<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日の成果は。。。

今日はドールワールドリミテッドに、、、
お人形教室の皆と行ってきました♪^^
総勢7名でわいわいしてきましたよ♪
で、、戦利品は。。。たけゆみ工房さんの手作りアイ。。。♪
ここのアイはとっても温かみがあって、RUBY他お人形教室の面々は大好きなのです♪
朝も早よから一番乗りでRUBY人形教室の生徒様が最前列を乗っ取っているところに。。。
電車の遅延でRUBYは遅れて来て2番目の列でGETしたのはこのお品。。。♪
b0162357_17515315.jpg

右下の金色のアイが気に入りました。。。片目だけど。。。♪^^
これで何か怪獣さんを作りたい。。。
この後、ドールスタンドとかゴム ←やっとGET出来た!竜田ちゃんごめんね。。><。。
他材料ゲット!
そうして、7人で遅い昼食を。。。
駅の近くの喫茶店??で取りました♪ 
パンケーキとえびアボガドのサラダのランチ、フレッシュジュース付き。。。♪
b0162357_1757637.jpg

この後二手に分かれ。。。
六本木にティムバート展に行く組と、、帰国組み。。。♪
RUBYはもちろん帰国組み。。。
ママンにベリーカフェのケーキをお土産に。。。♪^^
あ~~大満足のお買い物ツアーでした♪
明後日から又お人形制作がんばろうっと。。。♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-11-30 18:01 | ドール製作 | Comments(0)

中くらいの子のお顔も制作♪^^

今日はここまで。。。
お顔作って、、小さいお手手。。2本分制作。。。←一組今オーブンの中。。。♪
あ~~ちかれたび!!。。。><。。
b0162357_172464.jpg

b0162357_17251017.jpg

明日はリミテッド♪^^
今年は参加は出来なかったけれど。。
生徒様とつるんで、お客さんとして楽しんできます!!(やくざか??)
そうそう。。ゴム買うのを忘れないようにしなければ。。。
そうして。。月曜日は。。お休みなのに書類と格闘するつもりの。。。
良い子の私。。。♪^^
確定申告で又泣かない為に。。下準備をするのじゃ!!(もっと先にやっとけよ!!)
それでは皆様。。。
又来週~~ね♪
ばいび~~~~♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-11-29 17:33 | ドール製作 | Comments(0)

同時3体制作中~~♪^^

只今こんな感じ。。。♪
b0162357_1135128.jpg

b0162357_11363611.jpg

青い目の子は普通に人型になりますが、、、
あとの2体は妖精ちゃんで、、、♪^^
これ以上作ると収取がつかなくなるので取りあえず我慢して。。。
今日は青い目ちゃんを胴体まで仕上げ。。。
同時3体手足制作行きます。。。
がんばります!!^^

BY-RUBY^
^
by emeraldm | 2014-11-28 11:38 | ドール製作 | Comments(0)

あ~~あ。。自己嫌悪。。。。><。。。

やっちゃいました。。。おおボケかました!!!><。。。
昨日は人形教室で張り切り過ぎたせいか???
嫌。。ここんとこ、うっかりミスが多いので本人のせいなのですが。。。
授業中に、せっかくミクニさんから届いた引きゴム。。。無くした。。。TT...

しかも、、2.5mmの竜田ちゃん用のやつだけ、、丸ごと。。。><。。。
どこを探しても見つかんないので、、、
きっと昨日の夜のゴミ出しで捨ててしまったんだろうと。。。
あ~~あ。。振り出しにもどる。。。
ってことで。。。しばらく竜田ちゃんは繋げないので制作はお休み。。。TTくすん!!
b0162357_1321854.jpg


もう見つかんない可能性が高いので。。。
ちびちびーずに戻ります。。。
今日組み立てられると思ったのに。。。くすん。。。
今週末は生徒様と、リミテッド見学?&買い物に行きますので。。。
又ミクニさんでゴム買ってこようと思います。。。

年末は忙しいので、ぽっかりミスにご用心なのでした。。。
私だけか????

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-11-27 13:26 | ドール製作 | Comments(2)

水曜日人形教室生徒様作品~~♪^^

今日は久々、MAXの4人様♪^^
無事手術を終えたFU様が復活されましたが、
感が戻らぬと今日はお顔途中まで。。。
って事で、お写真は3人の方だけで。。。♪
まずは、ON様の天使ちゃん途中。。。
b0162357_18183192.jpg

 
次は左から、KI様お顔と、MO様天使ちゃん作品途中~~♪
b0162357_1821299.jpg



そして。。RUBYの進行状況は。。。
竜田ちゃんのお衣裳と、、、
b0162357_18241599.jpg


新しいちびちびのお顔2つ。。。
b0162357_18261325.jpg


ちびちびは15cm位の小さい子を、、
計5体作るつもりです。。。♪^^
来年のポリマークレイ展(2月)、春展(4月)用の子ですが。。。
間に確定申告期間が入っているため、今から作らんと間に合わん!!><。。。
(帳簿。。。例によって1年分貯めてしもうた。。。TT)

とにかく余裕が出来るまで、、、
イケイケで頑張りたいとおもいます。。。

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-11-26 18:32 | 人形教室 | Comments(0)

竜田姫の紳使。。ちっちゃい龍さん♪^^

この子。。。小さいですがなかなかどうして
竜田姫の紳使(しんし)のちびドラちゃんです♪(紳使って神様の御使いのことね。。♪)
用事が無ければいつも竜田ちゃんの右腕に止まっています。^^
ちょっと格好よく写してみたつもり。。。。♪^^

b0162357_13164721.jpg
b0162357_1317443.jpg
b0162357_13172642.jpg


でかそうですが、、、
実際はこんな感じ~~♪
お顔だけ粘土で、あとは秘密の素材で出来ているので軽いです♪^^

b0162357_1319253.jpg


竜田ちゃんの修正は終わったので組み立てなのですが。。
人形用の引きゴムが無くなってしまったので只今ばらばら。。。
残りの衣装部分を作ってあげてから、次の子に入りたいと思います。。。
小さい子いっぱい作るつもりです♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-11-25 13:24 | ドール製作 | Comments(0)

RUBY人形教室土曜。日曜生徒様作品~~♪^^

まずは土曜日から。。。♪^^
左からSU様、YA様、SA様の天使ちゃんお顔~~!
b0162357_17555885.jpg


日曜日は。。。
OO様作品女の子完成~~!
b0162357_175869.jpg


KAN様天使さん完成品~~♪
b0162357_1814449.jpg


kAW様猫天使途中~~♪^^
b0162357_185558.jpg


さてと。。。やること一杯の年末に向けて。。。。
猛ダッシュ!!のRUBYなのでした♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-11-23 18:34 | 人形教室 | Comments(0)

お顔修正中~~♪^^

バラしました!!
微妙にほっぺを修正中~~♪
首も1cm長くしようと思います♪
がんばります!!^^

b0162357_1629842.jpg


BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-11-21 10:00 | ドール製作 | Comments(0)

竜田姫ちゃんの分解と修正~~♪^^

今日はこんな小物を一つ♪^^
竜田姫ちゃんの腕に巻きついているちび龍の御使い。。。♪
b0162357_14201154.jpg
b0162357_14204394.jpg


ドレスがまだ未完成ですが。。。
取りあえず、お顔の輪郭の修正と、
足を2~3cm長くしたい為分解することに。。。(今6等身のち7等身位かな??)

この後、、お顔の修正入りますので、、
ドアップごめんなさい。。m (__)m

こうすると細かいとこまで歪みが見えるのです。。。
肉眼だと見えない&ごまかされる。。

お人形作っている方は一度正面から大きなドアップの写真を
パソコンで見てみると良いですよ♪^^
ってことで、お勉強の為、、、ちょっと失礼!!

b0162357_14242859.jpg

b0162357_14292717.jpg

b0162357_14302171.jpg

b0162357_14321662.jpg

b0162357_14341469.jpg


大変良く分かりました!///// あ~はずかし!!><。。
でもこれが良いのです。。。♪
不自然な線は直しましょう!!

では分解を始めます!!!

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-11-20 14:35 | ドール製作 | Comments(0)

水曜日人形講座生徒様作品~~♪

今日は生徒様3人様のつもりが。。
2人病欠と所用の為の欠席。。。
お一人となってしまいました。。
暮れで忙しいのと体調不良。。お人形教室も停滞気味だなあ。。。><。。。
でも、そんな中、、、
YR様がんばって天使様制作!!
かわいい子を作ってね♪^^
b0162357_1822342.jpg


RUBYも竜田姫の髪飾り作っていました♪
竜田姫ちゃんの出来上がりは今10分の7位かな~~♪
ドレスが出来上がったら、お顔を少しシャープに。。。
足をもっと長く修正してあげようかと思っています♪^^
b0162357_1828629.jpg


それでは又明日ね~~~♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-11-19 18:28 | 人形教室 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧