rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

でも、あとエプロン、パニエ、靴、
赤ずきん、、おばあちゃんのお土産籠。。
作んなきゃですので、、
完成はまだまだ。。。

少しはかわいくなったかな??^^

b0162357_1055277.jpg


オオカミ君が甘えています♪^^

b0162357_1056648.jpg


今日はこれからお仕事が入っているので、、
(時々仕事もちゃんとやってます!!^^)

今日出来るのは、
パニエとエプロン完成くらいかな??

そりでは、今日も1日がんばりま~~す♪

b0162357_10572429.jpg


BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-07-31 10:59 | ドール製作 | Comments(0)
耳の先までで。。身長9cmの小さな子♪^^
首、足、腕、しっぽが可動します♪
自立もするよ。。。♪

b0162357_13204514.jpg


b0162357_13214147.jpg


b0162357_13225268.jpg


b0162357_1323477.jpg


ポチじゃないよ。。
オオカミだよ。。♪
オオカミ君は赤頭巾ちゃんの子分です♪ (←RUBY設定ね。。♪)

ちなみにRUBYは自分の事、中二病と思っていたら、、、
生徒様方に、、「先生は小学生」と言われました。。。
いいんだも~~ん!

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-07-30 13:27 | ドール製作 | Comments(0)
FU様。。ペーターとクララ途中♪
ハイジも楽しみです♪^^

b0162357_2103557.jpg


そうして。。講座5回目のMO様♪^^
この子の物語は、、いったいどんなんでしょうか??

b0162357_2115991.jpg


RUBYの 「Le Petit Chaperon rouge」 はここまで出来ました♪^^
まだ毛張り途中です♪^^

b0162357_2125935.jpg


毎日暑い、、毛玉のアトム君。。(トイプーです!)

b0162357_2141817.jpg


明日はお洋服に取りかかれるかな??

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-07-29 21:07 | ドール製作 | Comments(0)
女の子は組み立て上り。。
お付の子。。おまけのつもりだったのに。。
結局、、
首も、しっぽも動かせるようにしたので、、
6ジョイント。。。面白くなってつい。。あはは。。♪^^
これからペイントして、組み立てて毛張りです。。♪

b0162357_1837401.jpg

b0162357_18383765.jpg


そう。。この子はあの子。。赤い頭巾の。。。♪
でもRUBYの物語は若干、お話が違うんだな~~♪
こうお楽しみに~~♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-07-28 18:43 | ドール製作 | Comments(0)
ちょっと、、面白い作品がありましたのでご紹介を。。。♪^^
SA様の子。。。世界の童話出展作品♪
猪八戒!!@@
この子も、、迫力ありますね。。

b0162357_17485822.jpg


その他の生徒様の作品もかわゆく仕上がりそうです♪
期待大♪^^

b0162357_17511343.jpg


世界の童話コンテスト!!もりあがりそうです♪^^

そしてRUBYの女の子はこんな感じ。。。♪^^
変なお供が、、、、??

b0162357_1759535.jpg


続きもがんばります!^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-07-26 18:00 | ドール製作 | Comments(0)
お人形教室では、生徒様に、
今迄、無制限にジェネシスヒートペイント
を使わせて来ましたが、
輸入元のセトコ様が取り扱いを止めてしまわれるようです。
国内では、ペイントの薄め液がなかなか手に入りずらい状況ですので、
来年度からは、お教室ではアクリル絵の具を使用致します。
又個人輸入も考えておりますが、
状況が改善されるまで、アクリル絵の具になりますので、
ご理解のほどよろしくお願い致します。m(_ _)m
RUBY^ ^

by emeraldm | 2015-07-24 19:06 | 人形教室 | Comments(0)
まだスタイル決めてないけど。。。
あの子かな♪^^
身長は、、20cm予定です♪

b0162357_13541743.jpg

b0162357_135628.jpg

b0162357_1358520.jpg


可愛い子になりますよ~~に♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-07-24 14:01 | ドール製作 | Comments(0)
星の王子様♪
どうぞよろしくお願い致します。m (__)m

RUBY DOLL

b0162357_1149042.jpg


BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-07-24 11:45 | ドール製作 | Comments(0)
昨日言っていた生徒様作品♪^^
なかなか迫力のあるお顔が生まれて来ましたのでご紹介!!

鳥さんだ、、あ、犬だ。。。
などと、一日中悩みぬいて出来たお顔です♪
ON様のオオカミ君です♪^^

b0162357_1155242.jpg

b0162357_11561173.jpg

b0162357_11583922.jpg


おお。。怖い顔にちゃめっけもあり。。
これはなかなか良い作品になりそうです♪
ON様がんばれ!!
続きもこうご期待~~♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-07-23 12:03 | ドール製作 | Comments(0)
動き出しております♪^^
皆様張り切って作っておりますよ!
今日もとっても期待できる作品が1つ。。。
明日の報告をお楽しみに。。。♪
RUBYの見本作品は「星の王子さま」♪
完成したのでちょっと一息。。。
加工画像で遊んでみました♪

b0162357_17412079.jpg
b0162357_1741376.jpg
b0162357_1742043.jpg
b0162357_17422930.jpg


御人形制作には様々な楽しみがあります。。♪

まず、お人形を作る楽しみ。。
次にその子の物語を見出し、
お洋服などスタイルを完成させる楽しみ。。
そして、写真を撮って新しい物語を作る楽しみ♪^^

お人形は、飾って眺めるだけでは無いのです。
小さな世界を創造する、創造主にもなれるのが御人形作り。。
沢山の方々とその楽しみを分かち合い喜びを共有したい!^^

RUBY 人形教室のコンテストにはそんな願いもあるのでした♪
生徒の皆様方!!さあ、、人形祭りの準備ですよ~~♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-07-22 17:54 | ドール製作 | Comments(0)