<   2013年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

新しいお顔♪^^

大人顔。。作っていると緊張するので。。。
思い切り子供顔作ったら。。何か楽しそうなお顔に。。。♪
緊張がほどけたか??
b0162357_1040610.jpg

この子は最後まで仕上げてあげるつもり♪^^
そして、大人顔も修正中♪^^
緊張するなら作るな!と思うでしょうが。。。
大変お勉強になっております。。。
頬をよりシャープに、、目元をもう少し優しげに。。。
口元をもうちょっと微笑んで。。。
b0162357_10455066.jpg

いじり倒しますので、作品に出来るかは未知数です♪^^
子供顔は遊んでいるうちになんとなく楽しく出来るのに。。。
大人って不思議??
これはRUBYが幼稚なせい???^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-11-30 10:45 | ドール製作 | Comments(0)

春の女神さま予定なのですが。。。

お顔だけ取りあえず出来ました♪^^
あとで修正するかも知れませんが、、、><。。。
取りあえずこの子はここでストップ!
並行してもう少し幼い子のお顔を作りたいと。。。
取りあえずのお写真ですみません。m (__)m
b0162357_1240206.jpg
b0162357_1241392.jpg

b0162357_12431793.jpg

お洋服か着物か??
髪型ももうちょっと考えメイクも考えます。。。
ポーズ人形のようにしたい。。。♪
では。これから新しいお人形のお顔制作に入ります♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-11-29 12:46 | ドール製作 | Comments(4)

薄くメイクしました♪^^

来るはずのお客様が来ないので、、、
薄くメイクしてみました♪^^
大分大人っぽい子です♪
b0162357_1745367.jpg


んでは。。。
帰宅します♪^^
又明日ね~!バイビ~~♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-11-28 17:48 | ドール製作 | Comments(0)

目をお直しして。。耳を付けたら。。。

あら、案外日本顔♪ ^^
b0162357_15395979.jpg

b0162357_15412124.jpg

細かいとこ整えて、、メイクして。。。♪
どんな子になるか?
楽しみです♪^^
今日はこれから、お客様がいらっしゃるので、
この続きは又明日かな??

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-11-28 15:43 | ドール製作 | Comments(0)

今日はゆっくりお顔作り♪^^

じっくり。。直し直し作っています。。。
ただ今ここまで。。。
多分まだ変化すると思います♪^^
b0162357_12234882.jpg
b0162357_12245839.jpg


この子には黒髪が似合いそうだと。。。
b0162357_12261599.jpg

では、引き続き制作をば。。。♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-11-28 12:27 | ドール製作 | Comments(0)

今日は平日人形講座♪^^

2回ほど。。。生徒様の作品UPを忘れたので、、、
今日はちゃんと撮影♪^^
この子は第1作目のO様作品!
貴族の子?なのだそうです♪^^
とにかくかわいい子に仕上がりました♪
b0162357_1815101.jpg

この子達は2作目の作品♪
仕上がり途中です♪^^
b0162357_18164986.jpg


そして、RUBYのお顔途中製作。。。
まだまだお顔が変わりそうです♪
大人っぽいお顔になる予定~♪^^
b0162357_18185250.jpg

この子は40cm位かな♪
ではでは、これで帰宅いたします!
又明日ね~~♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-11-27 18:21 | ドール製作 | Comments(0)

素敵な着物生地が手に入り♪^^

オークションで手に入れた着物が届きました♪^^
どうやら式場の白無垢見たい。。@@
さっそく分解してただの布きれに。。。
分解にけっこう時間かかったでつ♪^^
白刺繍が一面にあり。。きれいでしょ~♪
b0162357_14283198.jpg

この生地。タップリあるので色々使えそうです♪
お人形のドレスやコートやクッション!
染めて見てもいいかも??
ドレス作るのが今から楽しみ♪^^

そして、姉に頂いたアンティークの人形用コート!
自分の人形には小さいからと♪
b0162357_14343030.jpg

わ~い♪^^
RUBYのお人形にはぴったりサイズです♪
このコートで御姫様作ろう!!^^
出来上がりは35~40cm位かなあ??

今日これから骨組みを作って。。。
ボディを考えます。。
うまく行ったら、展示会用の子に。。。♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-11-26 14:35 | ドール製作 | Comments(0)

優しく強い者を作りたい♪

今日はお休みで、ずっと伸ばし伸ばしにしていた耳鼻科に行って来ました。
又来週。今度はCT検査に行かねばなりません。
ああ面倒くさい〜。(´Д`)
そんで一日順番待ちしていたもので、寝てたり、本読んだり、色々な考えが巡ったりで、結構いつもと違う脳みそ使ってたのですね。自然に。。
そうして、お人形に関するある考えに至りました。^^
自分でも、今までどういう人形が作りたいのか今一行き当たりばったりにしていたのですが、、
あ。私。作りたいのは「優しい者達」なんだって思ったのです。
優しく。強い者達。。
正にRUBYのなりたかった者♪^^
純粋で優しく、でも誰かを守る為に強くなれる者達。。
「大天使ミカエル」
悪魔を下にふんずけたあのヒーローはいつも私の中にいるのでした。。きっと私の理想像なのですね♪
だから、甘い甘いだけではない。でもとても純粋な子が好きなのかもしれません。^^
悪魔を徹底的にふんずけちゃう天使像は、人の感覚で考えれば恐怖を感じる存在かも知れませんが。。
でもそこまでの純粋さ。光の強さに私は憧れる。えてして、悪に惹かれがちな人間だからこそ、純粋で真っ白な光に憧れ。それを手にしたいと思うのかもしれませんね♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-11-25 21:51 | Comments(0)

人形教室続きで。。。

土、日、水、土、日と。。お人形教室が入っているので、、
なかなか制作は進みませんが。。。
取りあえずリミテッドのお支度は少しづつ、、、♪^^
それぞれのお人形にタグ作りをして。。。
b0162357_1758834.jpg

天使たちの羽を増毛して、、、
光輪も作り。。。
b0162357_17591231.jpg

MIYOちゃんは28日にお迎えが来るのでお箱に括り付けて、タグを付けてお支度完了~♪^^
b0162357_1813796.jpg


どうも、まだ鼻が通らず、、、慢性鼻炎??かもと。。。
月曜のお休み日に仕方ないので耳鼻科に行くことにしました。。。><。。。。
病院。。。嫌だな。。。。
皆様も体調崩さぬように気を付けて下さいね。。。^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-11-23 19:36 | ドール製作 | Comments(0)

Horn君完成と御披露目~♪^^

出来ました♪^^ ホーン君♪
RUBYとしてはイメージに近い完成でうれしい♪^^
ではではお披露目を。。。
この子は首可動腕可動で四つ足は針金で曲げられます。。
手に持ったホーンは接着で取れません♪
お体身長24cm。。長さは13cm。。。
お顔の横幅約3cmととっても細身の子♪^^
お目目は黒いオニキス玉です。。
頑張ったのでいっぱい写真撮ちゃった。。。><。。。
見てね~~♪
では、神獣 horn君です。。

b0162357_16513713.jpg

b0162357_16542371.jpg
b0162357_1654582.jpg
b0162357_16554988.jpg

b0162357_1744056.jpg

b0162357_16583517.jpg


この子は12月15日のフェスに持って行くことにしました♪^^

そして。。。RUBYが情けないので生徒様が持って来てくれた飴。。。
b0162357_178058.jpg

ものすごく効きました♪ プロポリス入りで、のどにジンジン来るほどの効き目♪^^
よく見たら。。。高級品の飴だ~~!@@←今頃気づいてごめん!!
生徒様。。ありがとうございました♪ m (__)m
これでこれから風邪引かずさ~~~♪
さんきゅ~べるまっちょ❤^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-11-21 17:10 | ドール製作 | Comments(2)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧