪

b0162357_2012513.jpg


SU様。。親指姫の王子様途中。。。♪

b0162357_20134362.jpg


YA様。。ラプンツエルン途中。。。♪

b0162357_20152646.jpg


日曜日はお一人で。。
HA様。。
鶴の恩返し。。。か??

b0162357_20163675.jpg


雪女。。。?? 決めかねています。。。♪

b0162357_20172620.jpg


RUBYはこんなもの作っていました。。。♪
白狐ちゃんの提灯♪^^

b0162357_20184467.jpg


リバーシブル♪

b0162357_2019855.jpg


今、こんな感じ。。。♪
まだ完成途中で~~す♪^^

b0162357_20203447.jpg


BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-08-23 20:23 | ドール製作 | Comments(0)

この子は「白狐」ちゃん♪^^

アイの色を緑に替えて、、
お着物まで出来上がりました♪^^
この子は「びゃっこ」ちゃんと言います♪
狐の妖精さん。。
これからしっぽとアイテム。
ステージを考えてあげたいと思います♪^^

b0162357_1835564.jpg



BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-08-21 18:12 | ドール製作 | Comments(0)

昨日の鎌倉FM収録。。。ゲスト出演レポ!^ ^

昨日は鎌倉FMの番組「鎌Kura,GioBloom」
お呼ばれして、ゲスト出演してきました♪^^

この番組はクニさんケンさんがパーソナリティを勤め、
とあるBarで色々なゲストを招き、
「伝える」をコンセプトに番組を進める人気番組です♪^^

RUBYの出演は、、
パーソナリティのクニさんが、
人形教室を受講されたのがきっかけで、、
多分、面白そうな人だからじゃあないかな??聞いてないけど。。??

写真は、、
録音機材組み立て中、収録準備。。

b0162357_22412362.jpg


こんなマイクで収録するんですよ~~♪^^
b0162357_8404968.jpg


で、、言い訳ですが。。ここ、、あの有名な小さいレストラン。。
パタタ食堂で録音したのですが。。(クニさんのお母様経営の行列の出来るお店です♪)

収録前に食べた定食が美味しすぎ。。ボリュームもありすぎて、、
ちょっと眠くなって後半半覚醒状態。。

終わったのがPM10:00くらいですが、
RUBYはいつもはこの時間に寝てるのでつ♪^^

でも、めっちゃたのしくってテンションUP!!でしゃべくりすぎ。。
ほとんど右脳でしゃべっていたので。。言葉になってたかどうか??><。。。
わけの分からん内容になっていなければいいのですが。。。
(人形のことを熱く語っていたような気も。。汗。。)


それでもクニさん。。ちゃ~~んと夜中の3:00までかかって編集して下さったようです!
クニさんほんとうにお疲れ様でした!
そして、呼んでくださってありがとうございます。。

いっぱ~~いおしゃべりして!
収録より、雑談のほうが楽しかったりして。。。♪^^

さて、、そんな楽しい雰囲気を感じてもらえればいいのですが、、
放送日は再来週の水曜日、再々来週の水曜日の7時10分から始まります。。↓
(来週は他ゲストの話を挟みます)


放送日は、
9月2日 水曜日19時10分ー30分
9月9日 水曜日19時10分ー30分です。

近くになりましたら又お知らせ致します!

どうぞ「鎌Kura,GioBloom」ぜひごひいきにして下さいませ♪
毎週水曜7時10分から、

ここのkamakura FM から聞いて下さいね♪^^↓

JOZZ3AF-FM - 鎌倉エフエム 82.8 FM Kamakura - Listen Online

あと。番組を視聴できない方のために、番組終了後に
YouTube にもUPするそうですので、UPされましたらこちらでも紹介いたします♪^^
ここでも見れるよ♪^^↓

Bloom Gio - YouTube

それでは楽しみにお待ち下さいませ♪ m(__)m

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-08-20 22:37 | 人形教室 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧