<   2014年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お直し出来たのですが。。。。><。。

うまく写真に写らない。。。><。。。
お顔の白さと黒髪のせいか??
又再チャレンジしてみます。。。
どうやらお店は黄色い光源が多く。。。
カメラがうまく機能しないみたい。。。
取りあえず、画像で色調整してこんな感じに。。。
b0162357_18185333.jpg

もうちっとしぶい色の良い着物なのですが。。。><。。。
照明考えた方がいいだろうなあ。。。
ではもう帰ります。。又明日ね~~♪
ばいび~~♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-02-28 18:23 | ドール製作 | Comments(2)

春めいて来ました♪^^

昨日。。無事に確定申告が終わり。。。
やっと一息ついたRUBYです♪^^
わ~~~い♪ お人形制作出来るぞ~~♪^^

そして、お教室ですが、嬉しいことに。。
今年に入って新入生4人♪^^
目標の20名まであと3人になりました~~~!!@@
思えば5月からひょんなことで始めたお人形教室。。。
最初は4人だったもんね。。生徒様。。。><。。
それから11名前後まで増えて、減ったり増えたり。。。
なんとか続けて経営出来るように。。。がんばった。。。
生徒様も協力してくれてがんばった。。。
あと3名獲得に今年はがんばります!!

そして、そして。。。4月の春展の準備も速攻で行わねばなりません。
春展は東京の丸善ビルで毎年行われる人形展。。
佐保姫とかむろちゃん(仮名)しかまだ取り掛かっていないので、
この2体の準備を先に完成させ、あと2~3体。。小さな春の妖精さんを作りたいと。。。
お題が春ですので、柔らかい明るいお人形を作りたい♪^^

さて、これから、かむろちゃん(仮名)にO様に頂いた素敵なお着物とエプロンを
着せる為。。少し大きいのでちょこっとお直しをしたいと。。。
この子のピンクのほっぺたに、ピンクとオレンジのお着物は、とても似合うと思うのです。。
いつも見守って下さるO様♪^^
この子とともに頂いたお着物を「春」展に連れて行きますからね♪
感謝の気持ちと共に。。。♪^^
それではお直ししてきま~~す♪
b0162357_1148426.jpg


BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-02-28 11:55 | ドール製作 | Comments(0)

RUBY 人形教室より空き教室情報  3月

3月のお人形教室空き情報です。^^
よろしくお願いいたします。
受講希望の方はメール下さいませ。m(__)m

3/5(水)  1名

3/16(日) 1名

3/19(水) 1名

3/23(日) 3名
3/30(日) 2名



BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-02-26 20:19 | ドール製作 | Comments(0)

今日の水曜人形講座生徒様作品~~♪^^

生徒様の作品は。。。こんな感じです♪^^
b0162357_19542086.jpg

色んな個性がひしめき合っております。人形講座♪^^
それぞれ、すでに自分のお顔が出来つつあり。。。
とっても面白い♪^^
そして、今回は特別乱入のRUBYの大お得意様。。。
2人組みのおばあちゃま達が。。。見学というかおしゃべりしつつ買い物と言うか。。。
宝石自慢だとか。。。><。。。
お人形教室終わるまで遊んでいて。。。(もちろんお買い物もしてくれましたよ♪)
まあ。賑やかなお人形講座でした。。。♪^^
おばあちゃま組と遊んでくれてありがとう!生徒様たち♪m(__)m

RUBYのお人形はちとストップしていて、
確定申告の帳簿作りにいそしんでおります。。。
新規開店の帳簿処理はめんどくさ~~いのです。。
帳尻が合わないし。。><。。。
何とか、あと2日で仕上げたい。。。
フル回転の頭なのでした。。。
あとちょっと、、、頑張りますのです!!

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-02-26 20:07 | ドール製作 | Comments(0)

日曜日人形講座の生徒様作品~~♪^^

右側は2回目の生徒様作品♪
最近。皆様すばやいです。。。
あともう少しで1体完成ですね♪^^

そして、真ん中と左は、初級最後の授業の方。。。G様♪
一番遠いところから3時間もかけて通って下さいます。。。
なんと、10回でここまで完成された御人形をお作りになられました♪^^
b0162357_10572191.jpg

この着物もG様作なんですよ。。すごい!@@
b0162357_10573569.jpg

すでに物語がある作品を作られています♪
きつねのお面も自作だそうです♪^^
b0162357_10575164.jpg

次回からは中級講座に入るわけですが。。。
どんなお人形を作られるのか本当に楽しみです♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-02-24 10:57 | ドール製作 | Comments(0)

かむろちゃん♪^^

お着物着せて見ました♪
b0162357_19394953.jpg


BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-02-22 19:41 | ドール製作 | Comments(0)

今日のお人形講座生徒様作品~~♪^^

2回目の生徒様作品。。。なんとボディと手足できました。@@
早い!
出来上がりはこちら。。。↓
b0162357_19312538.jpg

かわいく出来ています♪^^
そして、このお二方♪
形になって来ました♪^^
b0162357_19323337.jpg

両方とも美人さんになりそうです♪^^

RUBYのかむろちゃんもボディつながりましたよ。。。♪^^
b0162357_19353660.jpg
b0162357_19355641.jpg
b0162357_19361167.jpg

可愛い子にな~~れ♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-02-22 19:37 | ドール製作 | Comments(0)

お顔出来た♪^^

かむろちゃん??
首全可動出きます♪^^
b0162357_1340567.jpg


すっきりしたところで♪
取りあえず、今。。ソフトが届いたので、、、
これから事務に没頭いたします!
明日明後日とお教室なので事務は出来ないし。。
帳簿入力がんばりま~す♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-02-21 13:43 | ドール製作 | Comments(0)

オーバードレス。。出来ました♪^^

昨日。。。さあ。。帳簿を作成と。。。PCに向かうも。。。
用意したソフトがRUBYのやり方に合わず。。。
これでは余計に時間がかかると。。。
ソフトを注文し直しましたので、、昨日は丸1日制作に励みました♪^^
えへへ。。今日ソフトが送られて来るはずですが、、
それまでお人形出来るもんね~~~♪/// ←馬鹿です。。><。。。
でも、そのおかげで、佐保姫ちゃんのオーバースカートと。。
身体の子のお顔をちょびっといじれました♪
では佐保姫ちゃんのスカート公開~~♪^^
青みがかったグレーに金糸で古代文様のような模様が織り込んである
金襴の豪華でもシックな古布の下に、、
絹を薄~~くピンクに染めた生地を長く引くように取り付けました♪
イメージはサクラの女神なので。。。♪
b0162357_10441629.jpg

b0162357_10453439.jpg


神仙に見えるかな~~♪^^
b0162357_10464454.jpg


この子は髪型をじっくりと考えて見たいと♪
半分結って半分たらそうかな~~??
アクセサリーも考えてあげたいです♪
今日はこれからソフトが到着するまで、ボディの子のお顔いじりたいと思います♪^^
ああ。。楽しい♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-02-21 10:49 | ドール製作 | Comments(0)

書類の山。。。><。。。

今日やっとこさ。。
伝票を仕訳して、日にち順に並べて、
ノートに仕分けする作業が終わりました。。。><。。。
そして。。この分厚いノートを今度はパソコンに打ち直す作業。。。
b0162357_18224269.jpg

明日からにしよう。。。
その前に、ちょっとだけ、ご褒美に粘土♪
耳つけました♪^^
b0162357_18245019.jpg

ちびっとずつしか出来ないのが、、、
悲しい。。。。><。。。
明日から又、、伝票の山とパソコンに向かうのだ。。。
ふう。。。。

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-02-19 18:26 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧