rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2つほど。。お顔作って見たのですが。。。
どうも、、猫とカピバラに見える。。。><。。。
あれれ??怪獣は??

b0162357_16254889.jpg


ってことは。。。怪獣は無理かも??
妖精さんか妖怪なら出来そうでつ。。。><。。

うむむ。。怪獣好きとしてはゆゆしき事態。。
怪獣。。。今年の課題としよう。。。
取りあえず変な生き物の手乗り~~ずを作ります♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-04-30 16:28 | ドール製作 | Comments(0)
昨日は全員そろって4人様のお教室♪^^
全員中級者の方々です♪
それでは作品紹介おば。。。♪
まずは、KAN様の作品から。。。
女の子と妖精さん??^^

b0162357_2016584.jpg


お次はKI様の女の子♪
初めての中級作品!!^^

b0162357_20175147.jpg


G様、微笑みの子。。お顔途中♪

b0162357_20185181.jpg


最後はHA様の女の子♪^^

b0162357_20192696.jpg


皆様、、1年前とは見違えるようにうまくなって来ております♪
今年のドルフェス。。。とっても楽しみです♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-04-30 08:36 | 人形教室 | Comments(0)
怪獣を。。作っていたつもりが、、、
なぜか?キュートな妖精ちっくな子になってしまいました。。。><。。。
猿と言うよりリスに近いからスリリンちゃん♪^^

b0162357_10461496.jpg

b0162357_10522533.jpg

b0162357_10544288.jpg


すりすり近づいて来るからスリリンちゃん♪^^
コロ助にすり寄っています。。。♪
b0162357_1143883.jpg


この子は完成で、、ドルフェスに参戦いたします。^^
でも、、、
怪獣にならなかったので、、、
もう1匹。。。
怪獣君になるようにがんばります!!

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-04-29 11:06 | ドール製作 | Comments(0)
毛。。張り付け途中なんで、、、
鳥の雛見たいです♪^^
形は、くたっとしていて、、手のひらに収まるので大満足!!
ちょうどボール持ってるみたいな抱き心地♪^^
あとはしっぽと、、、残りの毛の貼り付けですが。。。
毛の貼り付けはマスク着用。。。><。。。
げほげほ。。でがんばります~♪

b0162357_1510662.jpg

b0162357_15441395.jpg

b0162357_16132160.jpg


あと少し~~~♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-04-28 15:16 | ドール製作 | Comments(0)
ここのところ。。
さまざまな理由で直前キャンセルが続いております。。><。。

で、、3時のおやつを買って待っていると。。
シュークリームがあまって一人で平らげなきゃならない。。
(4人講座で3人欠席とかあった。。)
と、生クリーム地獄に陥るので、、
生は買わないことにいたしました!

生徒様!キャンセルは早めに連絡お願い致します!m(__)m

んで、、来るか来ないか分からない講座になり、、
講座運営に支障をきたしますので、
ペナルティーを設けました!

キャンセルする方は次の日にちを必ず入れて下さい。
よろしくお願いいたします。m(__)m

んで、、土曜、日曜とキャンセルが出ましたので、、
お一人づつですが、、
作品紹介をば。。

まずは、土曜日、FU様作品のお顔♪^^

b0162357_8582755.jpg


そして、、日曜日はHA様。。女の子もう少し。。♪^^

b0162357_8595376.jpg



生徒様方。
ドルフェスの準備もありますので、
それぞれのチームでそろそろ役割分担をして下さいね。
チームワークも人形作りには大切な物。。
皆で作り上げる楽しみも知っていただきたい!

準備期間。。あと1ヶ月ちょっとです!
今年も夢の人形祭りです!
がんばりましょうね~~♪^^

BY-RUBY^^


by emeraldm | 2015-04-27 09:08 | ドール製作 | Comments(0)
作りっぱなしのお顔と、、、
佐保姫ちゃんを置いておいて。。。

急に、、リスみたいな、猿見たいな、、
手乗りモンスターを作りたくなり。。。
ちっこいの制作始めちゃいました。。♪^^

設計図は、、ちょっと、、あれ。。ですが。。。><。。。////
とにかく12cm位のもふもふ君を作りたい!!

まだ裸ですが。。
これから毛貼りします!!♪^^

b0162357_17422564.jpg

b0162357_17434934.jpg

かわいくな~~れ♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-04-25 17:52 | ドール製作 | Comments(0)

クリーム色の生地があったので、、
ドレスを作ろうと思ったら。。
彫金のお仕事が入ってしまったので、、ちょっとストップ♪
ウィッグはほどき直ししました♪^^

b0162357_14481623.jpg


ああでも。。問題が又。。。
足をもっと長くしてスタイル良くしてあげたい。。
ゆっくりといい子に作り直すつもりです♪

とりあえず、、お仕事お仕事!!^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-04-23 14:51 | ドール製作 | Comments(0)
今日は2人お休みになってしまったので、
ON様だけの講座に♪^^
めずらしくイラスト入りの設計図とお顔2つ。。。♪^^

b0162357_19513814.jpg


RUBYはと言えば、、、
佐保姫ちゃんのドレスを作ろうとデザイン中~~♪
ついでに髪型も直すので、、、
ただ今、尼さんみたくなってます♪

b0162357_19532313.jpg


春夏のドレスを作ってあげたいです♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-04-22 19:55 | ドール製作 | Comments(0)
沢山の方にご覧いただき、
ご感想も沢山いただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m

最後の最後にまさかのお迎えも頂き、
とっても嬉しいRUBYです!^ ^

素晴らしい展覧会に参加させて下さいました、ドルスバラードの皆様にも感謝致します。

そして、優しくして下さった作家様方もありがとうございます!m(_ _)m

今回は色々考えさせられた展示会でした。

次回の機会に備えて、又新たな気持ちでお勉強して行きたいと思っています。

帰り道の満員電車の車中にて。。

BYーRUBY^ ^

by emeraldm | 2015-04-21 17:20 | Comments(0)
小さい子のお顔。。。♪^^
b0162357_16242356.jpg

b0162357_16245064.jpg


余りの粘土があるので。。
ちょっと気の済むまでお顔を作って見ようかと。。。♪
b0162357_16254764.jpg
b0162357_16255822.jpg


気に入った子は仕上げますが。。。
ぼつになる子多そうです。。。><。。

春展は明日で終わり。。
搬出に午後から出なければなりませんので、
お天気が良いといいなあ。。
そして、その後の作家友達との会食が楽しみです♪^^
一年後の春。。又、お会いできるかどうか?

そして、今年の反省点を良く考え、次に繋げたい。。
特に展示方法はもっと考えなければなりません。。

何事もチャレンジと研究。。。
もっともっとがんばらねば!!
と。。一人奮起しているRUBYなのでした♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-04-20 16:35 | ドール製作 | Comments(0)