rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お待たせいたしました!
RUBY人形教室。。。初めてのハロウィンコンテスト。。。
審査結果の発表で~~~す♪^^

開票を手伝ってくれたのはポンちゃん♪
がんばった!!

b0162357_11515827.jpg






魔女魔女コンテスト。。。ナンバーワンはこの人!
①番のおしゃれ魔女さん! KAN様の作品で~~~す!!
大きな拍手を~~~!!!パチパチ!やんややんや!!

b0162357_1245562.png

審査員39名中12名の票を獲得。。。ぶっちぎりのおしゃれ魔女さん!!
スタイリッシュな何とも斬新な魔女さんでした♪
KAN様おめでと~~♪
商品は優勝トロフィーと、¥14000 相当の南洋真珠のペンダント♪

b0162357_12485694.jpg



そして準優勝は。。。。やはり、この人!
②番のしわくちゃ魔女さん!SA様の作品で~~~す!
大きな拍手を~~!!ピー!!ばちばち!!やんややんや!!

b0162357_124273.png

①番の魔女さんとなんと2票差の10名。。。
しかも、この魔女さん。。。手が出てなかったとか、そんなこんなで違う子を選ばれた方が多くいたので、、、
実質は①番と互角の人気でした!!
SA様おめでと~~~♪
商品は準優勝トロフィーと、¥5000 相当のNO2と書いてあるシルバーリング♪^^

b0162357_1294495.jpg


最後に努力賞を1つ設けました。。。
みんながんばったもんね♪^^
努力賞はこの方。。。獲得票5名。。
③番 不思議な妖精系魔女さん!HA様の作品で~~す♪
HA様おめでと~~♪

b0162357_12163161.png

商品は「三國屋善五郎」の栗のほうじ茶を。。。RUBYのポケットマネーです!^^

b0162357_12182763.jpg



以上でコンテストは終わったわけですが。。。
生徒様がこんなにもがんばってくれて、、
沢山の審査員様方々にも応援していただき。。。
ここで一人一人お礼を言いたいところですが。。。
大勢すぎて書けないので。
今から、ありがとうございました!!サンキューです!と天に向かって叫びます!!

コメントは投票してくれた作品の作者様にちゃんとお渡しいたしますね♪
ブログに来ていただいている皆様も、ハロウィン企画楽しんでもらえましたでしょうか??
この中に将来のプロ作家様が出るやもしれず。。。
先物買いの長ーい目で応援していただければ!と思う次第です♪ m (__)m


そして、お楽しみの第2弾!!
審査員様プレゼント!の抽選です♪^^

さあ、ポンちゃん手伝ってね♪
ポンちゃん、審査員様23名(生徒様以外の)コメントコピーをたたんでスティック状にしています!!
うんしょ、うんしょ。。

b0162357_12274268.jpg

「三國屋善五郎」の袋の底に穴を空け。。。

b0162357_1229465.jpg

コメントを入れて。。。

b0162357_12304796.jpg

シェイクシェク!!!!あ。。飛び出した!!!

b0162357_12322019.jpg

飛び出してきたのは。。。。
ダラダラダラダラ~~~~!

ワシさまで~~~す!!
ワシ様おめでとうございます!!

b0162357_1234058.jpg

ワシ様。。。お手数ですが、コメント欄より鍵をかけ。。
もしくはメールで kadooroo@yahoo.co.jp までお名前とご住所をお知らせ下さいませ。
後程RUBYDOLL特製、ハロウィンコンテスト特別賞のトロフィーと。。。

b0162357_1239767.jpg

中に入っている「ハロウィンネックレス」をお送りいたします!
ご連絡、どうぞよろしくお願いします。m (__)m

b0162357_12405814.jpg

b0162357_12422284.jpg


それでは皆様!
今日1日。ハロウィンDAY!を楽しくお過ごしくださいませ♪
HAPPY HALLOWEEN !!

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-10-31 12:44 | 人形教室 | Comments(2)
ざっと、37名にものぼる
沢山の方々に審査して頂きまして
とても感激しております。
誠にありがとうございました!

m(_ _)m

さて、結果報告まで、、、
ドキドキして、、、少しの間、お待ちくださいませ♪

抽せんもあとでUP!いたしま~~~す♪

ハッビーハロウィン! ψ(`∇´)ψ

BY-RUBY^^

b0162357_18241386.png

by emeraldm | 2014-10-31 10:00 | 人形教室 | Comments(0)
これで最後の第2弾~~♪
誰が一番かドキドキですね♪^^
それでは、またまた審査お願い申し上げます。m(__)m
では、、続きを。。。♪



b0162357_20191240.jpg

b0162357_20193723.jpg



b0162357_20201223.jpg

b0162357_20203656.jpg



b0162357_20271818.jpg

b0162357_20274394.jpg


b0162357_2028459.jpg

b0162357_20282499.jpg



b0162357_2029242.jpg

b0162357_202922100.jpg

応募作品は以上です♪^^
本当は後何名か他に応募希望者がいたのですが、間に合わなかった。。。><。。。
来年はぜひ!ご参加下さいませね♪^^

ではでは、、今日いっぱい(30日)までが最終審査日ですので下のコメ欄よりご投票下さりませ。
よろしくお願いいたします♪  m(__)m

審査発表と抽選は明日の31日になりま~~~す♪
みんな。。審査してね~~~♪
よろぴこ!れす♪^^
ドキドキ!!///////


BY-RUBY ^^

by emeraldm | 2014-10-29 20:34 | 人形教室 | Comments(18)
お待たせいたしました。。♪
2日間に分けての魔女魔女コンテスト。。
第一弾のお写真です♪^^

びびっときたら投票してね♪^^
投票日は29、30日の2日間。。。
作品は番号で分けていますので、気に入った番号に投票下さいませ♪

生徒様はフルネームでコメント欄より自分以外の生徒様に番号で投票してください。
その際、忘れずに鍵をかけて下さいね♪^^

そして、一般の方は、ニックネームでもハンドルネームでもOK!ですのでコメント欄にて
鍵をかけてもかけなくても番号で投票下さいませ♪

後程、その中から特別賞を抽選で選ばせて頂き、こちらに発表いたしますので、
抽選に当たった方は後でご連絡いただければ特別賞トロフィーと中にいいもの入ってるプレゼントを
送付させていただきます。
ふるってご応募よろしくお願いいたします。m(__)m
解説とお名前はひいきになるといけないので控えさせていただきますね♪
それでは始めます。。。。♪




b0162357_19545383.jpg

b0162357_19552954.jpg

b0162357_19555364.jpg



b0162357_1957264.jpg

b0162357_19572931.jpg

b0162357_1957529.jpg



b0162357_19582072.jpg
b0162357_19584487.jpg



b0162357_19592069.jpg
b0162357_19594175.jpg



b0162357_2002434.jpg

b0162357_2013493.jpg



b0162357_2021391.jpg

b0162357_2025952.jpg


気に入った作品はあったでしょうか??^^
では。。明日の第2弾をお楽しみに~~~♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-10-29 10:30 | 人形教室 | Comments(27)

只今、撮影中~~♪^^

ハロウィーン企画!!
生徒様作品を撮影準備しています♪
誰が一番か??とても興味深い♪^^

まだ作品が集まっていませんが、、
出来れば明日あたりからUPし始めようかな♪っと!!

明後日には全員の写真をUP終了いたしますので、
29日、30日と審査日を設け。。30日締め切りで投票(31日発表!)。。。

優勝、準優勝、参加賞(投票いただいた一般の方から抽選で1名)
を決めたいと思っています♪^^

なお。。生徒様それぞれ、予想以上がんばってくれましたので、
参加賞として、写真のハロウィーンチョコ1本プレゼントです♪
甘いご褒美❤^^


b0162357_143856.png


それでは明日からのコンテスト写真UP!!
楽しみにしていて下さいね~~♪^^
わ~~い♪


BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-10-28 14:02 | ドール製作 | Comments(0)
クスクス森のくぐつ

さあ坊ちゃん嬢ちゃん寄って来な
クスクス森のサーカス団
クスクスサーカスの開催だ

火蜥蜴 の目玉乗り
人狼の綱渡り
河童少女のナイフ投げ

寄ってらっしゃい見てらっしゃい
まだまだ沢山盛り沢山

大毒蛇と猫娘 いったいどちらが強いのか
赤目の白雪姐さんが華麗に躍る蜘蛛の糸
やせっぽちのナナフシが見事脱出出来るのか?

さあ買った買ったチケットは残り数枚だ
今宵満月昇ったらクスクス森はカー二バル 

取り仕切るのはこの私
クスクス団長 その名も くぐつ
泣く子も黙るテディベア

おっとチケット無しの入場は固くお断り致します
入場係りの入道に何をされるか分からない

一つ目巨人の入道は身体はデカイがオツムは弱い
ちょっと触って見ただけで君の頭は粉々だ

さてさて 残りのチケットはあと一枚となりました 
早いもん勝ちだもってけドロボー
クスクス森のサーカスだ

今宵貴方が見る夢の底無し沼の中にある
クスクス森のカーニバル
クスクス団長我名はくぐつ

さあ貴方も今からくぐつ
クスクス森のからくりくぐつ
心を持たないクスクスくぐつ


BYーRUBY

by emeraldm | 2014-10-26 22:53 | ~詩編~ | Comments(0)
HA様制作途中。。森の番人さん??
b0162357_187466.jpg

KAN様制作途中。。赤ちゃん。。♪^^
b0162357_18115626.jpg


RUBYの子はモモ、スネ部分焼き上がり。。
今研磨中。。。♪
衣装の構想も始めました♪^^
b0162357_181742.jpg

色っぽくな~~れ♪^^

明日は久々、東京で買い付けです♪
姉も明後日に帰国します。
なんとなく慌ただしい日々です。..


BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-10-26 18:20 | ドール製作 | Comments(0)
創造とは。。。

RUBYの独り言。



by emeraldm | 2014-10-25 10:45 | ドール製作 | Comments(0)
今日は懐かしい昔からのお客様が来てくれました♪^^
その方は、RUBYの前のお店。。KADOOROOのお得意様で、、
RUBYの作った彫金作品をとても褒めて下さいます。。

KADOOROOをたたむ時に。。
「このお店で沢山の素敵な出会いがありました。
宝飾品には縁が無いと思っていたけれど、貴方の作品に出合って
意識が変わり、素敵な宝物が増えました。
ありがとうね。いつまでも大切にするね。」
って、、身に余るお言葉をかけて下さった方。。。

今日もまた、キラキラした目でお人形を褒めて下さり、、
ご自分の家にお迎え下さったRUBY DOLLがかわいくて仕方が無いと。。。
うれしくて顔が赤くなるほどのお褒めの言葉を頂き。。。
今とても幸福な気分であります♪^^

思えばそういう素敵なお客様と沢山の出会いがあり、、、
今、私がお人形という新しい幸福に出会えて、続けていられるのも、、
天使のようなお客様や、ネットでお迎えくださったり、ドールフェスで出会ったお客様や、
お人形教室の生徒様や、家族や、友達の、、、
沢山の応援と励ましのおかげだなあ。。。
と、身に染みて感じるのです。。。

世界中に、「ありがとう!感謝しています!!」って言いたい。。
そんな気持ちで今記事を書いています。

お人形制作という新しい世界を知って、夢中になり、、
未だに夢冷めやらず、、何もかも忘れて制作できる幸福。。。

本当に本当に楽しくて素敵なお仕事♪

沢山の応援して下さる方のご期待に応えられるように
RUBYはこれからもお人形の楽しさを伝えられるように頑張って行きたいと思っています♪


BY-RUBY^^

b0162357_17571349.jpg




by emeraldm | 2014-10-24 17:59 | ドール製作 | Comments(0)
左から、、
YU様途中の子と魔法使いの子。。
真ん中、FU様天使ちゃん途中。。
左2体がKAW様1体目と2体目の子途中です♪^^
b0162357_10144697.jpg


んで。。魔女魔女企画で、出来上がった子2体♪^^
左から、YU様、ON様の子達~~♪
b0162357_1022297.jpg


魔女魔女企画。。
残り3体。。只今、制作中です♪^^
お人形12体。。11名様の出品作品。。。
どの子が魔女魔女トロフィーを獲得するのか??
とってもわくわく ♪^^
ちなみに、、、残りの3名も強豪ぞろいなのれす♪
出来上がりまで、、少しの間。。お待ち下さりませ。。。m (__)m

ハローウィン。。残り1週間ほど。。。
待ち遠しいRUBYなのでした♪
魔女魔女軍団!集合写真とりませう♪^^

BY-RUBY^^


by emeraldm | 2014-10-23 10:28 | ドール製作 | Comments(0)