<   2014年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

うさぎになりたいプーちゃん!完成しました♪^^

身長23cmの子です。^^
ふくれっつらがトレードマーク♪
この子はいつもうさぎになったつもりでいます。
変わった子ですので近所の男の子にからかわれ、プーっとふくれているところ。。。♪
うさ耳カチューシャともふもふマフラー、うさぎバッグはママのお手製です♪^^


b0162357_19282011.jpg

b0162357_1929050.jpg
b0162357_19283428.jpg

b0162357_19295485.jpg
b0162357_19293858.jpg

b0162357_19302727.jpg


この子はRUBY DOLL SHOPにて販売いたします。
素敵なママが現れますように♪^^
       ↓
RUBY DOLL


どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-09-30 19:54 | ドール製作 | Comments(0)

うさぎになりたいプーちゃん♪^^

この子はプーちゃん♪
うさぎが大好きでママに作ってもらったウサ耳をいつも愛用しています♪
自分はうさちゃんになったつもりなのですが、
近所の子に変なかっこ!とからかわれ、、、
ご機嫌斜めになっちゃいました。。><。。。

b0162357_11135832.jpg
b0162357_11125368.jpg


大きくなったらコスプレーヤーですね。。><。。。
この子はお靴とお持たせ作って完成になります。^^

昨日は丸善の人形展に家族で出かけ、
すばらしいお人形の数々を拝見して来ました♪^^
それから、
帰りに横浜のスパイアスに姉を連れて遊んで来ました!
最新のスパで癒された帰り道、、ものすごい帰宅ラッシュに出会い。。。
押しつぶされそうになりながら電車に乗り帰宅。。
通勤列車。。。何十年ぶりのラッシュに、、姉も私も目が丸くなり。。。
すっかり忘れていたね。。こんな感じ。。と。。

丸善の展示も今日で最終日。。
今日もはりきって出かけた姉です。
あと何時間かの展示ですが、頑張ってきてくださいね!
と、密かに思ったRUBYなのでした。。

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-09-30 13:04 | ドール製作 | Comments(0)

土曜.日曜人形講座生徒様作品~~♪^^

まずは土曜日の生徒様作品から~♪^^
S様の魔女と魔法使いの弟子途中~~♪

b0162357_1753391.jpg


そして、Si様の魔女っ娘ともう一人。。。♪
b0162357_17564960.jpg


Y様の女の子完成体。。衣装がプロ並み。。あ。プロでした♪
↑ Si様とY様は服飾関係のお方です!

b0162357_17585352.jpg


そして、そして、、土曜日の生徒様作品はこちら。。。
O様の女の子途中~~♪

b0162357_183865.jpg


続いて、
左からKaw様の女の子と、Kan様のお顔~~途中♪

b0162357_1845235.jpg


最後にKan様の魔女完成体とRUBYの魔女♪^^
こうしてみるとお友達見たいですね♪
他の魔女たちも今奮闘中ですので、魔女魔女集会がとっても楽しみな2人です♪

b0162357_189029.jpg


RUBYのふくれっつらちゃんは只今ここまで。。。♪
b0162357_18183197.jpg


明日は定休日ですので、丸善の人形展に姉とママンの3人でお出かけです♪
素敵なお人形達を鑑賞できるのでとっても楽しみ♪
その後ちょっとSPAにでも寄ってこようかな~っと♪^^
久々の休日気分♪❤

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-09-28 18:09 | ドール製作 | Comments(0)

ふくれっつらちゃん♪^^

この子。。。
どう見てもふくれっつらですので、、仮の名前を「ふくれっつら」ちゃんとしました♪^^
今日は手足を作りました♪
b0162357_15445195.jpg

b0162357_1546032.jpg

あと御パンツ縫ってつなぎなのですが。。。
体調がすぐれないので今日はここまで。。
1時間早退しよう!
お腹壊してぐるぐるです。。。><。。。←赤玉お家に忘れて来た!><。。。
帰って寝ます。。ねみいし。。。
たまにはおサボりもいいよね♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-09-26 15:50 | ドール製作 | Comments(0)

RUBY人形教室より。。お知らせ~~!^^

生徒様方へ。
最近、生徒様が材料を購入になり、
後払い清算し忘れるケースが多いので、
次回より材料をお教室でお買いになった場合は、その都度ごとのお会計になります。

授業料とは別払いになりますのでご協力よろしくお願いいたします。m (__)m


RUBY DOLL^^
by emeraldm | 2014-09-26 11:43 | ドール製作 | Comments(0)

女の子になりそうです♪^^

ボディまで出来ました♪^^
でも今日はここまで。。。

b0162357_1723660.jpg

どんな子になるのか?
ちょびっと楽しみであります♪


BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-09-25 17:23 | ドール製作 | Comments(0)

リンクいたしました!

生徒様のON様のブログです。^^

らっきょさん

生徒様のKaw様のブログです。^^

桜華音 ~sakura.kanonn~
by emeraldm | 2014-09-25 16:58 | ドール製作 | Comments(0)

水曜日人形教室生徒様作品~~!

まずは、ON様。。魔女制作中~~!

b0162357_10254157.jpg

そして、F様。魔女途中と、小助ちゃん♪

b0162357_1039763.jpg

M様の魔女。。レディーガガみたい♪^^

b0162357_10305826.jpg

最後にY様の魔女??途中ちゃんです♪

b0162357_10325952.jpg


皆様張り切って魔女企画に参戦中~~♪^^

最後にRUBYの新しい子のお顔。。
なんとなく又、ぶすっとした子。。。><。。。
なんで表情が??更年期だからか??

b0162357_10351581.jpg

b0162357_1035472.jpg

b0162357_10361744.jpg


この子が終わったら。。ちょびっと大きな子にも挑戦したいな♪ っと。。。


BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-09-25 10:37 | ドール製作 | Comments(0)

RUBY DOLL SHOP よりお知らせ~~!

Atelier MAMI オリジナル!!
ラリマーのブローチ兼ペンダントトップを出品いたしました!
大きなラリマーは年々手に入りづらくなっています。
和玉の芥子もここまで大きいものは今後手に入りづらい珍品です♪
ご興味のある方はSHOPをのぞいて見てくださいませ。
     m (__)m ↓


b0162357_1547336.jpg


「ラリマーブローチ&トップ」 | RUBY DOLL
by emeraldm | 2014-09-23 15:47 | 彫金製作 | Comments(0)

日曜人形教室生徒様作品~~♪^^

今日は4名のはずが、キャンセル3名で、Ka様お一人の講座に。。。><。。
うち風邪ひき2名。。。
直前キャンセルはよくありますが、3名は初めて。。ちょっとびっくり!!@@
気を取り直して、ka様がんばりました!
魔女様はここまで出来上がりました。。
めっちゃいい味出してます♪^^
すでに世界観が出てますね。。Ka様ワールド全開です♪
b0162357_1751538.jpg


RUBYも負けじと、新しいお顔一つ。。。
b0162357_17563082.jpg

でも、どうかな?
ちょっと自信が無いので又来週考えることにして、、、
明日はお墓参りで早朝に出発しますので、この辺で早めに帰宅おば。。。♪
姉と母と3人で父に現状報告してきます。^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-09-21 17:57 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY