<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

でも~~!
付けようと思っていたお体に、、お顔が合っていないことに気づき。。。
結局。。お体とお手手のやり直し。。><。。
もちっとメタボで手の小さい子にしようと思います。。。
ああ。。妖精さんと小鬼ちゃんのお顔作ったのに
結局この体は使えず、、、全部作り変え。。。
いつ出てくるんだ~~この体のお顔~~????
b0162357_11314089.jpg

んで。。
鯉の妖精さんですが。。
フェースラインを削ってシャープに。。。
メイクもそれらしくドラゴン仕様に改良中~~♪
お体ももちっと胸を作ってあげようかな??
人魚姫と龍のミックスみたくしたいです!!←完璧に趣味に走っています。。。♪^^
b0162357_1140495.jpg


今日は午後から事務に走るので、、
お人形はここまで。。。^^
早く申告書類書き上げて。。。
お人形三昧するのじゃ♪^^
ではでは又明日ね~~!
ばいび~~♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-01-31 11:42 | ドール製作 | Comments(0)

小鬼ちゃん♪^^

小さな、新しいお顔が一つと。。。
この子は小鬼ちゃんにしようかと思っていまつ。。♪^^
b0162357_17331270.jpg

b0162357_17472437.jpg

そして。。妖精のお姉さんは。。。
鯉の妖精さんにしようかと♪
鯉の滝登り、、、で龍になるやつ。。。♪
b0162357_17493222.jpg

あれれ??
竜田姫の御付きには。。
怪しの者が多いですね。。><。。
まあ。。どうなることやら。。??
4月まで、、まだお時間があるのでゆっくり仕上げて行きます♪^^
その前に帳簿を合わせなければならないので。。
明日は事務の日かなあ・・・。

BY-RUBY^^



by emeraldm | 2015-01-30 17:53 | ドール製作 | Comments(0)

左からKAWA様..FU様作品途中です♪^^
MA様はまたまた、手足で苦戦中~でお写真撮れずに終了~~!><。。
b0162357_16181075.jpg


んで。。
RUBYの小さい子の続きは。。。
なんとなく、、妖精さんのようなので。。。
竜田姫のお使いにしようかなっと!!
なんとなく、、妖美系だし。。。><。。
b0162357_16231225.jpg


で。。お体が全然似合わなくなっちゃったので。。
この子はスタイル良く仕上げ。。。
残ったお体に又お顔を一つ。。。
今度は幼系にするつもりです。。♪^^

そして。。松竹梅はお支度を終え。。。
明日クロネコで「ぼらん.どぉる」へ。。
b0162357_16284261.jpg


私は初日の7日に在廊しておりますので、、
お越しの際はお気軽にお声をお掛け下さいませ。m (__)m

それではしばらく「松竹梅ちゃん」達とお別れです。。
ミルキーベリーちゃんも旅立ったところで、、
ちょびっとアトリエが寂しくなったので、、
又制作に励みたいと思います♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-01-29 16:35 | ドール製作 | Comments(0)

2月7日より22日(日)まで、
東京の東京都板橋区にある、お人形の専門店、
ドルスバラード様のギャラリー「ぼらん.どぉる」にて、
樹脂粘土の作家様が多数参加される
「ポリマークレイ展」が開催されます。

RUBY DOLLも展示販売されますので、
お近くの方は是非見に行ってあげて下さいませ。m (__)m

なお、気に入った作品があれば、ドルスバラード様で通販もしていますので、
遠方で来られない方はドルス様のサイトにメールアドレスがありますので、
ご質問やご注文などお問い合わせ下さいませ。m (__)m ↓

人形の専門店ドルスバラード

出展作家様は豪華メンバー♪
今年は沢山の作家様が出展されてとても見応えありそうです♪ ↓
参加作家
あーちゃんベビー、黒川早恵美、サユリンゴ、柴倉一二三、是空、ちゃお、happa、林美登利、RUBY、レプンクルス

b0162357_13324552.jpg

b0162357_13335885.jpg


出展作品の詳しい内容はこちらに後程掲載予定ですので、
時々チェックしてあげて下さいませね♪^^
ドルバラノート/ウェブリブログ

RUBYの作品は「松竹梅」です♪^^
でもセット販売ではありませんよ~~♪

b0162357_13395182.jpg


只今、展示台作成中~~♪^^
b0162357_13412269.jpg


BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-01-27 13:43 | ドール製作 | Comments(0)

土日の生徒様作品紹介です♪^^
土日の生徒様は皆様、中級ですので凸首、布ボディに入ってきました♪^^
まずは土曜日の生徒様。。
左から、、、
SU様赤ちゃん。SA様女の子途中。YA様女の子途中~~♪
b0162357_8523836.jpg

続きまして、日曜日の生徒様作品。。
左から、、
KAN様 女の子、凸首、布ボディ途中。。。HA様、布ボディ赤ちゃん途中です♪
b0162357_8573655.jpg

そして、、
HA様。。完成作品。「森の番人」♪
b0162357_8584710.jpg


1年前の作品と比べると、、皆様どんどん上達して行きます♪
講座も活気があって、とても楽しいRUBYなのでした♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-01-26 08:59 | ドール製作 | Comments(0)

松吉君!完成いたしました♪^^
ああ。。時間がかかった。。。><。。。
身長15cmの小さい子。。。
松の妖精。。「松吉君です」←MATSUKICHIです!
では。。お披露目おば。。。
アイテムは、、頭の籠盛り♪
豪華マツタケとまつぼっくりです。。
籠も松葉もマツタケも全てペーパークラフト。。♪^^ 
(紙テープで作りました♪最近はまってるの♪)
b0162357_1582153.jpg

足元にはお名前の入った籠と。。。これも紙テープ。。
b0162357_15917100.jpg

大すきなペットの「カメ太郎」。。。♪ この子も紙テープで~~す♪^^
b0162357_15101986.jpg

松吉君は2月7日の「ぼらん.どぉる」で開催される
「ポリマークレイ展」に、小梅ちゃん、武蔵君とともに出品いたします♪^^
松竹梅♪^^
b0162357_15131189.jpg

b0162357_15135046.jpg

さて。。
松吉君に名札を作ってあげたのに、、
小梅ちゃんと武蔵君にはまだなので。。
ちょこっと作ってあげてから。。
ポリクレの為に改めてお写真を撮ってレイアウトを考える事にいたします!!
あと少し。。なんとか間に合いそうで、、、
良かった良かった♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-01-23 15:16 | ドール製作 | Comments(0)

松吉君に。。
ツルと松柄の、着物の古布で、
いなせな袢纏作りました♪^^
b0162357_154538.jpg

後ろがかっこいいのです♪^^
b0162357_1553147.jpg

b0162357_157351.jpg

タイツマンから、いなせな幼児に昇格??
b0162357_1581139.jpg

b0162357_1593925.jpg

で。。。
この子は松の妖精ちゃんですので。。。
それらしいアイテムを。。。
これから作るのだ!!
ポリマークレイ展が迫っているので。。。
急げや急げ。。。
んでは、、、又後程。。。♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-01-22 15:13 | ドール製作 | Comments(0)

今日はMAⅩ4人様の授業でわいわいと。。。♪^^
それでは生徒様の作品紹介をば。。
左から、FU様女の子完成。。ON様大きい布ボディの子途中。。。♪
b0162357_2104926.jpg

KI様女の子途中♪ 
b0162357_2114166.jpg

MA様は今日は片手だけだったのでお写真はありませんでした。。。♪^^

で、、松吉君は、、、タイツとトップスを製作中です♪^^
b0162357_2142369.jpg


そりでは、、、又明日~~♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-01-21 21:04 | ドール製作 | Comments(0)

さて。。これからスタイルを完成させるのですが。。。
昭和初期の子を。。。イメージしたい。。。
なかなか進みませんが。。。がんばりたいと。。。
b0162357_16444435.jpg


うまく出来るかな??
そして。。。
小さい子の目標はあと一人。。。
春の妖精さんを。。作りたい♪^^
あくまで希望ですが。。。
松吉くんの余ったボディとお手手があるので。。。
足とお顔を作ればよいのですが。。。
なかなか進まん。。
取りあえず松吉の御衣裳がんばりま~~す♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-01-20 16:48 | ドール製作 | Comments(0)

昨日の講座はお二人。。。
左からKAN様。。G様の作品途中です♪^^
b0162357_18183057.jpg


そして、、
今日は何度も手足を作り直し。。。
結局足をもう一度やり直すことにしました。。
こういう日もあんのね。。><。。。
b0162357_18212156.jpg


明日は親友のミカピにバリ土産をお届け&仕入れに。。
久々に東京に出勤してまいりまつ♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-01-18 18:22 | ドール製作 | Comments(0)