<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

顔縫いさん集中講座を受講していただいたH様♪^^
今度は中級講座にトライです♪^^
首可動人形に挑戦!!
一日集中講座で、お顔、ボディ、手と焼きあがり。。
自分でお作りになったお人形を大切そうに見ていました♪^^
明日は日曜講座に参加でお人形1体仕上げ予定です。。
頑張った子を見てあげて下さいね♪
この子はかわゆい女の子です。^^
b0162357_17194661.jpg

明日は残りのお手手のペイントと足。。組み立て予定♪
今日は集中でお一人でしたが、明日は他の生徒様と一緒ですので
ものすごい楽しみにしておられました。。
名古屋からいらしたH様は近くのホテル滞在でがんばっています♪^^
お人形大好きな方ですから、とても愛おしそうに作られているのが印象的でした。。
かわいい~かわいい~~って言いながら♪^^
集中したので、、今日はきっとお疲れでしょうから、ホテルに帰ってゆっくり眠って下さいませ♪
又明日。。楽しい1日を過ごしましょう~ね~~♪
H様、お疲れ様で~~す♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-05-31 17:26 | ドール製作 | Comments(0)

なんとなく。。困ったちゃんに似ている女の子♪^^
りかちゃんサイズの「クララちゃん」です。。
なかなか表情が決まらないで苦労したので。。
名前が先に出てきちゃいました。。。><。。。

b0162357_1316214.jpg

b0162357_13182272.jpg


お顔だけ3~4cmのちび顔。。。
でも等身はいつもよりお姉さんに仕上げるつもり。。。♪^^
b0162357_13255396.jpg
b0162357_13243767.jpg
b0162357_13231856.jpg
b0162357_13221248.jpg
b0162357_13203744.jpg


首と胴体がいつもの方法と違えて、より自然に動くよう研究中です♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-05-30 13:29 | ドール製作 | Comments(0)

今日は新入生をお迎えし。。。
MAX4人のわいわい講座でした♪^^
で。。出来上がった作品がこれ。。。♪
左の小鬼ちゃんがON様、真ん中が今日初めての講習のT様、右がY様作品です♪^^
b0162357_18153094.jpg


そして、このお写真。。下のかわいいお嬢様型はOZ様作品♪^^
ドールフェスティバル参加作品です♪^^
上のテロテロ~ズも参加しま~~す♪
b0162357_18214416.jpg


ついでに昨日作った注文のシルバー作品をUP♪
ラリマー石と和珠真珠と、淡水の極小芥子で作りました♪
b0162357_18272747.jpg
b0162357_18252182.jpg


それでは今日はここまで~♪ ばいび~~♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-05-28 18:28 | ドール製作 | Comments(0)

お待たせしました。
土曜人形講座の生徒様作品。お写真から行きます!^^
土曜は母娘2人講座に赤ちゃん1名の育児応援講座~~♪
ばぶばぶ。赤ちゃん抱っこし放題!^^
赤ちゃん皆に抱っこされご機嫌!で眠りに入り、、人形作りは開始され。。。
出来上がったのがこちら。。。♪
左からH様の妖精ちゃん途中と、その娘さまの男の子です♪
b0162357_1755251.jpg

H様のドルフェス参加作品はこの子♪ 販売作品です♪^^
b0162357_17563728.jpg

んで。。赤ちゃんがあんまりかわいいのでお写真に写そうとした瞬間!!
ミルク吐きました。。しかも大量。。
お母さま慌てている図♪^^←面白いので掲載♪
b0162357_1801850.jpg

H様ご一家。。母娘でお人形にはまっている様子♪
2回目の受講ですが、娘様ドルフェスにキノコのメモスタンド参加予定です♪^^

そして、今日の日曜講座のは多彩でした。。。♪^^
まず、K様の途中作品!男の子と黒人女性。。。胸がリアル。@@
b0162357_1862377.jpg

L様の顔縫いさん。。妖怪君は途中ですが、かわいくなる予感!^^
2体ほど出展なさる予定だそうです♪
b0162357_1875594.jpg

G様の出展作品は豪華です。。
御洋服もよく出来ています。。これは奪い合いかな?^^
b0162357_18103970.jpg


ドールワールドフェスティバル。。
RUBY人形教室は30点以上のそれぞれ個性的な作品を出展予定です。
楽しい世界をぜひ覘きに来てくださいませね♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-05-25 18:15 | ドール製作 | Comments(2)

Blue Bird 完成です♪^^

壁に寄りかからなければ立てないけど。。
新しい関節ジョイントは今後の研究課題に。。
アルミでは素材的に柔らかすぎると反省点も。。。
とにかく頑張ったのでお披露目いたします♪
身長約31cm 羽。木球&アルミジョイント。
脚。アルミジョイント。首球体の子です♪

b0162357_17183077.jpg
b0162357_1716565.jpg
b0162357_1713484.jpg

b0162357_17241999.jpg


詳しいお写真はここをご覧ください♪
 ↓
RUBY DOLL

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-05-23 17:34 | ドール製作 | Comments(0)

羽を青く染めました♪。。
b0162357_164219.jpg

続きは又明日~~♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-05-22 16:43 | ドール製作 | Comments(0)

昨日はMAX4人のこれまたわいわい講座♪^^
6月のドールワールドフェスティバルの準備も佳境に入ってきました♪
お披露目するだけの方。。販売する方。。色々なスタンスですが、、
ようはまつり!楽しく行きましょ~~~♪ってことで。。。
出来上がった、又は出来つつある生徒様作品はこちら。。。↓
どの子も人間外の子です。。。
b0162357_12161636.jpg


そして。。
入ったばかりなのに、、、フェスに向けて張り切っているYちゃま♪^^
テロテロ~~ズもこんなにできました♪
かわいいです。。♪^^
この子たちは販売組♪
b0162357_1219889.jpg

Mちゃまのリスの子は。。
お家で作ってきました。。。♪
ちっちゃくって手のひらサイズのかわいい子♪^^
この子も販売組です。。
b0162357_12213586.jpg

b0162357_12224836.jpg


全て1点もの。。しかも生徒様作品ですので格安。。。見つけた人勝ち♪
早く来ないとなくなっちゃうよ~~♪
ドールフェスティバルにお越しの際は、
RUBY人形教室のブースにぜひお立ち寄りくださいませ。。m (__)m
当日はこのブース。。30体以上の作品が並び、、
るんるんのお祭り状態なので、、
きっと面白くて幸せな気分になること請け合いですにょ♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-05-22 12:30 | ドール製作 | Comments(0)

本業?か??のジュエリー制作に追われ。。。
お人形はまだ触っていません。。。><。。
でも、鳥男君の足の関節もう少しで出来上がりそうなので
取りあえずUP♪^^
b0162357_18322963.jpg

取り掛かれるのは。。明日はお教室ですので明後日か?
鳥男君のお名前は「ブルーバード」。。青い鳥君に決定です♪
がんばれ!私。。。。♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-05-20 18:35 | ドール製作 | Comments(0)

間違えた!!( ̄□ ̄;)!!

下の記事。Yちゃまの怪物君は。
ヌタヌタじゅなくて、テロテロでした-!!
ごめんよ。Yちゃま。m(__)m
今日はこれから買い付けに東京だ~♪
行ってきま~す♪ヽ(´ー`)ノ
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-05-19 11:04 | ドール製作 | Comments(0)

今日の生徒様は3人様♪^^
作品もそれぞれ個性的な物が出来上がりました♪
左から犬、黒人、真ん中の男の子がK様。。
ピンクの怪物?はY様♪
右のかわいい男の子はYZ様です♪^^
b0162357_19552211.jpg

ピンクの子はY様の作品♪ 変な生き物??ぬたぬた??だっけ?^^
とにかくおもしろい作品が出来上がりました♪この子の他、あと3匹ほどへんてこを作って、
ドールフェスティバル参戦です♪Yちゃんがんばれ!!
b0162357_2011771.jpg

そして、、必見!K様のブルちゃん♪^^
真ん中の男の子のお供なんですって♪ とってもユニークでかわいいです♪
b0162357_202521.jpg
b0162357_2024069.jpg

人形はぶつぶつ言いながら作っているのに、犬好きだけあって、犬をすいすい作っていた姿が、、、
笑えました♪^^
Kちゃまはこんなに沢山のお人形をドルフェで販売して下さるそうです♪
b0162357_2054969.jpg

どの子もお迎えが決まるといいんだけれど。。
とても雰囲気のあるドール達です♪^^
そして。。ぬたぬた~ず!も期待♪

人形教室の生徒様作品はご本人達の作品発表と販売経験の勉強のため、
とても良心的なお値段をお付けになって出展されています♪
ご自身で決めたお値段は材料費にも満たないもの。。
それでもまだまだ販売は早いと、お披露目だけの生徒様も多数です。。
ですから、ドルフェに来た折には、RUBY人形教室のブースにも
ぜひお立ち寄り願いたいのです。
見ていただくだけでも意味があり、生徒様には大変なお勉強。。。♪
そして、、もしかして、、、
掘り出し物があるやも知れませんにょ♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-05-18 20:15 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)