<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

土曜人形講座生徒様作品~~♪^^

あはは。。ありました写真♪^^
PCに保管してました♪
K様 G様ごめんなさい!m (__)m

って、ことで生徒様作品。。
まずはK様♪ 人形教室数少ない男性の方♪
このあと組み立てはお家ですが、足も手も出来上がり、、
2回目の授業でほとんど完成しましたよ♪

b0162357_14124127.jpg


そしてG様は3体♪

b0162357_14143321.jpg


完成したG様のこの子はドルフェスに出展予定ですが、
可愛いのできっとお家が決まる予感♪^^
狙っている方は早めにGETですね♪

b0162357_14155963.jpg


RUBYはやっとドラゴンの羽が出来て、、
今、撮影会の真っ最中~~♪
撮影終わったら又UPいたしますね~~♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-03-31 14:18 | ドール製作 | Comments(0)

春満喫!!^^

桜の季節。。
RUBYはこの時期、四季の中で一番の幸福を感じます。。
薄ピンクの霧のような幸せが、日本中に撒き散らばる、
魔法の季節。。
佐保姫ちゃんが、桜の魔法を日本列島に届けているのかな??^^
今日はとてもいい天気でしたので、
アトムと近所に散歩がてら、桜の写真撮影。。♪

b0162357_9515438.jpg


b0162357_9522239.jpg


美しいなあ。。。

b0162357_9523532.jpg


b0162357_9524770.jpg


生きる力をもらえる気がします♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-03-30 09:54 | Comments(0)

日曜 顔縫いさん講座生徒様作品~~♪^^

で、、まずお詫びを。。。m(__)m
土曜日の講座の画像カードが見つからず、、、
UP出来ませんでした。。。><。。。
K様G様。。ごめんなさい!!
見つけたら又改めてUPいたしますね♪^^

んで、今日の日曜日は縫いさん講座4名様でした♪^^
授業風景。。。

b0162357_2031760.jpg


お家で縫い縫い出来ると言うことで、
今日はお顔とパーツ作りまで。。。♪

b0162357_2043238.jpg


このうちお二人は高校生。。。そしてお二人はそのお母様♪^^
高校合格祝いの縫いさん講座でした。。。^^

とても仲の良い2組のご家族。。
皆様作るのが大好きなようで幸せそうで楽しい講座でしたよ♪^^

そして、RUBYの青竜ちゃんはここまで出来ました♪
後は小さな羽根を作るだけ。。。♪

b0162357_2092318.jpg


BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-03-29 20:11 | ドール製作 | Comments(0)

青竜ちゃん。塗装過程♪^^


なんだか、、竜の解体ショーみたいでごめんなさい!m(__)m
青竜ちゃん。完成のお顔の様なブルーベリー色にするには、
6色を使って色塗りしなければならず、、
今3色目なのでした!  は~~っ。。。←(ため息。)
体が大きいので塗装が大変。。><。。。
色塗りが終わったらニスかけで終了です。。
エアスプレー買おうかな~~。でも間に合わないのでこの子は刷毛で仕上げます。。

b0162357_1392352.jpg


よし!午後もがんばろう!!^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-03-27 13:13 | ドール製作 | Comments(0)

水曜人形教室生徒様作品~~♪^^

昨日の講座。。4名様のはずが、、、
ご家族の都合とお風邪の為に2人欠席。。
その為、2人で受講ですが、お一人様は体パーツ作成の為
画像が見せられないということで、、

2体目YU様オンステージ!!^^
かわいらしいお洋服と縫いさんのお手手部分を完成させました♪^^
YU様の女の子と縫いさん完成です♪^^

b0162357_10573368.jpg


RUBYの竜子ちゃんは只今、こんな感じ♪^^

b0162357_114553.jpg

あごの下に鱗を付けました♪
b0162357_1635496.jpg


BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-03-26 11:06 | 人形教室 | Comments(0)

張りぼての竜子ちゃん??^^

あはは。。
見ると笑っちゃうのですが。。。
オカマさんみたいな、竜子ちゃんが出来上がりそうです。。
全長90cmの大きさ。。。丸まってるけど。。。
b0162357_16445537.jpg


いや~~ん!そんな風につかまないで~~ええ!
って言ってそう。。。
片目つぶってんの♪^^

b0162357_16465464.jpg

b0162357_16473922.jpg


正面から撮るとけっこう怖いです。。。

b0162357_1649044.jpg


張子細工は面白いけど時間がかかりそうです。。
でも大きいものが作れてうれしい♪^^
この子はこんな子ですが、竜田ちゃんの下に寝そべると結構いけてる子になります♪

b0162357_16514732.jpg


張子細工って、大きい作品が作れるので、、、
なんか、、、竜宮の使いとか作って、、
そっと海辺に置いておきたくなったり。。。←どっきり!撮影やねん♪^^
そんな事思いながらの、紙細工遊びでした♪

さあてと。。体が乾いたら鱗張りとペイントですね♪^^
持ち運びに便利なようにしっぽ切り離そうかなあ??

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-03-24 17:00 | ドール製作 | Comments(0)

土曜・日曜人形講座生徒様作品~~♪^^

まずは土曜日組。。。
KAN様の2体。。♪^^

b0162357_19515823.jpg

次はKI様の2体♪

b0162357_19524481.jpg


日曜組は、、、
左から、YA様、SU様、SA様の作品です♪^^

b0162357_19541750.jpg


そして。。RUBYは今、何をやっているかと言うと。。
「春」展のディスプレーに、、
竜を作成中~~♪ ←販売用ではありません。。
これ、竜田姫の足元にトグロを巻く予定。。。♪^^
紙細工です♪^^

b0162357_19572060.jpg


竜を作るのはとっても楽しい♪^^
でも大きいのでどうやって運ぼうか思案中。。。><。。
組み立て式にするかな??

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-03-22 19:59 | 人形教室 | Comments(0)

初めての顔縫いさん特別講座。。生徒様作品~~♪^^

顔縫いさん特別講座。。。
やはり只者ではありませんでした。。。><。。。
今日1日で仕上がるかどうか心配でしたが、、、
皆さんぎりぎりまで頑張った!!^^

若干1名。。お手手を粘土にしたいようで、、、
その子だけお手手はついていませんが、
ちゃ~~んと仕上がりましたよ♪

さあ、その成果をご覧下さいませ♪
楽しい仲間がわらわらと。。。♪^^

b0162357_19513637.jpg


b0162357_19544010.jpg


今日一日で4人+先生。。くったくた~~!!><。。。

でも可愛い子たちが出来あがり。。。
皆様大満足の顔縫いさん講座でした♪^^
皆様、お疲れ様でした~~~♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-03-18 19:56 | ドール製作 | Comments(0)

子羊「春眠」ちゃん♪ 完成しました~~♪


5ジョイントの顔縫いさん。
「春眠」ちゃんです♪^^

この子は起こすと「メェ」と鳴きます♪
お腹にグロウラー(牛笛)を内蔵したのですが、
なぜかずっと持っていて使わなかったものが、
この子にぴったり!!でした♪
牛笛のくせに、「メェ」と聞こえる。。不思議だ!!@@

この子は身長約26cm。
ついでだから「春」展に出展してもらうことにいたしました♪^^
ではではお披露目おば。。。

眠たい子羊「春眠」ちゃんです。。
どうぞよろしくお願いいたします♪ m(__)m

b0162357_16332617.jpg


b0162357_16344021.jpg


b0162357_1637353.jpg


この子にはお持たせにフリフリ枕を作ってあげようと思います♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-03-17 16:41 | ドール製作 | Comments(0)

顔縫いさん講座の見本。。♪^^

明日の顔縫いさん講座の準備で、
見本と講座研究の為、ちくちくしていました。。♪

んで、眠たげな羊さんが出来そうです♪
でも、講座はピンクのちび猫ちゃんコース。。♪^^

b0162357_14395824.jpg


眠たげな羊さんは完成させて「春」展のメンバーへ。。
ではではしばし制作をば。。。♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-03-17 14:42 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧