<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

良いお年をお過ごし下さいませ♪ ^^

b0162357_13155836.png


今年も多くの方にご縁を頂き、
素晴らしい年となりました♪

RUBY人形教室は設立1年と7か月ほど。。
若輩者の先生で至らぬところだらけでしたが、
沢山の生徒様に受講して頂き、、
皆様のがんばりでとてもアットホームな
楽しいお教室になったと自負しております。

これもひとえに生徒様方のお人形好きな暖かいお心の賜物。。
生徒様方、本当にありがとうございました。

そして、これからも楽しいイベントや企画を考えて行きますので、
皆様ご協力をよろしくお願い申し上げます。m(__)m

一歩一歩。。
生徒様方と供に、
RUBY人形教室もステップUP出来たら幸せであります。

大勢の仲間とともに、
来年は輝ける飛躍の年になりますように♪^^

そして、いつも暖かく見守って下さるブログの読者様方にも
人形作りの楽しさをお伝え出来ますように♪

それではしばし。。ブログは冬休みに。。
1/8日には又お会い出来ると思います。

それでは皆様、ごきげんよう!!
良いお年をお迎え下さいませ♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-12-26 10:00 | ドール製作 | Comments(0)

今年最後のイブイブ人形教室♪ 生徒様作品~~♪^^

24日のイブなのに。。
熱心な生徒様お二人受講。。。♪
素敵なクリスマスに、姉弟を作って下さったのはKI様♪
KI様はめきめきと上達してゆかれます。。
末頼もしい生徒様のお一人♪

そうして右のお顔途中の子はON様。。
中級も半ばに入り、、大きな布ボディに挑戦です♪
まだまだこのお顔は変わりますよ♪来年に持ちこし~~♪^^
b0162357_1058573.png


それでは皆様25日の素敵なクリスマスを愛する方々と楽しくお過ごし下さいませ♪^^
そして、、このブログは明日26日UPでしばしお休みに入ります。。
開始は年始の1月8日から。。。
その間、バリ島のお土産話を楽しみにしていて下さいませね♪
それでは又明日。。。

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-12-25 11:02 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室クリスマス&忘年会レポ♪^^

昨日23日。。大船駅近くのカフェレストランでお昼に開催された
お人形教室のパーティレポです♪^^
お一人残念ながら、ご家族がお風邪で欠席!!
総勢14名での開催です♪^^
みんなノリノリでパーティ会場へ。。
b0162357_13193581.png

b0162357_20273099.png

お料理も出て、皆で食べたり。。
b0162357_1324248.jpg

抽せんで盛り上がったり♪
b0162357_1329681.png
b0162357_13295014.png

b0162357_13302666.png

最後は天使人形のコンテスト。。
皆様がんばりました♪^^
b0162357_13314878.jpg

b0162357_13322672.jpg

優勝者のKAN様の天使ちゃん兄妹。。♪
b0162357_13332115.jpg

準優勝のG様の天使ちゃん♪
b0162357_14113995.jpg

3位のSA様の天使ちゃん♪
b0162357_13365283.jpg

商品は出ませんでしたが、4位のKI様天使姉弟♪^^
b0162357_13385072.jpg

SU様の天使ちゃんは小さいモールのベア付です♪^^
b0162357_13401939.jpg

FU様の天使ちゃんはキュートです♪
b0162357_1341375.jpg

HA様の天使2人は華やかで物語が聞こえてきそうです♪
b0162357_1343133.jpg

ON様の天使ちゃんは革製の鎧をつけています♪ミカエル君かな??^^
b0162357_13451598.jpg

YA様の天使ちゃんはおしとやかな女の子ですね♪^^
b0162357_1349466.jpg

MA様の子は雰囲気のある天使さん♪
b0162357_1357814.jpg

MO様の子はオール粘土の5ジョイント♪小さなかわいい天使さん♪
b0162357_1358327.jpg


プレゼント交換を皆でしたり。。
お人形教室アンケートや、それぞれの自己紹介♪
プレゼント一杯で、、お腹も一杯♪
始めてお会いする方々とも皆仲良しで。。。
この後、2次会はRUBYのお店へ。。。♪
2時間ほどお茶飲みながら皆で歓談。。。♪
良いお年を~~との声をかけながら、お開きとなりました♪^^

お人形教室の皆様、昨日はとても楽しい素晴らしいひと時をありがとうございました♪
又来年もこのメンバーでクリスマス過ごせたらうれしいです。
今回諸事情で来られなかった方々も、今度は一緒にクリスマスやりましょうね♪
今年は皆様とお知り合いになれて、、本当に本当に良い年でした。
そして、ブログを見て下さる皆様方も、、、
今日明日と良いクリスマスをお過ごしくださいませ♪^^

Merry Christmas and A Happy New Year!

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-12-24 14:12 | 人形教室 | Comments(0)

日曜人形講座生徒様作品~~♪^^

今日は初めての生徒様お二人。。。♪^^
左から、NI様、MOL様。。。そして一番左が大きな子作成途中のKAN様です♪^^
b0162357_1742538.jpg


さて、、新人さんも入学したし。。
今年の人形講座はあと残り1回です♪
そろそろ旅行の準備を始めなくてはなあ。。。
あ。。
その前に大切な楽しいイベントも♪ ❤
その模様は後でブログ報告いたしますね♪
しばしお待ち下さりませ~~~♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-12-21 17:48 | 人形教室 | Comments(0)

 Little Lamb Noel 君の完成とお披露目~~♪^^

身長18cmの小さい子♪
子羊の「Noel君」完成で~~す♪
ああ。。クリスマス前に間に合ってよかった。。。^^
聖なる青い目の子羊ちゃん。。
男の子です♪
この子も2月のポリマークレイ展出展作品です♪
では、見てやって下さいませね♪
ノエル君で~~す♪^^

b0162357_1402045.jpg


b0162357_1404548.jpg
b0162357_141387.jpg
b0162357_1412610.jpg


これで、、3体そろったわけですが。。。

b0162357_1411320.jpg

4月の展示会もあるので今年最後まで、まだまだ制作は続きます。。。♪^^
そして、、早めに事務処理を。。
申告に間に合うように、1月中にパソコンに仕訳入力するのじゃ。。。♪
とにかく、、お人形は予定通り♪
がんばった!あと少し、、がんばろう!!うん!!
ではでは、、お仕事おば。。。♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-12-19 14:10 | ドール製作 | Comments(0)

水曜日人形教室生徒様作品~~♪^^

水曜日の生徒様はお風邪を引いてお一人欠席、、3人の授業でした♪^^
では、、生徒様作品から。。。♪
まずは左から、KI様作品の男の子女の子途中♪右がMO様お顔途中~~♪
b0162357_1274440.jpg

MA様。。天使ちゃん♪間に合うか??^^
b0162357_1293886.jpg

そして最後が、、、
MO様作品。。5可動(5ジョイント)の天使ちゃん♪^^
天使企画参戦作品です♪
b0162357_1212260.jpg

おしりが、、見せたかったみたい♪^^
b0162357_1213161.jpg


さて。。。そろそろ楽しいパーティのお支度も大詰めを迎えてきました。。。
今頃は生徒様がそれぞれのお家で、一生懸命天使ちゃんの完成に勤しんでいることでしょう。。。♪
来週のパーティがめっちゃ楽しみです♪^^

そして。。RUBYの三体目のちびっこは、、、
青い目の羊「ノエル君」になりました♪^^
b0162357_12204536.jpg


只今小物制作中~~です♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-12-18 12:21 | 人形教室 | Comments(0)

土曜.日曜人形講座生徒様作品~~♪^^

あはは!^^
長らくお待たせしちゃいました。。。m(__)m
先週の土日の生徒様作品のご紹介です♪
まずは土曜日の生徒様の作品から。。。

SU様。天使ちゃん途中~~♪
b0162357_1528773.jpg

SA様天使ちゃん途中~~♪^^
b0162357_15294283.jpg

そして、、YA様天使ちゃん途中~~♪
b0162357_15312451.jpg


続きまして日曜日の生徒様作品は~~♪
KAN様の天使ちゃん完成~~♪
b0162357_15333434.jpg

HA様の天使ちゃん2体途中~~♪
b0162357_15351794.jpg


皆様、、この暮の忙しい中、、天使企画の為にがんばっております!!
あと一週間でお人形教室のパーティ♪
がんばっている皆様に楽しんでもらおうとRUBYも色々考えておりまつよ♪
誰が王様になるのか←王様ゲームか?!!
いや。。そうでなく、、今年の年末を飾ってくれるのはどなたの作品か??
とっても楽しみ&わいわいわ~~い♪ のRUBY人形教室メンバーなのでした♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-12-16 15:40 | 人形教室 | Comments(0)

小梅ちゃんの完成とお披露目~~♪^^

小梅ちゃん完成いたしました♪^^
身長17cmの小さい子♪

お着物生地のワンピースとカーディガン。
しぼりのマフラー、小梅の入った籠付です♪
この子も2月のポリマークレイ展出品作品です。^^

「おねえちゃん。梅いる??」って言ってまつ♪

b0162357_12591999.jpg

b0162357_12593659.jpg
b0162357_12595537.jpg
b0162357_1301447.jpg


小梅ちゃんと武蔵が出来上がったので、、
もう一体の制作に入ります♪

b0162357_13177.jpg


BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-12-14 13:07 | ドール製作 | Comments(0)

竹の子、武蔵君。。完成~~♪^^

身長18cmの小さい子です。^^
この子は竹の子の妖精さん♪
頭にタケノコ帽子と背負い籠の中に青竹の縦笛が入っています♪
山深い竹林に春に迷うと、この子が出てきて道案内してくれますよ♪

「お姉ちゃん。。タケノコいる??」
b0162357_14432698.jpg


「僕はタケノコの妖精、、、武蔵って言いまつ。よろぴこね♪^^」
b0162357_14443728.jpg


「道に迷っちゃったんだ。。僕についておいでよ!送っていってあげる♪」
b0162357_1446556.jpg

b0162357_1447215.jpg


b0162357_14513939.jpg

b0162357_14522996.jpg


この子は2月のドルスバラード様主催。ポリマークレイ展の出品作品になります♪
そして、、この後女の子もがんばりまつ♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-12-12 14:52 | ドール製作 | Comments(0)

水曜日人形講座生徒様作品~~♪^^

まずはON様から。。天使途中~~♪
b0162357_180328.jpg

続いてFU様のべスちゃん。。途中~~♪^^
b0162357_182460.jpg

最後にMA様。。天使途中~~♪
b0162357_18171513.jpg


RUBYの男の子のお名前は竹ちゃんになりました♪^^
タケノコの妖精だから、、、竹ちゃん♪
頭にタケノコの籠を乗っけてます。。。

b0162357_1861328.jpg

b0162357_1874346.jpg

頭のタケノコと籠はペーパークラフトで作りました♪^^
白いのはまだ乾いてない木工ボンド。。。><。。。
b0162357_18105369.jpg

この子は履物と何かもう1アイテム作ったら完成です♪
がんばろ~~~♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-12-10 18:15 | 人形教室 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧